第九試合(セミファイナル)「FTCヘビー級タッグ王座決定トーナメント決勝」時間無制限1本勝負
ヘリオス 南騎&TI-DA 津波 vs フライングV&リカルド・キアッピーニ
試合後コメント
ヘリオス 南騎
負けた~!!悔しいっ!! 勝てたはずなんだ、手応えもあった。でも負けた。うん、認めるしかない。もうあと一歩だったけど、届かなかったということをね。
Vもうまかったし、リカルドの若さも良かったよ。でもそれをしっかり受け切って勝つ、そのつもりだったんだけど・・・。
もう一度出直すさ。何度だってね。タッグにシングル、絶対に年内にオレの腰に巻いてみせるよ。
TI-DA 津波
負けた・・・。一瞬のスキをキアッピーニに突かれたね。これは完全にオレのミス。ヘリオスには悪いことをしたよ。個人的にも調子が良かったし、勝てると思ったんだけど。
でもほんとこの悔しさ、絶対にやり返すよ。とはいえ相手だったVやキアッピーニへの報復ということじゃなく、獲れなかったベルトを獲って、それをずっと守るって意味さ。ようやくオレの目標が決まったよ。
フライングV
イエスッ! ワタシタチがチャンピオン!! とても嬉しいデス。これで少しはアメリカのブラザー達にエールを送れたと思います。そういった意味でも意味がありますネ。
リカルドの成長はスゴイデス。あっという間にチャンピオン。ワタシとアイダホsanも鼻が高いですよ。あとはそのベルトをしっかりと防衛して、ジュニアのタッグみたいじゃなくてヘビーのシングルみたいに、ずっとずっと勝ち続けたいデス。
リカルド・キアッピーニ
ありがとうございます...。自分でもまさかでしたが、ついに僕らがチャンピオンです。Vさんが隣にいてくれたので自分らしく戦うことができました。そして、アイダホさんの存在も大きい。ジャイアントスウィングも出せて良かった...。
でも、実感はちょっとまだ無いですね。すみません...。準決勝から決勝までの3ヶ月、祖国イタリアの状況も含めて思うことだらけでしたから...。とにかく勝って終えられて良かったです。最初の防衛戦は誰になるのか...。楽しみにしています...!