FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【アナウンス】FFF第27回大会、有観客での開催が決定

東京都の緊急事態宣言下での開催となる27回大会。ギリギリまで調整を続けていたが、何とか有観客での開催が決定した。

肝心の開催場所だが、都内では開催できる場所が限られており、候補だった後楽園ホール新木場1stRING、品川ステラボールは既に先約がある状態。上野公園や大田区総合体育館といった都が管轄の施設は開催許可が下りずといった状況であった。

 

そんな中、救いの手が差し出された。活動を終了したレッスルワンの本拠地であり、ここ数年はK-1などの格闘技の興行で使われることの多い、新宿区の「GENスポーツパレス」だ。

キャパ数が限られるため、チケットは一般発売されずに関係者のみでの販売となってしまったが、それでも有観客であることは間違いない。多くのファンはネット配信で試合を見守ることになるが、画面からの観客の声は、画面の前のファンにとっても重要だろう。

大手団体でも感染選手が出ているプロレス界だが、こうした努力と厚意で何とか開催にこぎつけたことを喜びたい。そしてそんな中での激戦に期待したいと思う。