FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第49回大会を前に各レスラーのコメント

FFF第49回大会に向けて選手たちの熱いコメントが届いた!
リング上で一番早く桜を咲かせるのは誰になるのか!?

1.オープニング3way match

参加選手:チャーリー・ブロンソン、マルヴィン・リッケルト、前川カナタ

チャーリー・ブロンソン
前回のタッグタイトルの敗北の悔しさは残っているがそれを断ち切るためにも勝利するしかない。ただ、King's soulの看板を背負ってくる前川も強敵だし、マルヴィンとは1月に戦った時に通じたものがあった。この試合で何かを起きるかもしれないと思っているよ。

マルヴィン・リッケルト
プロレス…楽しさを思い出して来た。

前川カナタ
これまでの試合で分かったように、僕は僕でしっかりと力をつけなきゃいけないんですよ。そうじゃないとあの二人に、そしてライバルである王者のあいつに追いつけないんです。
だからこそこの3Wayは僕にとってチャンスですよ。一番経験は少ないかもしれませんが、その分勢いと気合で勝ち上がって見せますよ。

2.challenge-A next

AKITO&シノビ・ハワード vs リュウキュウ・ビート&マスク・ド・シーサー

AKITO
わーい。今度もヒーローが相手だ!
そして味方は・・・NINJA!? 楽しみ~。

シノビ・ハワード
ワオ!AKITOとタッグ組むんダネ!負けてSHOCKだったケド、challengeAでフレッシュなスピリッツにシゲキ受けタヨーっ!!お互いにフォローしてナイスなプロレスをシヨウ!!
…by the way…ビートはいつまでビートなの!?AKITOが憧れてたヒーローだったのにダイジョーブ!?これでヒーローがrevenge!だなんて言ったらミーも思うトコがあるヨ!マスクがプレッシャーになるならreal faceでもOKダヨ!!

リュウキュウ・ビート
すぐに前回のリベンジのチャンスが巡ってくるなんて、感謝だね。
受けてたってやるという考え方自体が驕りだったのかもしれない。
今の自分は、ベルトを持っていないという意味においてはヤングシーサーとは何も変わらないんだ。
そのことを踏まえて、しっかりと勝ちに行くよ。

マスク・ド・シーサー
徐々にCMFを見据えてコンディションを整えていかないといけないからね。新たな技も試したいし。
とはいっても前回のビートの試合はオレにとっても悔しかったし、AKITOの存在に興味はあるんだ。
だから試合を楽しみつつ、オレ自身の新たな戦い方のチャレンジもできる試合にしたいね。

3.男達のメロディー

鴨川亮二 vs ヒロ田中

鴨川亮二
ケガ明けの…ヒロだな…だが…こちらは…全開で…いかせてもらう…ヘリオスの…おかげで…プロレスと…正面切って…向き合える気がしてるよ…
ヒロ…お前のヒロワールドがどんなものか…オレの鴨川ワールドと…どちらが楽しめるかな…フフ…
(自分なりに面白いことを言ったと思ったのか含み笑いをする鴨川だった)

ヒロ田中
まー、俺は正面からがっつりぶつかるっていうのは性に合わないんだけど、一応体は鍛えてるからね。
鴨川のパワーに対して時には正面から、そして時にはうまくいなしながら、自分のプロレスで勝ちたいね。
こうやって真面目なシングル勝負ってあんまりないからさ。チャンスだから!

4.荒野の8人-2

ハブ・ロビンソン&アルベルト宮城&ヤス 辻本&超神騎チバンダー vs ミスター・スバ&ザ・ボルト&暗黒機神ダークガイン&ナル・マスカラス

ハブ・ロビンソン
ほー。また8人タッグでc.d.s.とか。懲りないな、ナルさんよ。
まあ、反骨精神は嫌いじゃないぜ。こっちも負ける気はないもんでね。
こっちはこっちでまた寄せ集めみたいなもんだけど、それでも一人一人がしっかり戦えば勝てるのさ。

アルベルト宮城
面白い8人タッグですよね。ハブもいるし、やっさんも、チバンダーも。そして相手はc.d.s.。
今年こそCMFで台風の目になりたいんで、経験者ばかりのこの対戦でしっかりと自分の存在感を出しますよ。

ヤス辻本
まーた、けったいなやつらとの対決になっとるな~。
ま、わしはわしでやることやらせてもらいますわ。
それよりこれだけマスクマンが多いと、わしも久々にCMF出たくなってくるわ。
”ヤス・マスク”とかどうや? 某Tの人くらい中身がバレバレやけど(笑)

超神騎チバンダー
角井もアグレッシブだったが宮城もヤスも心強いパートナーだな。期せずしてみんなCMFの酢いも甘いもの知り尽くしたメンバーが揃って、c.d.s.退治とは面白い展開だよ。ま、何度でも言うが噛むだけのレスラーに負けはせんよ。夏に向けてコンデションを上げるきっかけにさせてもらおうじゃないかっ!

ミスター・スバ
リベンジだよ、リベンジ。あとヤスもついでに標的だ。やつらは徹底的にやってやる!

ザ・ボルト
まずはハブだ。前回の借りを返してやらないとな。もちろんそれだけじゃない。Rycom、雑草、BowSaw、どこかが終わるまでこの戦いは続くぞ。

暗黒機神ダークガイン
ま、ギャーギャー吠えてりゃいいさ。結局ゴングが鳴ったら俺達c.d.s.の魅力に会場はウットリだからな(笑)しかも今回は噛みごたえのあるヤツが加わってそうだしな。守るマスクのないヤツら中心に順番にいってやるとするかっ!!

ナル・マスカラス
ヤス登場だな。そうなると前回とは違った内容になりそうだが連敗では盛り上がらない。しっかり勝ってc.d.s.とぶつかることで何がしたいのかわからないレスラーたちをやる気にさせたいところだよ。オレとしては誰か1人くらいc.d.s.に加入するヤツが出てくるんじゃないかと思っているが、どうかねぇ。笑

5.FFFスペシャルタッグマッチ

タカシ・コンドー、リカルド・キアッピーニ組 vs ヤークト・ベーア、エルウィン・ベルグヴェルク組

タカシ・コンドー
うん、これはいい組み合わせだね!タッグベルトをかけた防衛戦を前にいいシミュレーションにもなるし、ヘビー級のパワー感で耐性を身につけておきたいし。
キアッピーニもベルトを失ってから生き生きしてるように見えるから、タッグを組むのが楽しみだよ。ま、比べることじゃないけどマスク脱いだり、坊主になってサッパリしたオレが言うんだから間違いないよ(笑)

リカルド・キアッピーニ
ジュニアとのタッグというのも非常に楽しみです。しかも肩固めのコンドーさんですから、どんなプロレスになるのか予想できないです。笑
しかし、相手は強敵Bautismo。油断したら容赦ない攻撃でペースを作られてしまう。それを跳ね返して自分の道を切り開きます!

ヤークト・ベーア
面白い相手だ! Bautismoとして不足はない。叩きのめす!

エルウィン・ベルグヴェルク
狙いはキアッピーニだ…。前王者を食う。

6.最後の聖戦

ローテ・クー、TAKERU、TAKETO組 vs マジムン・ブラック、キジムナー・フリムン、パーントゥHG組

ローテ・クー
パートナーは誰でいい。フザけた妖怪をぶっ潰してやる! ただで済むと思うなよ!

TAKERU
ローテ・クーのやつ、だいぶ熱くなってるな。まあ、俺も妖怪は気に入らないからな。TAKETOさんには悪いけど、一緒に妖怪退治をしてもらうさ! 正義は我にあり! だな。
TAKETO
おいおい、なんかまた凄い抗争に巻き込まれてない?💦
前の水騒動もそうだけどさ、オレやなんだよな~、こういうの。
でもまあしょうがないからやるけどさ。噛んだり椅子だったり急所攻撃とか、やめてよねほんと。

マジムン・ブラック
ハハハハハ。性懲りもなくまた戦いを挑むPVBには一応は敬意を表するとするか。
まあだからといって試合で手を抜くつもりも、ダーティーな攻撃をおさえるつもりもないがね。
でも味方が甘ちゃんのTAKETOちゃんで大丈夫か? パパはおとなしく子供の世話でもしてたほうがいいんじゃないかい?

キジムナー・フリムン
おし、まだやる気みたいだな、ローテ・クー。お前の頭突き、嫌いじゃないぜ?
オレと一緒に滾る試合をしようじゃねえか。

パーントゥHG
いいじゃない、TTコンビはイケメンで好きよ、アタシ。ふふふっ。だからって負けないけどね♡
タッグでも妖怪軍団がジュニア最強だって、今年は証明しなきゃいけないからネ。アタシなりに頑張るワ。

7.FTCジュニアタイトル挑戦権争奪マッチ

カール・ハインツ・クラウス、北拳太郎組 vs フミヤ・ウォーターリバー、獣神ダンディー桑江リョウ組

カール・ハインツ・クラウス
もう一歩でベルトへの挑戦権じゃな。もちろん、ここで負けるわけにはいかんのう。
と言って、また30分も働きたくはないがのう…。

北拳太郎
ここに勝てば、オグに挑戦できるからね。そして相手は桑江くんだろ? 燃えないわけないよ。
オレのレスラー人生で最も大事な試合の一つになるからね。死んでも勝つよ。
もちろんクラウスさんとうまく連携しながらね。

フミヤ・ウォーターリバー
あのコンドーさんの試合を経て、こうして早々にチャンスをもらえて嬉しいですよ。
それにパートナーは桑江さんが引き受けてくれましたから。頼もしいです。
でも僕は僕で、頼るのではなくしっかりと自分の役割を果たす。それが出来れば、二度目のベルトにも近づけると思ってます。

獣神ダンディー桑江リョウ
お、これに勝てばまたベルトに挑戦できるの? 嬉しいなあ、すぐにリベンジできるし。
フミヤはね、色々周りに言われることもあるけど、オレはちゃんと信念をもって試合に臨むやつだとずっと思ってるよ。
そんなフミヤの魅力を引き出しつつ、しっかりベルトに再挑戦、やるしかないよね。
あ、あとキタケンもね。こうして前哨戦で戦えるっていうのも嬉しいよ。あいつにとってもチャンスだけど、だからってこっちも負けるつもりはないからそこは許してくれよ。

8.FFFスペシャル6men

MarcoR、郷原剛、Boruse Mohko組 vs ザ・グレート千葉、ヘリオス南騎、アイダホ・ポテト組

MarcoR
まっとうな試合がデキそうな相手で楽しみデス! 蹴って蹴って、蹴りまくりマス!

郷原
楽しみな相手です。タッグ王者として自覚を持ち、恥ずかしい試合、しないようにしないといけませんね。

Boruse Mohko
千葉サン! ヘリオスサン! アイダホサン! いい試合をシマショウ! 勝つのはワタシたちデスガネ!

ザ・グレート千葉
タッグ王者のいるトリオか。気がついたらあっという間に追い抜かれてたって実感してるよ。だけど、リング上ではそんなこと関係ないよね。こちらの連携が勝ってるってことを証明するだけさ。パワー、スタミナ、技術をバランスよくカバーしてベルトに1ミリでも近づきたいよね。

ヘリオス南騎
これは燃える試合になりそうだね。現役のタッグチャンピオンへの挑戦、そして俺たちにとってはリベンジでもある。
アイダホさんの力も借りてここを勝ち切って、改めてタッグベルトに挑戦させてもらうよ。

アイダホ・ポテト
今のFFFヘビーの最前線の試合になるネ。ワタシもベテランながら頑張らせてもらうヨ。
もちろんまだまだ若い者には負ける気はないし、しっかりとヘリオスsanと千葉sanにアシストして勝ちにいくだけデス。

9.FFFスペシャシングルマッチ

牙院 vs トミー・タロー

牙院
ヘビー級に転向してこんな日が早々にやってくるとは…。ま、まだまだ自分の中にある怒りの気持ちはおさまってませんから。何が屈辱だ、トミー!お前の怒りをリングで見せてみろ!!

トミー・タロー
何も言うことは無いさ。すべては自分次第。リングの上で語るよ。

10.Ideologie

赤我無多亞&花見川幸一 vs サイレンス 佐山&皇 克馬

赤我無多亞
はーっはっは。メインイベントで戦わせてもらっていいってわけだな?
そして王者組を血祭りにして、FFFのファン全員におれたちのプロレスを認めさせればいいんだな?
これは腕がなるぜ~。そして笑いが止まらないな。

花見川幸一
ハハーン、キングスソウルもまあまあ本気になったってわけだな!?現役王者とかつての絶対王者か。…ってアレ?今の王者ってどっちだっけなぁ(笑)ギャーハッハーッ!
ま、俺達のテロリズムをメインイベントでご堪能いただけるんだ、福島でご覧のお客様もお得だぜ(笑)佐山もトミーの二の舞にならないようにせいぜい気をつけるんだな!
それとダグラス!佐山の問いにどう答える?お前はどっち側なんだ!?

サイレンス 佐山
ふざけた試合をする奴らには、灸をすえなきゃいけないな。元王者と現王者が組むんだ、それに見合った試合を見せてやるさ。

皇 克馬
多くは語りません。試合を観てください。