FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第17回大会を前に各レスラーのコメント(レックル、ヒーローズ、妖怪軍団、雑草、ライカム、デスロッカーズ)

3ヵ月ぶりとなる第17回大会を前に、レッスルクルセイダーズ、レキオヒーローズ、琉球妖怪軍団、雑草レジスタント、RyCom-Club、Death Rockersの各選手のコメント。

前川カナタ

僕らのようなヤングシーサーにとって、一試合一試合が大事で、成長の糧なんです。なのでこの三ヶ月、本当にウズウズしてたんすよ。もう試合できるだけで感無量っす!

でもやるからには良い意味で再開したいわけなんで、フミヤさんはもとより、初めてタッグを組むPVBの皇にMarcoさんとしっかりチームとして勝ちに行きたいっすね!

フミヤ ウォータリバー

休止前までは良い感じの流れだったんで、仕切り直しにはなっちゃいましたけど、改めてここから一歩ずつ、ベルトに向けて進みますよ!

今回はふざけたプロレスをするBautismoが相手なんで燃えますね。しっかり自分のプロレスで打ち勝ってみせますよ。

ミルク三世

レスラーを長くやっておるけど、こんなに活動休止したのが久々じゃよ。歳だからしっかりその間に体の調整をしていたら、今までで一番調子が良いかもしれん。再開が待ちきれんのぅ!

チョンダラーSYOMA

リスタートだね。試合が出来ることに感謝して、ファンのためにまた全力を尽くすよ!相手も不足無し。こんな中で見に来てくれるファンに、最高のジュニアの試合を見せるさ!

ハブ・マスク

…。ワタシの母国、イングランドも大変デシタ・・・。ワタシは感謝を忘れません。神に感謝を・・・。

アルベルト宮城

祖国のペルーはまだまだこの最悪の状況から脱していない。ワタシは沖縄に滞在していたから大丈夫だったのだけど、心は今でもペルーにある。今回の試合はネットでの配信もあるというし、祖国に居る一族や親愛なる友人たちを励ますためにも、ワタシは戦うヨ。#YoMeQuedoEnCasa

北 拳太郎

いよいよリスタートだ!81ers&角井だろ? 負ける要素が無いよな!オグ&カクと共に再開を祝そうじゃないか。うまくいけばこの6人で6人タッグのベルトを狙いたいね!

小倉 大鬼

いやあ、世の中大変ですけどね、そんな中でやっぱり少しでも多くの人を元気づけたいんですよ。今回は現地には来れませんけど、僕の娘も楽しみにしてるんで、パパの雄姿をネットを通じて見せてあげたいですね。

角井 隆

新たな挑戦、81ersの先輩と共に、良いリスタートを切らせてもらうよ。そしてまたベルト戦線に戻って見せるさ。

え、この試合のタイトルが「フリーランス」だって?いや、俺はフリーランスではな・・・くもない。そうだろう?このコロナ禍で、働き方を変えていこう。俺はフリーランスとして働こうじゃないか。ぺこぱでした。

ミスター・スバ

ふっふっふ。c.d.s.で改めて天下を獲りに行くだけさ。オレ達の時代だ! まずはPVBのダサいやつらをまとめてClashさ!

ZONO THE☆BEST

暴れてやるぞ~!久々の試合じゃ~!

でもなんかデスマッチで戦った人が多いね(笑) また血祭りにしてやるっ! 特にエルウィン!

アカガンター

バトルロイヤルの方が今のオレにはいいかもな。Bautismoとの共闘もまだしっくり来てなかったし、ZONOとボウソウも嫌いだし。パワーで圧倒してぶっ潰してやるさ!

イクヤ=タカシ

再開初戦だからこその面白いカードだよね。言ってしまえば俺も千葉出身だからさ。BOW-SAWとの共闘は違和感ないよ。PVBの奴らに千葉魂を見せてやるさ!

サトシ・ジェット・バーンスタイン

HA HA HA! 前回はまさかの負けとなったが、我々の怖さはこれからさ。フフフ。なぜならワタシも参戦するからな!楽しみにしておくんだな。(ニヤリ)

トミー・ロッカー

Yeah! この間はヘリオスとツハにまさかの負けだったが、仕切り直しさ。サトシも含めた三人で、オレタチデスロッカーズの恐ろしさをオキナワのファンに知ってもらうのさ。アイダホ?ダグラス?いいじゃないか、アメプロを見せていこう。ヒロ?あいつアメリカ関係ないっしょ?

 

アイダホ・ポテト

ワタシ達の母国も大変なことになってマース。特にワタシの地元テキサスはまた感染者が増えてるのデス。そんなみんなに少しでも元気をあげるため、ダグラスと共にガンバリマース。画面越しに応援してくれるはずデス。

ダグラス・キンザー

オレの生まれ育った街、NYが大変だからな。アイダホと一緒に元気な姿を見せないと。ついでにヒロも、見た目はアメプロだから大丈夫だろう。

ヒロ田中

ふふふ、ようやくオレの本領発揮かな?アメプロを思う存分見せつけてやるさ。ま、オレの地元は名古屋だぎゃ~!

天地勇河

プロレスが出来ること、試合を多くのファンに見て貰えることの素晴らしさを実感する日々でした。僕が出来ることはプロレスという最高のショーをファンに見て貰うこと。こんな中で来てくれる沖縄のファン、そしてネットを通じて見てくれる多くのファンに、オレ達FFFのショーを見て貰うことが楽しみでしょうがないですよ。プロレス、愛してま~す!

マスク・ド・シーサー

沖縄は何とかそこまで多くの感染者を出さずに済んだけど、それでも経済的な損失は相当なものだよね。うちの実家の道場も観光客の体験見学が居なくなって本当に困ったし。だから「ちばりよ~沖縄」の精神で、元気になってもらえる試合、見せてやるよ。相手は琉球妖怪軍団達だよね。不足はないさ。

マジムン・ブラック

ワジワジーしてたボウソウとの抗争が終わったのは残念だが、おれ達はまた別の道を探すさ、Bautismoと一緒にな!その序章がこの試合さ。天地やシーサーとかの見知った連中にTAKERUとチーバガインだろ? 叩き潰してやるよ!

ふん、それが俺たちのファンにとっての感謝だろ。(ボソッ)

パーントゥHG

も~、コロナちゃんったら、サイアクだわね~!アタシ寂しくて寂しくてやってられなかったワ⤵⤵⤵

でもネ、その分今回が楽しみなのよ。うふふ。相手はイケメン揃いでしょ♡

ヘリオス南騎

遂に決勝だ。もちろんコロナで少し間が空いてしまったけど、それでも前回の試合でヤツを破ったのはオレ達。レックルのエースはオレなんだ。それを証明するため、旧友のVにしっかり勝って、まずはタッグのベルトを腰に巻くだけだ!

TI-DA 津波

カポエイラでお世話になってるブラジルも大変なんだけど、何よりカポエイラ教室がね、大変なんだよ。でもね、カポエイラは踊ることが主流で実はコンタクトがあまり無いから、運動不足解消にはもってこいなんだよ! それを試合を通して伝えたいね。

え?もちろん決勝なんだ、気合入っているに決まってるだろ?緊張隠しだよ!

フライングV

いよいよ決勝だね。トミーが来てもヘリオスが来ても、長年やってきた奴らと争えるから楽しみだったけど、ヘリオスが相手だよね。

アメリカも沖縄も、大変な状況だけど、試合を見ているときくらいはそんな現実を忘れて貰えるよう、記憶にも残る素晴らしい決勝にしてみせるよ!

TAKETO

東北はさ、何とか今はなってるけど、経済的な影響も大きいはずさ。みんな不安だよ、本心は。9年目の東日本大震災の慰霊祭も中止になったしね。でもオレ達は負けないよ。あの大地震からも立ち直ったんだ。今回の世界的な危機にも、東北魂で立ち向かって見せるよ。

今回の試合は東北のファンもオンラインで見てくれるはず。東北代表として、FFFを代表するレスラーたちとのバトルロイヤル、勝ち抜いてみせるよ。

獣神ダンディー・桑江リョウ

何だろうね。この感情は。そりゃさ、団体経営は厳しいよ。何度も諦めたくもなったよ。でもさ、ファンたちが応援してくれるんだよ。メールや手紙も沢山もらった。南国プロレス時代のスポンサーからも連絡を貰ったりね。みんなきつい中なのに。その思いが嬉しくてね。

もちろんレスラーたちとも話し合ったよ。何せ試合をしてないから試合給も払えないしさ。でもそんな中でもスポンサーの仕事だったり、地元のボランティアだったり。不満なく協力してくれてたんだ。そんなみんなが本当に誇りだし、仲間っていいなって思ったよ。

だからね、この復帰戦の最後の試合、正直自分の勝ち負けはどうでもいいんだ。ただただファンの前でFFFのレスラー全員で、一人も欠けることなく全員が出場してプロレスが出来る。それを無事に終わらせることこそ、今回のオレのゴールさ。

そしてそのゴールが済んだら、また次の大会に向けてのスタート。しばらくは一つ一つの大会をしっかり何事もなくやりきる。それがどれだけ大変かが分かったし、そしてどれだけ素晴らしいことかも分かってる。

6.26、おれはこの日を忘れない。ファンにとっても、出場するレスラーたちにとっても忘れられない日にすること、それをオレは約束するよ。楽しみにしてくれよ。