FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【レスラー紹介】ZONO THE☆BEST(雑草レジスタント)

f:id:fff-pro:20181224123431j:plain

ZONO THE☆BEST(ぞの ざ☆べすと)

レスラープロフィール

ニックネーム

不屈男あをによし

階級

ヘビー級

所属

雑草レジスタント

必殺技

ZONO'sカッター(振り子式カッター)

得意技

ビッグファイヤー
引き倒しラリアット
高角度サンダーファイヤーパワーボム
ダイビングZONO'sカッター(ダイビング飛びつきカッター)

その他使用技

ノータッチヘッドバット
スクラップバスター
スーパーダイビングヘッドバット
凶器攻撃
大鎌攻撃

得意ムーヴ

①頭突き連打⇒スーパーダイビングヘッドバット
②サンダーファイヤーパワーボムホイップ⇒引き倒しラリアット
③コーナートップブレーンバスター⇒ダイビングZONO'sカッター

入場曲

天国と地獄(UNISON SQUARE GARDEN

おもなタイトル・戦歴、受賞歴

無し

 

レスラー紹介

FFF旗揚げ第二戦から満を持して参戦した、FFF期待のレスラー。その期待は「純プロレス」としてのものではなく「エンタメ」「ハードコア」方面であることからも、彼のファイトスタイルが伺える。

プロレスラーを志して桑江の元に弟子入りして早くも10年近く。その下積み時代には多くの困難や無茶な練習にも耐えてきた。その経験が「不屈魂」を磨いていくことになったのだろう。目指すは「FFFの大仁田厚」とは本人談。また畏敬する葛西純に影響を受けたダイビングヘッドバットや反則攻撃も持ち味で、本来ヒールになるはずであるがその愛されるキャラにより観客が反則技に喜ぶという面白い構造からも人気が伺える。

そんな彼の活躍を期待して実現した「ZONOの5番勝負」と名付けられたデスマッチ五連戦では、対戦相手の良さを引き出す激しいファイトを見せ、負け試合であっても観客や評論家からは好評であった。しかしながら最終戦で師匠の桑江と戦うものの完膚なきまでに叩き潰され、自信を喪失気味である。

しかしながら五番勝負の最初の対戦相手だったイクヤと結成した「雑草レジスタント」と共に、ファンからは次の展開を期待されている。