FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【試合動画&コメント】2021.6.18「菜の花のメモリー」第十一試合(メインイベント)”イクヤ=タカシ引退メモリアル6人タッグマッチ"

第十一試合(メインイベント)「イクヤ=タカシ引退メモリアル6人タッグマッチ」30分一本勝負

イクヤ=タカシ&獣神ダンディー・桑江リョウ&角井 隆 vs ZONO THE☆BEST&ヒロ 田中&小倉 大鬼

試合後コメント

イクヤ=タカシ

いや~、終わったね、終わった。最後にスカッと勝つか、悔いが残らない感じでスパッと負けるかできればよかったんだけど、まあこの結果も俺らしいってことで。

引退を発表してから、実は裏で色んなやつらから「まだ早い」とか「うちのユニットに来なよ」とか誘いがあったんだけど、あくまで俺は自分の体を踏まえて引退するだけで、ZONOと一緒に作った「雑草」が嫌になったわけじゃないからさ。お断りさせてもらったよ。もちろん誘いはうれしかったけどね。

さあ、ここからは第二の人生だな。まあまだすぐに実感は沸かないんだけど、一応軽く伝えておくと、俺は若手を鍛えるトレーナーになるつもりだよ。桑江さんとも話してる。

だからさ、今後はトレーナーとしてとびきり生きのよいヤングシーサーを育てて、そいつらとFFFのリングを盛り上げたいね。あ、ちなみに鍛えてほしいやつはユニットとか関係ないから、今すでにデビューしているやつでも入りたいやつがいればぜひ。

ひとまずはここで一区切り。今までありがとよ! 俺の代わりに、いつか俺の育てた選手がベルトに挑戦してもらうよ!

獣神ダンディー・桑江リョウ

イクヤの最後、もうちょっと盛り上げたかったんだけどね、まあしょうがないか。試合の最後にイクヤを送り出すかのようなスカパラの曲が流れたのをリング上で聞いて、ようやく実感が沸いたよ。

でもまあ、あいつの第二の人生も楽しみだからさ、オレはオレでちょっとワクワクしてるんだよね。あいつなりにFFFのリングで楽しんでくれるはずさ。

角井 隆

色々思いが込み上げてきてさ、なかなか試合に集中できなかったってのが今日の敗因だなあ。あいつに華を持たせてやりたかったのに、俺がちょっと不甲斐なかったね。

でも俺にとってはこうしてあいつとタッグを組んで送り出せたから、そうした意味では大きいね、俺のレスラー人生にとって。その思いを胸に、またベルト戦線に返り咲いてみせるよ、あいつと約束したからさ。

ZONO THE☆BEST

今日の主役はイクヤさんでしたからね、敵役としてちょっと張り切りましたよ。いつものデスマッチとはまた違った緊張で。

でもいいですね、二年前にイクヤさんとタイマン勝負をして、それで雑草レジスタントを結成したのを思い出してました。なかなかユニットとしての存在感は出せてないので、イクヤさんの分も僕がもっと引っ張っていきますよ。

まずはエモコアベルトですね~。エモコアタッグベルトとか、面白くないですか?また作ってこようかな(笑)

ヒロ 田中

アディオス、イクヤ! イクヤ、フォーエバー! また会おう。

小倉 大鬼

FFFでの引退マッチ、初めての試みでしたけど、会場のお客さんも含めて暖かかったですね。僕もうれしくなりました。

とはいえ僕も老け込むにはまだ早いんで、ちょっと気合い入れなおさないと。まずは81ersでタッグベルト!これですね。