FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第28回大会を前に各レスラーのコメント(レックル、ヒーローズ、妖怪軍団、ライカム、デスロッカーズ)

第28回大会を前に、レッスルクルセイダーズ、レキオヒーローズ、琉球妖怪軍団、RyCom-Club、Death Rockersの各選手のコメント。

 

イクヤ=タカシ

急な話になってしまいましたが、私イクヤ=タカシは、自身の体調の問題から、今回の大会を持ってレスラーを引退することを決めました。それに際して桑江さん含めて何度も相談したんですが、自分の体のことは自分が一番知ってますから。それも含めて納得してもらいました。

FFFのリングでのデビューはZONO戦でしたね。あいつの相手でスタートして、あいつの相手で終わるっていうのも何だか変な感じですけど、まあ可愛い後輩なんで餞別みたいなもんですね。

FFFのリングでの思い出は話すことが尽きないんですけど、こうして大会のメインイベントで、自分にとって思い入れのあるメンバーで試合をさせて貰えるっていうのは本当に嬉しいですよ。マッチメイクありがとうございます。

公私共にお世話になっていた桑江さんに、ずっと共に戦ってきた角井がパートナーで、相手がZONOにヒロさんにオグさん。この上ない対戦カードですよ。そしてその前の試合ではアイダホさんが佐山とシングルで戦ってくれる。ほんと幸せですね。

まだ自分の戦いが終わるっていうのは実感がわかないんですが、精いっぱい良い試合にして、そして精いっぱい楽しんで、ファンの皆さんに感謝を伝えたいですね。今はそれだけです。

獣神ダンディー・桑江リョウ

イクヤはね、何だかんだオレにずっと着いてきてくれてさ。無茶なこともお願いしたし、噛ませ犬的な役目を押し付けたこともあったけど、いつも「いいっすよ」って笑って引き受けてくれたんだよね。

そんな中で時折見せる狂気というか熱情がね、ファンに好かれたよね。特にアイダホさんとのタッグは、当時王者だった佐山を追い詰めたことも含めて、見ている人に熱いものを与えた気がするよね。ほんといいレスラーだよね。

そんな彼が今回引退するという事で。もちろん止めたんだけどね。体調っていうのはさ、外野からどうこう言えない部分もあるからさ。しょうがないからしっかりと送り出したいと思って、ナルさんに相談して今回のマッチメイクになったんだよね。

もちろんあわよくば、あわよくば「やっぱりプロレスを止められない」なんて、本人から引退撤回の言葉を引き出せたりすれば理想なんだけど、そうならなかったとしてもレスラー人生で悔いの残らないような素晴らしい試合にして送り出したいと思うよ。そのためにはオレ、全力を尽くすからさ。ファンもしっかりと見届けて欲しいね。

 

TAKETO・MAN

え~、ナルケは倒したのにまたやるの? しかもいつもマスクを噛み切るダークガインが空いてじゃん。やだな~。血を出したくないのに。

でもまあCMFで戦う可能性もあるし、この機会だからしっかりと勝たせてもらうかな。

こっちも相手もセコンド付くみたいだけど、有利なのはテロリストと自称してるc.d.s.だよね。でもちゃんと勝ち切らせてもらうよ。これでc.d.s.には勝ち切って、目指すはCMF優勝だ!

フミヤ ウォータリバー

前回の怒りは収まってませんけど、その怒りをTAKETOさんがしっかりとやり返してくれると信じて、セコンドから見守らせてもらいますよ。

チョンダラーSYOMA

これで抗争も完結ってことかな? もちろん最後は正義が勝つ。テロリストには負けないさ。当然、TAKETO・MANが勝ってくれるってことね。

そしてもちろんヒーローはセコンドの仕事を全うするさ。いつぞやのタイトル戦での偽ヒーローのような振る舞いはしないと誓うよ。

ヘリオス南騎

仕切り直し、だね。ベルトが獲れずに落ち込むこともあったけど、そこは津波が励ましてくれたんだ。ベルト迄のチャンスを掴んだ津波、千葉との3人のタッグで、また一つずつ成果を出して次のステージに行きたいね。

そういう意味では相手に不足は無いよ。一度シングルで”黄色い壁”を超えられなかったことは忘れてないし、Marcoやアギーラの強さも知っているからね。だからこそ燃えるってものだよね。

TI-DA 津覇

私のテーマはリベンジ! Marcoとのあの試合は今でも夢に出るくらい悔しかったからね。それをタッグとはいえリベンジのチャンスが来たというのは嬉しいよ。しかもまたヘリオス、千葉と共にね。

もちろん私だってタイトルに挑戦はしたいからね。そうすることでカポエーラの魅力をより多くの人たちに知って貰うことが出来るんだから。そのためにもMarcoに蹴り勝つ!それだけさ。

サトシ・ジェットバーンスタイン

We are Death Rockers

そろそろ飽きてきただろ?この対決も。最後にとっておき、デスロッカーズの恐ろしさをBautismoに分からせてやるさ。ワタシ自らの手でね。フッフッフ。

トミー・ロッカー

前回はまさかの展開になったが、今回は4人でしっかりと勝たせて貰う。油断はしてないぜ?

そしてこれで決着だろ? 腕殺し? ふん、ハブミッションも極まるし、オレもパワーで頭を潰してやるさ。楽しみだね。

ハブ・ロッカー

さて、前回不覚をとった分、今回は暴れさせてもらうよ。マルヴィンのやつが前回調子に乗ってるらしいが、サブミッションには体格差は関係ないってこと、思い知らせてやるよ。というかラモスは出ないのか? あいつの足を破壊するはずだったんだが。

ブル・ロッカー

Bautismoの連中なんか相手じゃないのさ。ちょっと遊んでもらったからって調子に乗ってるみたいだからな。ここら辺で格ってものを教えてやるさ!

パーントゥHG

シダーちゃん? 前回はキジムナーがやられたし、アタシはその分やり返してやるわヨ。噂によるとねちっこいプロレスをするみたいじゃない。あと寝技のテクニック? フフン、どちらもアタシの方が上手よ。床上手がどっちか、決めようじゃない!

そしてアタシがしっかり勝って、CMFは高みの見物をさせてもらうわ! ま、本当はCMFで大暴れもしたかったんだけど、三連覇だと大会の意味なくなっちゃうもんね♡

ダグラス・キンザー

まさかこうやって同胞のVと相まみえることになるとはな。感慨深い。オレのニュースタイルは前回のサヤマ戦で披露した。そのスタイルでVにもしっかりと勝ち切って、初のベルトを獲らせてもらうさ。

我々の祖国アメリカは、何とか良い方向になってきているようだけど、オレとVとのタイトル戦で、同胞たちに元気を与えたいのさ。熱く燃え滾るような試合、見せてやるよ。

フライングV

ダグラスとの対決は、ワタシもとても楽しみだヨ。今回はリカルドもシングルの試合があるし、アイダホsanもセミファイナルでサヤマと試合。我々ライカムクラブが、今回の大会は存在感を発揮させてもらうヨ。

そしてこのベルト、そう簡単には渡す気は無いからネ。いくら仲間のダグラスだからって渡したくないし、そして単に勝つだけじゃなくて激しい試合でライカムクラブの存在感を高めさせてもらうよ!

アイダホ・ポテト

サヤマsanとの試合ですか。イクヤsanとのタッグで試合をしたことが思い出されますネ。いつも熱い試合を見せられた気がしますヨ。でもそれも、イクヤがパートナーだったからかもシレマセン。

ちょっと感傷的になる部分もありますが、しっかりとサヤマsanと対峙して、イクヤsanの花道を飾れるようにしたいデスネ。良いフィーリングでメインイベントに繋げる、そしてイクヤsanに少しでも伝わるようなファイト、お見せしましょう!

角井 隆

ずっと苦楽を共にしてきたイクヤのメモリアルマッチ。そのパートナー役を務めるのは光栄さ。でもそれよりもちょっと寂しいよね・・・。

でもヤツが決めたことだから、オレに出来ることはしっかりと送り出してあげることだから。ヘビーとかジュニアとか関係なく、よくつるんでた奴らと、皆で精いっぱいプロレスを楽しみたいね。勝ち負けよりもさ、激しくも楽しい、そして見る人に何かを感じて貰えるようなプロレスをね。そのためにはオレも全力を尽くすよ。

ZONO THE★BEST

前回はエモコアベルトを失って・・・まあ失うって表現が正しいか分からないですが手に入れられなくて悔しい思いをしたんですが、そんな中今回はメインイベントで、お世話になった先輩の花道を飾れるわけですね。

イクヤさんとは一緒に”雑草レジスタンス”を立ち上げたっていう仲間意識はありますし、共に盛り上げてきたっていう自負もあるんで、正直寂しいですよ・・・。

でもそんなエモい試合、張り切るに決まってるじゃないですか!今回はデスマッチじゃないのでその辺はしっかり弁えますけど、熱い試合を見せますよ。それこそ僕が次またあのベルトに挑戦できる証みたいなものですからね!

ヒロ 田中

まあ、寂しくなるよね。仲間が去るんだからね。でもそう本人が決めたんなら、俺らはそれを尊重して、気持ちよく送り出してあげなきゃだよね。そういう意味では今回このメンバーでメモリアルマッチを組んでくれたナルには感謝だね。

でもあわよくばこの試合を熱い感じにして、本人から「やっぱり引退撤回。もっと試合したい」なんて思わせられたら、それはそれでいいよね。ちょっと頑張らないとな!

小倉 大鬼

同年代のイクヤさんが引退ということは、まだまだ成果の出てない私には耳が痛い話ですね。チームは違えど同胞という意識はありましたから。私、桑江さんにキタケン、そして一つ下のイクヤさん、角井さん。この辺はやっぱり思い入れありますよ。そこにちょっと先輩のヒロさんに、可愛くはない後輩のZONOが居るわけで。ま、それもそれで楽しかったんですけどね。

でもこうやって感傷的になってる場合じゃないですよ。自分は自分の役目をしっかり果たさないと。イクヤさん、お疲れ様です。しっかり送り出させてもらいますよ。