FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第43回大会を前に各レスラーのコメント

FFF第43回大会に向けて選手達から熱いコメントをもらうことができた。
今回も対戦カードに即したコメント合戦をご覧いただきたい。

1.CMF裏トーナメント準決勝

チョンダラーSYOMA vs 格闘機神チーバガイン

チョンダラーSYOMA
まさかこうなるとは・・・というのが正直なところだけど、こうなったからには前回王者のチーバガインとヒーロー同士、素晴らしい試合をするだけだね。
もちろん、オレが勝たせてもらうけどさ。

格闘機神チーバガイン
去年は夢中でもがいてベスト4にいましたけど、今年は冷静に受け止めてSYOMAとの一戦を待っています。何せ頂点を取ってベルトを巻いて、そのあと全て失ってここにいるわけですから…
決勝を目指すシーサーとチバンダー、そして対戦相手SYOMA、全員がヒーロー。改めてCMFとは何と残酷な…とにかくお互い悔いを残さないように全てを出し尽くしてSYOMAとは戦いたい。…もちろんヒーローとしての矜持をわすれることなく…。
いくぞ!レディーッゴーーッ!!

2.CMF4裏トーナメント準決勝

暗黒機神ダークガイン vs キジムナー・フリムン

暗黒機神ダークガイン
よおキジムナー、今もたぎってるかい?(笑)
とっと終わらせてこの状況から抜け出そうとしてるだろ⁉︎チッチッチッ!まずはお互いのスリリングな立ち位置を楽しんでいこうぜ。オレ達はリングに上がるエンターテイナーなんだ、あんまり重たくすんなよキジムナー。去年オレが蹴落としたアイツも今じゃ立派なチャンピオンだ。
どうだい?このオレ様のご利益にあやかってみるかい?ギャーッハッハー!!

キジムナー・フリムン
ふん、オレはダークガインが好きじゃないんだよ。オレらのような”あしばー(悪い人)”の矜持っていうのが無いんだよ。ただ斜に構えて気取ってるだけじゃないか?
本物の怖さってやつをあいつに味合わせてやるよ。噛みつき上等、流血上等だ!

3.CMF4準決勝

超神機チバンダー vs マスク・ド・シーサー

超神機チバンダー
まさか去年「負けたら最下位決定戦」だった2人が今年は勝った方が決勝とはね…お互いヒーローとして因果なもんだ。
もちろんシーサーは本来の実力をもって勝ち上がったのは間違いない、こちらは胸を借りるつもりでぶつかっていくだけさ。それこそ前回のチーバガインとまるで反対の立場になった今、ヤツには勝ち抜けてほしいし私は決勝を目指す。そしてここまでCMFに残った8人には16日に大きな運命が待っている。それを全て受け入れる覚悟がいるってことだよ。

マスク・ド・シーサー
いよいよあと2つ。連勝して必ず優勝して見せるよ。
そして相手がチバンダー。去年のことはもちろん忘れていないよ。あの死闘をね。
前回とはまた違った緊張感を持つ試合になるだろうけど、力まず普段通り戦って勝つよ。

4.CMF4準決勝

パーントゥHG vs ザ・シダー

パーントゥHG
相手がシダーちゃんね♡ アタシは好きよ。
でもね、今回のアタシは絶対に勝つっていう覚悟があるの。だからごめんね、シダーちゃん。
ちゃちゃっと勝たせてもらって、夏の主役を奪ってやるわ。

ザ・シダー
うーん…。まあ、やりにくい相手だよな。変な試合になりそうだけど、逆にそれを楽しみにするかね。ま、適当にやらしてもらうよ。

5.returns -FFFジュニアヘビー級3wayマッチ-

ローテ・クー vs 獣神ダンディー・桑江リョウ vs カール・ハインツ・クラウス

ローテ・クー
社長とクラウス爺さんか。相手にとって不足は無しだな! 戻ってきたローテ・クーを見せるだけだ。試合を見てくれ! としてか言えないな。

獣神ダンディー・桑江リョウ
先月は色々と迷惑をかけちゃったからね。その分しっかりとこの試合を盛り上げさせてもらって、夏の祭典、といっても9月になちゃったけど、FFFが誇るフェスティバルのフィナーレに繋げたいね。
オレの欠場が生んだ流れであるローテ・クーとの試合、楽しみさ。

カール・ハインツ・クラウス
わしは相手が誰であろうと、いつも通りにやるだけじゃよ。ちょっとポキっといっちゃうかもしれんから、気をつけてな。出戻り早々休養の可能性もあるからのう。

6.restart

ハブ・ロビンソン、アルベルト宮城組 vs MarioG、ヤークト・ベーア組

ハブ・ロビンソン
前回は単なる挨拶さ。ここからオレの新たな旅が始まるんだ。そんな第一歩の相手として、二人は相応しいんじゃないか。
強い奴らを倒す。オレのハブミッションでな。

アルベルト宮城
ハブさんがうちのチームに入ってくれたのは僕にとっても大きいですよ。何といってもこれまでライカムクラブでジュニアは僕だけでしたからね。(笑)
こうしてジュニアのタッグを組めるわけですから。
そしてハブさんは色々動いてますけど、自分のファイトスタイルは確立してますよね。僕にとってそれを横で見られるのは楽しみです。

MarioG
宮城はちょっと変わってきたように見えるが、ハブはキャラが安定しないだけだろ? 上手くいかないからってフラフラしてらダメだぜ? 別に義理じゃねえが、試合で少しお灸を据えてやるさ。

ヤークト・ベーア
叩きのめす。それだけだ。

7.会話2

ナル・マスカラス vs アクマ・ロッカー

ナル・マスカラス
この前も言わせてもらったが、アクマは大事なことを分かってないんだよ。まぁ色々言っても伝わらないだろうから試合で分かってもらうしかない。
オレは前回試合をしたコンドーさんからアドバイスを受けたり、数人のヘビー級選手とのスパーリングもさせてもらってアクマ戦に臨みます。ヘビー級相手ですからね、どうなるか分からないけど爪痕は残しますよ。オレのメソッドを教えてやりますよ。

アクマ・ロッカー
ナルさんは良く「オレは分かってる」って感じで説教じみたこと言ってくるけど、ほんとに「分かってる」んですかね??それってもう時代遅れなんじゃないですか?
プロレスも音楽も流行はどんどん変わるし、ナルさんがその波に乗っているとは思えませんね。
前回のコンドーさんと同じように、ロートルには引導を渡させてもらいますよ。ふふふ。

8.疑惑4

TAKETO、TAKERU組 vs タカシ・コンドー、小倉大鬼組

TAKETO
こないだいい感じの連携が出来たからね、TAKERUとは。だから今回も一緒に戦えるのが楽しみだよ。
それにしてもコンドーさん、やけに突っかかってくるけど、ほんとは自分が水を飲んでみたいなじゃないの?(笑)
オグもその勢いに乗せられちゃってさ。まあ面白い4人の対戦だし、楽しませてもらうよ!

TAKERU
TAKETOさんとまた組めるのは楽しみだね。なんだか体調も悪くないし、またスパッと勝っちゃうじゃないかな?

タカシ・コンドー
アクマとの一戦は完敗、認めるよ。今回はナルが何とかヤツをおさえるはずさ、信じてる。
こっちはこっちでTAKETOとTAKERU、水を飲んだ2人のプロレスを見極めるつもり。もちろんタッグとしていいフィーリングだったことも事実だろうし、ベルトを狙うことも俺が口を出すことじゃない。だけど「水はどうでもいい」ってTAKERUの言葉は看過できないんだ。俺達は自分の力でこのリングに上がってる自負がなきゃいけないんだよ。でなきゃサトシのやり方を認めることになる…
今回手を上げてくれた小倉は分かってくれてると思うし、お互いにとって何か化学反応を起こせるかもしれない。…疑惑が杞憂に終わることを願うよ…

小倉大鬼
僕はね、ずっと苦々しく見てたんですよ。水だなんだっていう騒動を。
とはいえ自分はジュニアだし、直接それを問いただすことは出来ないって思ったんですけど、コンドーさんは堂々とヘビー級に戦いを挑んで。その姿はかっこよかったですね。
そしてそんな中で、仲間であるTAKETOさんが水を飲まされ、TAKERUも飲んだという噂があって。もうね、このFFFのリングに変な水はいらないんだ!って思ってね。立候補させてもらいました。
疑惑の二人と直接戦って、見極めさせてもらいますよ。

9.FTCヘビー級チャンレジマッチ

マスク・デ・アギーラ vs サイレンス佐山

マスク・デ・アギーラ
ココに勝てば、ベルトに挑戦デキるという事デスネ? 佐山サンはチームPVB時代は尊敬すべき選手デシタガ、今は敵デス! 思い切りぶつかってヤリマス!

サイレンス佐山
今度はアギーラか。奴の成長をみるのは楽しみだが、俺は俺の役割がある。俺のエルボーを受け切れる自信があるなら、かかってこい!

10.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ

挑戦者:マルヴィン・リッケルト、エルヴィス・ラモス組 vs 王者:リカルド・キアッピーニ、フライングV

マルヴィン・リッケルト
ベルト、イタダク。

エルヴィス・ラモス
HAHAHA!
いやー楽しみだな。ここでついにベルトが移動するのか、王者は盤石なままなのか!
他人事のようだって? 客観的と言いな! 実力は向こうかもしれんが、そんなモノでプロレスは計れないのを見せてやるぜ!
HAHAHA!

リカルド・キアッピーニ
前哨戦で掴んだ良い感触をそのまま活かして今回も全力で僕らのプロレスをするだけです。ただ、相手はラモス達ですから彼らのペースに呑みこまれないように気を付けないと。今回も簡単ではないけど、勝つのは僕らです!

フライングV
前回はしっかり勝ったからね。負ける要素は全くないんじゃないかな。
とはいえ曲者の二人だし、慢心せずリカルドとしっかりと受けて立つよ。

11.CMF4 最下位決定戦 マスカラ・コントラ・マスカラ

1の敗者 vs 2の敗者

12.CMF4 決勝戦

3の勝者 vs 4の勝者