FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第45回大会を前に各レスラーのコメント

FFF4周年記念大会に向けて参加レスラーたちからコメントが届いた!
総勢60名を超える戦士たちの饗宴に刮目せよ!!

1.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル第1戦
2.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル第2戦

組み分けは当日決定

出場予定選手:アイダホ・ポテト、ダグラス・キンザー、チャーリー・ブロンソン、鴨川亮二、Borruse Mohko、郷原剛、マスク・デ・アギラー、Marco R、エルウィン・ベルグヴェルク、マルヴィン・リッケルト、フリッツ・ユンター、アクマ・ロッカー、サイレンス・佐山、トミー・タロー、皇克馬、前川カナタ

アイダホ・ポテト
昨年に引き続き出場出来て嬉しいヨ。楽しみだネ。何よりフェスティバルでアニバーサリーだから、まずは自分が楽しみたいネ!

ダグラス・キンザー
前回はエモコアの防衛戦でこのバトルロイヤルには参加出来なかったからね。そういう意味では今年は楽しみさ。
とはいえ参加するからには勝ちに行くよ。オレのナックルでK.O.を狙っていくさ。

チャーリー・ブロンソン
FFFに復帰したのが今年の3月。なんとかアニバーサリーにたどり着きました。このバトルロイヤルに参加してanniversaryをお祝いさせてもらいますよ。どんな相手が揃うのか、ワクワクしますね。

鴨川亮二
…もちろん出る…目的はもちろん…挑戦者になること…だが…この間の…リベンジもしたい…そして…この16人の…ヘビー級の中で…自分は…どこまでやれるのか…全てを…かけるさ…

Borruse Mohko
オマツリデスネ! ワクワクします! チームPVBでベルトに挑戦するのが理想デスガ、潰し合うのも一興デスネ! オマツリですからネ!

郷原
前回大会は不覚を取ってしまいましたが、絶好の挽回の機会ですね。今回ばかりは敵も味方もありません。全員叩き潰すだけです。

マスク・デ・アギーラ
誰と戦うことにナッテモ、楽しみデスネ! 同じチームの人とは、公式戦ではナカナカ戦えませんカラネ! モチロン、誰が来ても思い切りやるダケデス!

Marco R
面白いですネ。ミンナ、蹴り倒してミセマス!

エルウィン・ベルグヴェルク
面倒ダ…。ドウデモ、イイ…。

マルヴィン・リッケルト
ミンナ、腕オル。

フリッツ・ユンター
最近、地味だったからナ。ここいらで少し目立って見せるサ。

アクマ・ロッカー
前回の決着にはまだ納得してないですけど、その結末はこの試合の後で待っているでしょう。
だから僕は全力でこのチャンスを生かしますよ。僕のギターが轟きますよ!

サイレンス・佐山
一足飛びに挑戦権がもらえるのはありがたいね。組み合わせにもよるが、Kings Soulで勝ち上がりたいね。うん、楽しみだ。

トミー・タロー
去年はこれで勝ち上がってあわや、ということがあってKing's Soulが生まれたからね。そういう意味では感慨深いよ。
そして今年はこうして結成したユニットから4人全員が参戦する、と。
願わくばオレと誰かでベルトに挑戦してみたいところだね。楽しみさ。

皇克馬
自分は王者ですから、みんなのターゲットになりそうですね。だからと言って負けるつもりはありません。二冠を獲る絶好のチャンスですしね。思い切りやりますよ。

前川カナタ
チャンスですね! 前回は残り3人まではいけたんで、今年こそ勝ち抜けを狙いますよ。
もちろん自分の実力を高く見積もることは無いです。とはいえこの乱戦の中で勝機はある。
ハングリーに狙うだけですよ。

3.FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル第1戦
4.FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル第2戦

組み分けは当日決定

出場予定選手:フミヤ ウォーターリバー、北拳太郎、マスク・ド・シーサー、チョンダラーSYOMA、リュウキュウ・ビート、アルベルト宮城、シノビ・ハワード、角井隆、TAKERU、カール・ハインツ・クラウス、ユリアンミュラー、MarioG、ヤークト・ベーア、ハブ・ロビンソン、TAKETO

フミヤ ウォーターリバー
前回はいまいち結果を出せなかったんで、今回は絶対に爪痕を残したいですね。
腐っても僕も元タッグ王者の一人ですよ? 簡単には負けませんよ。

北拳太郎
バトルロイヤルか。ぶっちゃけこれまで結果は残せてないけれど、でもオグだってこういうチャンスをモノにしているわけだしな。
チャンスはオレにもある。勝つ、勝つよ。

マスク・ド・シーサー
CMFの夏が終わり、あっという間に記念大会か。前回はヒーローズとして8人タッグで戦ったけど、今回は一人のヒーローとして全力を尽くすよ。
同志だったチーバガイン亡き今、オレも覚悟を決めないとね。

チョンダラーSYOMA
いやあ、祭りだね、祭典だね。お祭り男を自称する身としては気分最高さ。
また狙いたいよね、タッグベルト。

リュウキュウ・ビート
今後のヒーローズを占うようなバトルロイヤルになりそうだよね!
誰とやっても楽しいし、勝ち上がって誰と組むことになってもワクワクするよ。
一日を満喫するためにも、何とか勝ちあがりたいね。ベストを尽くすよ!

アルベルト宮城
私のような立場の選手にとって、こういう機会というのは本当に良いチャンスなんですよ。
だから一発狙っていきますよ。立場が強さに繋がる。それは一理ありますからね。ベルトを獲って、自身のブレイクに繋げます。

シノビ・ハワード
コノすごいメンバーの中でサバイブすれば、いっきにベルトのチャンスだねーっ!キノーのテキはキョーのトモだから、フミヤサーンのケツもライバルだしキョーリョクな味方になるカモしれないねっ!!ミーもここでチョーセン権をゲットしてCMFの悔しさを晴らすヨーっ!!

角井隆
前回は惜しいところで桑江さんに負けたからね~。その桑江さんがベルトを獲って何度も防衛してるっていうのも、ちょっと悔しいしね。
その甲斐をタイトル戦で返せるように、まずは初戦突破! そこからさ。

TAKERU
楽しみだねえ。いったん、水とかは忘れてこの祭りを楽しもうか。

カール・ハインツ・クラウス
ジジイにはちとキツいが、祭りは年長者が気張らんとな。若い衆には負けんよ。

ユリアンミュラー
出し惜しみは無しです! 今の自分の最高をぶつけます!

MarioG
さて、どうなるかねー。せめてベーアとは違う組になりたいが、こればっかりはね。まあ、普段はない戦いになるだろうし、面白くなるといいな。

ヤークト・ベーア
全員、叩きのめす。それだけだ。

ハブ・ロビンソン
私にもチャンスは十分あるからね。しっかりと戦況を見極めて、ハブミッションで勝ちを獲りに行くよ。

TAKETO
さ~、始まるね! というかオレ、出番多くない?(笑)
ま、今日くらいは頑張らないとね。AKITOの試合もあるしさ。
ベルト、獲っちゃうよ~!

5.チャレンジ&リベンジ

ザ・ボルト vs AKITO with TAKETO

ザ・ボルト
前回は6人タッグで色んな要素がありましたが負けは負けです。このシングルでプロレスの怖さを教えてやりますよ。

AKITO
頑張りますよ! お父さんがセコンドについてくれてますしね。
楽しみです!

TAKETO
セコンドとはいえ連チャンの試合か。まあAKITOの成長を見届けさせてもらうよ!

6.会話4

オリイ・ロッカー vs サトシ・ジェット・バーンスタイン

オリイ・ロッカー
The die is cast, That's all...

サトシ・ジェット・バーンスタイン
記念大会を私闘で使ってしまって申し訳ないと思ったが、去年はナルとの私闘だったな。
まあ、いいさ。記念大会などは関係なく、ロッカーズのけじめをつけさせてやるだけさ。

7.FFF4周年スペシャシングルマッチ

エルヴィス・ラモス with エルウィン・ベルグヴェルク vs ヘリオス南騎 with ザ・グレート千葉

エルヴィス・ラモス
HAHAHA!
おいおい、ヘリオスちゃん、俺様に何か恨みでもあったかい? このタイミングで俺様とやって、万が一にでも負けたら、自信喪失しちゃうんじゃないか?
もちろん、やり直したくなったら、Bautismoは歓迎するぜ?
HAHAHA!


ヘリオス南騎
さ、気合を入れ直そう。負けは許されない。ただそれだけさ。
大好きなFFFの記念大会。燃えないわけないだろ? 勝つさ。
そして、次の大会ではタッグベルトに挑戦して、王者になってやるよ。

ザ・グレート千葉
今回はあえてヘリオスとともにバトルロイヤルを辞退したからね。ベルトの行方も気にしつつ、セコンドとしてへリオスをサポートさせてもらうよ。夏にユンター組とやって以来だけど、最近bautismoの勢いがイマイチだからさ、ラモスも何かキッカケが欲しいんじゃないか⁉︎何せラモス自身も去年のタッグ挑戦者だったわけだし。メインイベントでタッグ王者が誰になろうと俺とヘリオスが挑むことには変わらない。挑戦者として必要なものは何か、リングサイドから勉強させてもらうよ。

8.FFF4周年スペシャルタッグマッチ

※タッグチームは当日くじひきで決定
出場選手:獣神ダンディー桑江リョウ、ナル・マスカラス、TAKETOMAN、TAKASHIMAN

獣神ダンディー桑江リョウ
もう一年か、早いもんだね。去年の誕生日は最高の誕生日だったからね。
そして一年後もそのベルトを維持した状態で大会を迎えられる。最高じゃないか。
そしてそれだけじゃないよ。このメンツで素晴らしい試合をファンに見せたいね。

ナル・マスカラス
もう4年で思い出せないくらい色んなことがあって、去年は不甲斐ない年になったが2022年は良い方向に向けた気がするよ。続ける面白さだな。そして、この4周年のゲストの1人TAKASHIMANがFFFに来てくれた。さらにTAKETOMANが久し振りのリングに上がる。オレが一番楽しみにしているかもしれないな!

TAKETOMAN
さて、この試合はマスクを被ればいいのね。色々忙しいなあ。
でもまあ、こうした機会で久々にマスクマンに戻れるわけだし、コンドーさ・・・じゃなかった、TAKASHIMANも出るし。
この試合はこの試合で盛り上がりそうだし、楽しみだね!

TAKASHIMAN
記念大会に呼んでもらってありがとうございます!!電信柱からやってきたヒーロー、TAKASHIMANですっ!!…ってこんな感じでいいんだっけ⁉︎…ナルから急に言われてしまい込んだマスクを引っ張り出したけど、設定とか苦手なんだよね(笑)ってもメンバー全員とある種の因縁はあるから、どんな組み合わせになっても全力で行かせてもらいますよっ!!…いや、ベルト挑戦権の方もあるしなぁ…セミファイナルだしなぁ…

9.FFF4周年スペシャ6人タッグマッチ

マジムン・ブラック、パーントゥHG、キジムナー・フリムン組 vs 暗黒機神ダークガイン(近藤代表推薦)、YOSHITAKE(成毛先輩推薦)、ザ・シダー(静鈴鹿推薦)

マジムン・ブラック
記念大会でオレ達妖怪軍団の強さを見せる機会があるのはいいことじゃないか。
相手は寄せ集めチームだが、結局、ジュニアは今年もオレ達が中心だったと印象付けたいところだね。
そのためには単なる6人タッグとして終わらせるつもりは無いからな。
妖怪軍団としての力を見せつけてやるさ。ワーハッハッハ。
地獄からの4周年記念のプレゼントってところだな。

パーントゥHG
今年の夏男になって、ベルトを獲って、また今年もアタシの年になるんじゃない??
この記念大会でもしっかりアタシの魅力を振りまいて、年末の防衛戦を勝って、またプロレス大賞狙うわよ♡
とはいえ血を出すのはイヤだからね。アタシやYOSHITAKEちゃんとシダーちゃんだけと戦うワ。

キジムナー・フリムン
ふん、オレとしてはダークガインのやつに借りがあるからな。ここでしっかりと返させてもらうさ。
ま、所詮は寄せ集めチームだろ? 負ける可能性は1%も無いな。

暗黒機神ダークガイン(近藤代表推薦)
フンっ早速妖怪軍団の奴ら全員に噛みつくチャンスだなぁ(笑)ま、そうじゃなくてもマジムンの奴にリベンジするチャンスをもらえたんだ、近藤さんには感謝してるよ。YOSHITAKEも推薦を受けちゃあいるがc.d.s.って枠はお互い考えずにそれぞれのターゲットを狙うってことだろうな。シダーだって同じパートナーとしても何しでかすかわかんねぇ緊張感がありそうだ。面白ぇリングになりそうだぜっ!!

YOSHITAKE(成毛先輩推薦)
相手もパートナーも面白い組み合わせになった。これも4周年のお祭りならでは。標的はもちろんHG。彼からカウント3を取ってベルトに近づかせてもらう。あと、ザ・シダー。お手並み拝見だな。

ザ・シダー(静鈴鹿推薦)
どうもHGとは相性が悪いからな。そこは真面目に払拭したいと思っているわけよ。まあ、キジムナーには勝ってるから、今回はマジムンが標的かな。HG? ほら、メインは後にした方が盛り上がるじゃん? あと、正直あんまりやりたくねえから、まわりの妖怪から退治してこうかなー、と。

10.FTCエモコアタイトルチャレンジマッチ

ZONO THE⭐︎BEST、ヒロ田中、松原俊和組 vs 花見川幸一、赤我武多亞、牙院組

ZONO THE⭐︎BEST
ようやく試合ですよ。最近全然試合無くてほんと暇だったんで。
そして相手はあの破浪我輪ってことで。これなら僕のファイトも制限する必要ないですからね。
思う存分暴れさせていただきますよ! そして年末の大会でエモコア王座の防衛です!

ヒロ田中
何だか物騒なところに入れられちゃったけど、まあやるからにはしっかり戦わせてもらうよ。
ZONOも松原もやる気だからね、オレはサポートに回りつつ、あわよくばフォール勝ちを狙っていくさ。
正直、破浪我輪のファイトは好きじゃないんでね。そこんとこははっきりさせとくさ。

松原俊和
花見川についてはこれまでの言動に納得はできないし強敵なのは間違いない。でも、それ以上に赤我無多亞、奴の異様さに気を付けたいですね。牙院は初出場で申し訳ないが俺の卍固めで沈んでもらいますよ。この試合でEMOの次の展開も生まれるかもしれないし下手なことはしないようにしたいですね。前回の花見川みたいにね。笑

花見川幸一
るぁあっ!!何でオレ達3人の華々しい晴れの戦いだっつうのにコイツらが相手なんだよ!!あ?この間スベッた?テメェ◯すぞ!!あのあと赤我武多亞にも嫌味言われてさんざんだったぜ…ってそんなこたぁどうでもいいんだよ!!いいか!?言ったよな⁉︎トリオのベルトを立ち上げませんか?ってな。…まあいい、手始めにまずはエモコアのベルトを奪ってやるとするか。
今回デビューの牙院もFFFのリングに旋風を起こしてみせるさ。それこそ社長も黙ってらんなくなるからな。そこんとこー夜・露・死・苦ーっ!!

赤我武多亞
久し振りの試合だな。ようやく暴れられるってもんさ。
ZONO?単なる頭突き馬鹿だろ?引っ込んでろよ。
で他は誰だ? ヒロ? アメリカ被れのセントーンしか能のない奴か。
松原なんて5番勝負とかロッカーズとか入って何も結果を出せてないだろ?
オレはもうロッカーズのことは忘れたけどよ、あいつのつまらなさは覚えてるぜ。
ま、そんな三人にオレ達が負けるわけないよな!

牙院
怒り…そう、今の私にあるのは怒りですよ。負けて素顔を晒した不甲斐ない自分への怒り、いつまで経ってもタッグのベルトを奪えないヘビーに対する怒り。この感情を全てリングの上でぶつけてみせますよ。えぇ相手は誰だろうと構わない、何せヘビー級に階級上げて本格参戦するんです、ほぼ初顔合わせですけどマッチアップする奴らは全員倒しますよ。

11.FTCジュニアタイトル挑戦者決定4way match

ローテ・クー vs チバンダー vs ミスター・スバ vs TAKETO(ナル・マスカラス推薦)

ローテ・クー
いきなりチャンスをもらえるとはな。自分でも少し驚いている。せっかくもらったチャンスだからな。しっかり掴むつもりだよ。いままではタッグでの試合が多かったが、シングルでもできるところを継続してみせていきたいね。

チバンダー
いいメンツが揃ったな、さすがにベルト挑戦はそんなに簡単じゃないか。ただこの間のヤスやそれこそチーバガインじゃないが、ジュニアのベルトは一瞬で手元をこぼれ落ちる儚いものだからな。だからこそこの手に収めてみたいものだよ。バトルロイヤルとも違う、4wayマッチをどう戦い抜くか。泥臭く生き残るつもりさ。

ミスター・スバ
二冠のチャンスですね。相手に不足は無いし、思う存分やらせてもらいますヨ。
CMFの悔しさもありますしね。

TAKETO(ナル・マスカラス推薦)
これが三試合目か、まあ疲れてるよねたぶん。
でもさ、バトルロイヤルじゃなく4Wayっていうところがさ、オレ好みっていうか。
十分勝機があるよね。勝ちに行くよ~!

12.FTCジュニアヘビー級タッグタイトル挑戦者決定戦

タカシ・コンドー、小倉大鬼組 vs バトルロイヤル勝者2名

タカシ・コンドー
これは大きなチャンスだね。もちろんバトルロイヤルの結果,どんな2人とやることになるのか今の時点では全く分からないけど、オグとのタッグなら怖いものなしさ。ま、不安材料があるとしたら体力的なところかな。何せTAKA…いやいや、こっちの話...せっかくバトルロイヤルを勝ち抜いてくる2人には悪いけど、年末に大きな結果を残すためにもここで勝たないとねっ!!

小倉大鬼
ベルトへの挑戦までもうあと一勝。相手が誰になるかはわからないですが、誰になっても連携では我々に勝てないでしょう。
伝家の宝刀、肩固めをより磨いて臨みますよ。そして次回はタイトル戦です!

13.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ

リカルド・キアッピーニ、フライングV組 vs バトルロイヤル勝者2名

リカルド・キアッピーニ
前回はトミー、ラモス組。今回は誰と誰が来るのか。相手がわからないタイトルマッチは不思議な感じですが、僕とVさんはいつも通り試合をするだけ!防衛回数をさらに増やすのみです!

フライングV
さて、ここまで来たらもしかするとファンの中には「もうそろそろタッグ王者が変わっていいなじゃないか」なんて思っている人も居るかもね。でもだからこそ勝ち続けたいんだ。
ワタシが尊敬するスモウレスラーに千代の富士が居る。彼は連勝のプレッシャーを前に「連勝記録もいい励みになる」と言い切ったのさ。ワタシも同じだ。「防衛記録もいい励みになる」。リカルドと共に、今回も防衛してみせるよ。