FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【ニュース】イクヤとZONOが新ユニット「雑草レジスタント」を結成! ヒロと角井も参加することに!

FFF旗揚げ第二戦の対戦カードが発表になった翌日、イクヤ=タカシとZONO THE☆BESTの両名が緊急記者会見を開いた。

その会見の中で、イクヤが所属するレッスル・クルセイダーズを離れ、新たにZONOと新ユニットである「雑草レジスタント」を結成すること、そしてその新ユニットにZONOと同じく第二戦から参戦するヒロ田中と角井隆の二名も加わることが発表された。

以下、イクヤとZONOのコメント。

 

イクヤ=タカシ

本日は急きょお集まりいただき感謝します。先ほど発表をした通り、この度新ユニット「雑草レジスタント」を結成することとなりました。

自分自身、桑江さんにはこれまでの恩義はありますし尊敬もしていますが、旗揚げ戦での不甲斐なさもあって、このまま本体に居ては何の成長も出来ないと考えるに至りました。

そんな中、第二戦で後輩であるZONOが行う五番勝負の初戦の相手として指名され、「これしかない」とその巡り合わせに縁を感じ、今回の決断に至ったわけです。

本来なら次の対戦相手と新ユニットを組むというのはあまり無いかもしれませんが、私とZONOはこれまでの境遇も似ており、どちらもエリートではない道を進んできたもののその矜持も持っているつもりです。そんなZONOとの対戦の機会を最大限活かすため、「雑草レジスタント」という私たち二人の”魂”を代弁するユニット名を掲げ、FFFのリングで活動していきたいと考えました。

そしてそんな私たちの想いに共感してくれたのが、次の興行から参戦する先輩のヒロ田中さんと、同期の角井隆でした。この四人でFFFのリングを盛り上げていきますよ!

最後に、快く新ユニットの結成を認めてくれた桑江さんに、感謝を伝えたいと思います。この恩はFFFを盛り上げることで返せると思っています。まずは次回の第一試合を楽しみにしていてください。

ZONO THE☆BEST

皆さん初めまして。最初の挨拶からこうしたユニット結成の会見となり恐縮です。

ボクは次回の第二戦から「ZONO's魂の五番勝負」という企画を開いて貰い、5戦連続で様々な相手と様々な試合形式で戦う予定です。

その初戦の相手であるイクヤさんから、今回のユニット結成の話を貰った時は驚きもありました。何故ならボクも桑江さんにはそれこそ住み込みでお世話になっていた時代もありましたので。そして五番勝負といった企画まで用意していただいていたわけで。

でもイクヤさんと色々話して、FFFを最大限に盛り上げることこそが、その恩に報いることだと考え直しました。

五番勝負では様々なデスマッチも行う予定でいますし、正直ボク自身のファイトスタイルが本隊向きであるとは思っていませんでした。それであれば、変な足かせが無い自由な身の方が、自分らしさを出せるんじゃないかと思ったんです。

「雑草レジスタント」って良いユニット名だと思いませんか? これまでの自分の人生を表すようなこの名前と共に、大暴れしてやりますよ。五番勝負の初戦、イクヤさんと二人で行う金網デスマッチ。FFFに新たな衝撃を、この「雑草レジスタント」が生み出して見せます!