FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【速報】第16回大会は無観客試合で開催へ・・・

獣神ダンディー・桑江リョウ

もともと今回の大会には出場しないんだけど、こういうご時世だし会場入りして見守ろうと思ってたんだよ。

会場は屋外にしたし、客席は一席ずつ空けて座ってもらうことでお客さん同士の距離を保てるようにして。除菌用のアルコール液やシートも観客分を購入。あとは入場前のサーモグラフィによる体温チェックの用意もしてた。席はいつもの半分の500席程の予定にして、何とかファンの皆には楽しんでもらおうと思ってたんだ。

でもね、今日の夜にあった都知事の会見、そして週末や平日夜の外出自粛要請を受けて、今回の大会は無観客試合での開催とすることにしたよ。

もちろん悔しいよ。これまで試合に向けてみんな準備してきたしね。それにファンからの期待の声も届いていたし。でもね、今こそ日本が一体になってオーバーシュートを防ぐ大事な局面だって思うし、何よりうちのレスラー、そしてファンの体が大切だから。

お陰様で一年前の沖縄大会の後のように、運営資金面で苦境に陥ることは今のところは無さそうだし、オンライン配信でファンには試合を届けられるから、そういう決断をさせてもらったよ。

オレが言うことでもないけど、一日でも早くこの状況が収まることを願ってる。ファンの笑顔が取り戻せる日を、ね。