FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第47回大会を前に各レスラーのコメント

2023年FFFの幕開けとなる第47回大会に向けて熱いコメントが届いた!

1.challenge-A 2(15分一本勝負)

AKITO with TAKETO vs TAKERU

AKITO
いよいよ第二戦だね! また楽しみだよ。
TAKERUさんはお父さんと仲良しだっけ? 今回も全力で戦うよ!

TAKETO
ちょっとオレは今回はAKITOの活躍を陰ながら見させてもらうよ。一戦一戦の成長を見届けたいね。

TAKERU
AKITOくんは売り出し中だね! TAKETOさんとのタッグは楽しかったし、また組みたいね。そのためにはAKITOくん相手に恥ずかしい試合はできないな!

2.逆襲

シノビ・ハワード、超神騎チバンダー組 vs ハブ・ロビンソン、アルベルト宮城組

シノビ・ハワード
2022ネンはCMFシュツジョーしてからずーっとチョーシ悪くて、クヤシイままAKITOにトドメさされたからネ…ニューイヤーバケーションでショーコスギのニンジャムービーをめちゃ見たヨ(笑)
あと1週間でギリギリまでコンデションアップ!チバンダーと一緒に頑張るヨーっ!!…ってふと考えたらTHE BOW-SAWってミー達2人ダケーっ!?

超神騎チバンダー
去年は夏以降一線で戦えた感覚があるにはあるが、事実だけを見ればHGに2連敗…やはり超えられない何かがあるな。だが悔しまぎれじゃあないがチーバガインのように天下を取っても、それが維持できなければ本物とも言えないからな。
2023年はあまり対戦相手にこだわらず足元を固めて、その先にHGとベルトをかけたリベンジができればいいと思うよ。シノビとともにお互い悔しい年越しだったから、年の初めに同じユニットとしてもジャンプアップしたいところだね。今年は各ユニットに変革が到来するような気がするんだが…

ハブ・ロビンソン
オレも人のことは言えないが、ボーソーは大丈夫か? いつになっても団結しないというか。
何ならシノビはライカムでもいいんじゃないか?
ま、そんな他の人の心配はその辺にして。一年のスタートを華麗に勝たせてもらうさ。

アルベルト宮城
前回不完全燃焼だったので、今回はしっかり最後まで戦いますよ、今年のCMFで活躍するためにも!

3.現在地

ミスター・スバ、YOSHITAKE、ザ・ボルト組 vs マスク・ド・シーサー、チョンダラーSYOMA、リュウキュウ・ビート組

ミスター・スバ
心機一転、ということだ。オレはc.d.s.に戻ってきた。去年までの経験を持ってな。
YOSHITAKEにボルト、仲間たちと久々に組むのが楽しみさ。
ただ相手はヒーローズっていうのが気に食わないがね。ま、数年前の再現と行こうじゃないか。

YOSHITAKE
正直6人タッグをやるよりも自分として色々挑戦したい気持ちが強い。そこに行くためにもこの6人の中で結果を出す。いよいよオレにとっての勝負の年が始まる。

ザ・ボルト
おいおいおい、ヒーローズ?数年前にスバが完結させたはずなんだがな?もうそろそろ終わりにするか?今度こそc.d.s.がトドメを刺してやろうか?

マスク・ド・シーサー
昨年は記念大会で不運が重なってしまったからね。まさか全員怪我をしてしまうとは。
ただ逆に一月全員で休場したことで、色々しっかり話し合えたんだよ。これからのヒーローズをどうするか、ね。
それをまずはこの初戦で見せつける。相手はc.d.s.だが、オレ達は昔のヒーローズじゃない。ビートも居るしね。
しっかりと勝たせてもらうよ。

チョンダラーSYOMA
スバが相手というのはやる気がでるね。もちろん、YOSHITAKEにボルトの二人もやりがいがあるしね。
2023年のヒーローズ、兎のように躍動するんだぜ? 必ず勝つ!

リュウキュウ・ビート
去年は結局一年を通してあまり良いフィーリングじゃなかったからね。ファンからの手紙からもがっかりさせちゃったというのが伝わってくるし。
だからこそ、あの全員の怪我がオレ達にとっての厄落としみたいなものさ。
だから仕切り直しで今年こそ、ヒーローズの年にさせてもらうよ。まずはc.d.s.を叩かせてもらう。

4.New Year Six Men

牙院、赤我無多亞、花見川幸一組 vs ZONO THE⭐︎BEST、ヒロ田中、鴨川亮二組

牙院
年明けから破浪我輪揃って6人タッグとは気分が上がりますね…もちろん怒りのね。少なくとも年末ZONOにやられた分はきっちりプロレスで返してやりますよ、ええ。花見川さんもトリオベルトの創設を目論んでるからそこは協力させてもらいます。私が先陣を切って、アピールしないとね。
ところで鴨川は元ジュニアの私にやられるようでは相当やばいですよね。ま、レスラーなら何でもきっかけにすればいいんですよ、誰のせいにもできませんから。

赤我無多亞
牙院が入って、オレ達の真骨頂を見せるしかないだろ? 3人寄れば”文殊の知恵”なんていうが、オレ達には知恵なんていらねえ、いるのは気合いと空気をぶち壊す覚悟だろ? それを見せてやるよ。

花見川幸一
るあぁぁ!2023年もオレたち破浪我輪は爆走街道まっしぐらだ、コラァ!正月早々16号線を柏方面にぶっ飛ばしたからよ、身体は快調だぜぇ!…もちろん法定速度でな(笑)
3人揃ったところで当然トリオのベルトは社長に考えてもらわなきゃなあ?ZONOもその気になってるっぽいし。ところでそんなところに鴨川で大丈夫かい?アイツもそろそろ気合い入れないとってところだろ?…ま、アイツ暑苦しいから、入りたいって言われたところで破浪我輪としてはお断りだな(笑)古巣だけにTHE BOW-SAWの行方は気になるけどよ。

ZONO THE⭐︎BEST
いいっすねえ。久々ですよバチバチの試合は。
牙院と早速の再戦っすけど、僕は破浪我輪のプロレスは認めてないっすよ。外道には外道の流儀っていうのがあるんでね。
それをあいつらに分からせてやりますよ。
そして!もちろんこれを皮切りに6人タッグのベルトを今年作ってもらいますよ。その初代王者になるための戦いです。
桑江さん、頼みますよ!

ヒロ田中
なかなか曲者揃いのメンバーだね。その中で自分のプロレスをどれだけ伝えられるか。今年を占う意味でもいいんじゃないか。燃えてきたよ。
で、ZONOはまたベルト欲しいんだろ? しょうがねえやつだ。でもまあ、鴨川とのタッグは楽しみだし、いっちょやってやるか。

鴨川亮二
…もう…やるだけだよ…ここで語っても…仕方ないさ…ZONOとヒロの…足は引っ張らんように…するよ…

5.New Year Tag Match

暗黒機神ダークガイン、ナル・マスカラス組 vs カール・ハインツ・クラウス、北拳太郎組

暗黒機神ダークガイン
今年はナルと2人でベルトを狙いに行くからな、まずはジジイと「じゃない方」の北を血祭りだな(笑)。ただ沸かせるだけじゃダメだ、c.d.s.がちゃんと強さを証明した上で2023年はスバのリスタートを含めて俺たちがリングの主役だからな!!

ナル・マスカラス
オレとダークガインがタッグのベルトを取るに行くのにクラウスには勝っておかないといけないと思ったんでな。対戦相手になってもらったよ。そして、パートナーはFFFで今一番くすぶっている男、北拳太郎だ。面白くなりそうだろ?
ダークガインがクラウスの顔面を真っ赤に染めてしまうかもしれないぞ?オレが北の足をぶっ壊してやろうか?想像するだけでも面白い。そして、もちろんこの二人に勝って我々がベルトに挑戦させてもらう。c.d.s.の恐ろしさを思い知らせてやるからな!

カール・ハインツ・クラウス
北くんよ、「じゃない方」呼ばわりされておるぞ? これで発奮せんと男ではないぞ? な?
よし。というわけで、ダークガインは北くんにまかせて、ワシはナルを狙わせてもらうかの。いやなに、この年で流血はしたくないんじゃよ。割とマジで。

北拳太郎
すっかりオグには先を越されちゃったからね。オレも今年にかける思いは誰よりも強いさ。
噛みたきゃ噛めよ。その上で血だらけでも勝たせてもらうさ。クラウスのおっさん、頼むよ!

6.シングルマッチ -SHINSYUN①-

ダグラス・キンザー vs ザ・グレート千葉

ダグラス・キンザー
去年は最後以外はあまりプロレスらしいプロレスが出来なかったから、千葉との正々堂々としたプロレス対決が楽しみダ。
ワタシももう一度シングルのベルトにチャレンジしたいからネ。千葉を受け止めてその上で勝つ。それがプロレスの勝ち方ダロ?

ザ・グレート千葉
年も変わって心機一転、ダグラスとガッツリプロレスを楽しませてもらうよっ!bautismoにやられっぱなしで悔しいってのはあるけど、津波も海の向こうで頑張ってるんだ、日本にいるオレ達が泣き言言ってたら仕方ないよね。ヘリオスがいない中、シングルでどこまで戦えるか自分自身への挑戦だねっ!!

7.シングルマッチ-SHINSYUN②-

エルウィン・ベルグヴェルク vs サイレンス佐山

エルウィン・ベルグヴェルク
King's Soul? 王道? 勝手に語ッテイロ。

サイレンス佐山
誰が相手でも構わないさ。どんな相手でも自分のプロレスで勝つ! それだけだ。

8.シングルマッチ-SHINSYUN③-

フミヤ ウォーターリバー vs タカシ・コンドー

フミヤ ウォーターリバー
新春早々にありがたいチャンスですね。相手は初代シングル王者にして現タッグ王者。胸を借りる分、ケツを贈らせてもらいますよ。
僕のプロレスを突き詰めるためにも、コンドーさんに勝たないと。
そしてあわよくば肩固めみたいにケツブームを起こしたいですね。

タカシ・コンドー
年末、バトルロイヤルで粘り強いところを見せてたフミヤか…。タッグのベルトを手にできたけど、簡単に二冠をなんて言える身分じゃないから、ここが大きな試金石になりそうだよ。簡単に落とすようだとベルト防衛が早くも黄色信号だし、今回試合がないオグもガッカリさせちゃうよね。ケツに気をつけつつ今回も肩固め全開でいくよっ!!

9.truth

パーントゥHG、キジムナーフリムン with マジムン・ブラック組 vs ザ・シダー、ローテ・クー組

パーントゥHG
さあ、今年もアタシの年にするわよ~!
そのためにはまずはシダーちゃんにクーちゃんね。キジムナーちゃんと一緒に勝たせてもらうワ♡

キジムナーフリムン
去年はちょっと暴れたりなかったからよ、今年は最初から全開で行かせてもらうぜ。
今年のFFFジュニアは全てオレ達妖怪軍団のものさ!

マジムン・ブラック
新年にふさわしい妖怪軍団を見せてやろうじゃないか。まあオレはセコンドだが、セコンドはセコンドで楽しませることができるんだぜ?
相手は曲者二人だが、まあオレ達の相手ではないな。

ザ・シダー
HGとキジムナーか。妖怪の実力トップ2かな? マジムンも邪魔してくるだろうし、面倒だな。味方は味方で出戻りだし、勝てる気しねえなー。まあ、こないだはHGから3つ取ってやったけどな。今回も上手くいったらいいね。

ローテ・クー
懐かしい感じだ。妖怪軍団には悪いが、踏み台にしてもらう。目標はタッグベルトだからな。肩慣らしだよ。

10.blow by blow

チャーリー・ブロンソン、松原俊和組 vs フリッツ・ユンター、マルヴィン・リッケルト

チャーリー・ブロンソン
オレが欠場している期間も含めて見させてもらっていて、ユンターはやはりvery strong。中でも花見川を場外で沈黙させたのはvery impact。もちろんマルヴィンも油断できない。つまり倒しがいがあるということです。I have very excting。この山を越えた先にあるのがベルトでしょう。やってやりますよ!

松原俊和
前回は喧嘩マッチみたいな試合でしたから、今回はしっかりプロレスをして勝ちます。チャーリーの弱い部分をオレが補って、オレの弱い部分をチャーリーがしっかり埋める。そんな我々のプロレスを見せます!

フリッツ・ユンター
チャーリー、痩セタナ。チャント食ワナイト、俺達ニハ勝テナイゾ。
チャーリーノ打撃モ、松原ノテクニックモ、俺達ノ敵デハナイサ。

マルヴィン・リッケルト
うう…。楽しみ、ダ。

11.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ

リカルド・キアッピーニ、フライングV組 vs 郷原剛、Borusse Mohko組

リカルド・キアッピーニ
昨年末リングでアピールして、良い返事をもらえて嬉しいです。ただあの後。自分でも後悔するほどの強敵を指名してしまったと思いましたよ。今までにない緊張感。静かに当日を待ちます。そして、防衛。防衛し続けてVさんとチャンピオンのまま2023年を終えます。ここまで来たら絶対に渡しません。

フライングV
強敵がまたやってくるね。特にMohkoはリベンジに燃えてるだろう。だがそんな逆境を跳ね除けて、オレ達はまだこのベルトを持ってるんだよ。
もう三年だよ、三年。そろそろ飽きられてるんじゃないかって心配はあるが、ただ防衛戦は満足させてる自信はあるからね。
また一年、守り抜くさ。

郷原
このチャンスを逃す手はありません。全身全霊を持って、挑戦させていただきます。集中あるのみです。

Borusse Mohko
トミーとのタッグで挑戦したばかりデスガ、今度はゴーハラと組ませてイタダキマス! チームPVBの真骨頂を見せマス!