FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

第66回大会を前に各レスラーのコメント

ついにこの日がおとずれる!!
今年も北谷に覆面祭りがやってくる!!
そして祭りの後には何が残るのか、何が生まれるのか…。
この二日間に起こる全ての事象から目が離せない!!

【前売りチケットご購入特典としてday1・day2それぞれのカードがデザインされた特製タオルをプレゼント!!また2日間通し券ご予約の方に限り、DJ KUWA-AとFFFのコラボデザインによる大会記念Tシャツをタオルとセットでプレゼント!!】

※数に限りがございます。
※※ Tシャツ着用の方はWatta!Itta!night!に優先的にご参加いただけます。

day1

1.FFF summer opening match

高橋コージ vs TAKETO

高橋コージ
オープニングマッチを任されたからには、盛り上げるしかないっしょ!華麗な空中戦を見せてやるから楽しみにしてるっしょ!

TAKETO
うーん、コージ君は血盟軍でしたか?day1オープニングという扱いに納得しているわけではありませんが、お互いプロですからそれなりにやりましょう。

2.MF6裏トーナメント1回戦第1試合

ザ・シダー vs ザ・ボルト

ザ・シダー
ちょっと理由があって、今このマスクを手放すわけにはいかないんです。ボルトさんに悪いけど、勝たせてもらいます!

ザ・ボルト
裏トーナメントの悲壮感に負けない良い試合をしたいと思っているよ。オレはね。ただ、シダーは相変わらず飄々と向かってくるのだろう。と思ったら、あいつなんか変だよな?見た目だけじゃなく、試合内容も。コメントも。大丈夫か?

3.CMF6裏トーナメント1回戦第2試合

チョンダラーSYOMA vs ナル・マスカラス

チョンダラーSYOMA
まさか裏トーナメントでナルとやることになるとはね。とはいえさっさと抜けさせてもらうよ。
オレに負けたらナルもだいぶプレッシャーになるんじゃないか? 楽しみだね。

ナル・マスカラス
なんか忘れた頃にSYOMAとはシングマッチをやっている気がするな。それでも負ける気はしないが、CMFで裏トーナメントだ。何が起こるかわからない。どんな手を使っても勝って終わりにするよ。そうしないとWatta!Itta!Night!で遊べないだろ?

4.CMF6裏トーナメント1回戦第3試合

オリエント vs マジムン・ブラック

オリエント
とにかく目の前の相手に全力を尽くすだけかな…現役チャンピオンとシングルでやれる機会なんてそうはないんでね。勝ちにはこだわるけど、面白いプロレスも両立させるつもりだよ。

マジムン・ブラック
ふん、さっさと勝ってくだらない大会を終わらせるだけさ。
せいぜい頑張るんだな。

5.CMF6裏トーナメント1回戦第4試合

超神騎チバンダー vs ピーナッツ・マスク

超神騎チバンダー
ああ、わかってる…。裏に回った8人は一気に緊張感を帯びて戦うんだよ。初出場のピーナッツ・マスクにしたって条件は同じ、先のことを考えたり変に躊躇すればお互い命取りになるだろう。そりゃ早く一勝して安心したいのは全マスクマン共通だが、悔いのないようにやるだけさ。最下位にそれぞれ予想された物同士恨みっこなしでとことんやるぞ!!

ピーナッツ・マスク
負けられないんでね。全力で相手を叩き潰すだけだ。チバンダーが負けそうでなかなか負けないヤツだというのは分かっている。油断はない!俺のプロレスをよく見ておけ!

6.FFF summer スペシャルタッグマッチ

田山鉄心、松本兼児組 vs 郷原剛、Borusse Mohko組

田山鉄心
郷原さんへの呼びかけは届いていないんですかね?だったら、もう一度ぶつかって僕の思いを理解してもらうだけです。プロレスラーは身体と魂のぶつかり合いでしか分かりあえませんからね。やってやりますよ!それにMohkoさんと、FFF最強と言われるレスラーとやれる機会がもらえたんです。レスラーなら燃えないわけがないですよ!ただ松本さんが空気読めるかどうかは心配です…

松本兼児
ここんとこ不完全燃焼の試合が多かったんで、久しぶりに暴れさせてもらう!それだけだ!

郷原
田山くんと組んでラリアッターズというのも面白いですが、私にも立場ありますからね。越境タッグを組むつもりなら、手順を踏んでもらわないと。私の隣にいるMohkoさんより魅力的なレスラーである事を証明してください。

Borusse Mohko
松本サン、田山サン。ワタシとは初顔合わせデスヨネ? 楽しみデス! 特に田山サン! ゴーハラと組みたいと言うナラ、チームPVBに入るという道もアリマスヨ?

7.CMF6トーナメント2回戦第1試合

2代目チーバガイン vs ローテ・クー

2代目チーバガイン
一回勝ち上がったくらいじゃなかなか上が見えてこないくらい、このトーナメントのレベルは高いってことなんだろうな、フン。同じくらい裏に回った連中はジンワリジンワリ苦しい中を戦うんだろうよ…。2日目はこのオレにしかできない使命があるからな…。
(ひと呼吸おいて)改めて優勝を目指して気合い入れるぜっ!!いい勝負じゃない、ローテ・クーを倒してまずはベスト4だ!!
(ポーズを決める2代目チーバガインだった。)

ローテ・クー
相手が誰だろうと、前に立ったやつをぶちのめすだけだ。頭突きだろうが、拳だろうが、俺は手段は選ばない。ただ勝つ事を目指すだけさ。

8.CMF6トーナメント2回戦第2試合

アルベルト宮城 vs フミヤ ウォーターリバー

アルベルト宮城
ここの壁を越えれば、別の世界が見えてくると思ってます。
だからこそ勝ちますよ。

フミヤ ウォーターリバー
さあ、2days。上に行けるだけ行くだけさ。もちろんテッペンまでね。
祭り好きのオレだから、夏男を襲名したいね。

9.CMF6トーナメント2回戦第3試合

リュウキュウ・ビート vs YOSHITAKE

リュウキュウ・ビート
現王者を破った相手だからね、もちろんまぐれだなんて思ってないよ。
彼をリスペクトしつつ、オレはオレでこの大会に賭けている気持ちを全てぶつけて上に行くよ。

YOSHITAKE
チャンピオン、マジムン・ブラックとはまた別の強さを持っているレスラー、リュウキュウ・ビート。相手に不足はないですが、勝つのはオレです。前回の試合での勢いでビートにも勝たせてもらいます。残り3試合。見ていてください。

10.CMF6トーナメント2回戦第4試合

パーントゥHG vs ミスター・スバ

パーントゥHG
さあて、次はスバちゃんね♡
相変わらず良いカラダしてるわね~。対戦が楽しみヨ。
でも、夏男、いや夏オンナの座は渡さないわよ~♪

ミスター・スバ
やりづらい相手、そしてこの場では最強の相手かもしれないが、オレもc.d.s.を背負ってるんでね。
絶対に勝たせてもらうよ。見てな!

11.FTCヘビー級タイトルマッチ

挑戦者:ヘリオス南騎 vs 王者:トミー・タロー

ヘリオス南騎
さあ、ワクワクする時間だね。
お互い長い付き合いで色々あったけど、こうやってFFF最強の座を争えるのは嬉しいよ。
憎しみだけが、プロレスじゃないんだ。
長年の戦友でもあるトミーとだからこそ見せられるプロレスを、沖縄のファンに見せたいね。

トミー・タロー
ヘリオス! ようやく来たな! この瞬間が。
オレ達が沖縄で切磋琢磨した日々を、昨日のように思い出すよ。
そんな俺たちが、ここ沖縄でベルトを賭けてぶつかる。
少しは南国プロレスのファンにも喜んでもらえるかな?
さあ、俺たちで最高のタイトルマッチを見せようぜ。

day2

1.CMF6裏トーナメント準決勝第1試合

裏トーナメント第1試合敗者 vs 裏トーナメント第2試合敗者

ザ・シダー or ザ・ボルト vs チョンダラーSYOMA or ナル・マスカラス

2.CMF6裏トーナメント準決勝第2試合

裏トーナメント第3試合敗者 vs 裏トーナメント第4試合敗者

オリエント or マジマン・ブラック vs 超神騎チバンダー or ピーナッツ・マスク

3.CMF6トーナメント準決勝第1試合

トーナメント2回戦第1試合勝者 vs トーナメント2回戦第2試合勝者

2代目チーバガイン or ローテ・クー vs アルベルト宮城 or フミヤ・ウォーターリバー

4.CMF6トーナメント準決勝第2試合

トーナメント2回戦第3試合勝者 vs トーナメント2回戦第4試合勝者

リュキュウ・ビート or YOSHITAKE vs パーントゥ・HG or ミスター・スバ

6.DAIKEIEN-9<スペシャシングルマッチ>

出場選手:タカシ・コンドー、新倉ヒロキ、タクミ、アガシ
当日FFF公式コイントスにより対戦相手が決定

タカシ・コンドー
えぇ?対戦相手決まってないの?どっちにしろ、タクミかアガシ…、正直どっちでもいいってもう…。シングルだ!って言い出したの新倉じゃない…。マスクマンにとって命運がかかってるこの8月大会にこれでいいの?ったく…。まあ、この間しょうもない負け方した自分のせいだから仕方ないのはわかってるよ…。
とりあえずシングルでやるからにはワチャワチャした雰囲気もないだろうから、本気で相手を倒しにいくよ。どっちが対戦相手になるか分からないけどやるだけ…いや、タクミの方が嫌かなぁ…アガシも気持ち悪いし…。

新倉ヒロキ
アガシとタクミがそれなりに強いのは認めざるを得ないが、アイツらのプロレスを全面的に認めたわけじゃない!アイツらプロレスを否定する以上、今回は覚悟を決めて臨む必要がある。俺のプロレス魂見せてやる!どちらでもいいぞ!全力で来いや!

タクミ
オレはオリエントとピーナッツとの試合を希望したんだがな。新倉さんから言われたら仕方ない。やりましょうよ。シングルマッチを!どちらが相手でも同じです!コンドーさん、逃げるなよ!新倉さん、後悔させてやりますよ。

アガシ
だから言ったじゃないですか!言霊はある。って!コンドーさんがイヤイヤ試合をするからあんなことに。。。逆に前向きな新倉さんは自分からシングルを持ちかけてさすがですよね!やはりポジティブな言葉は良い運勢を運ぶんですよ!先輩も言ってましたよ!

7.FFF summer スペシャシングルマッチ

獣神ダンディー桑江リョウ vs Mario G

獣神ダンディー桑江リョウ
おー。この意味ありげなシングルマッチはなんなんだ(笑)
ひとまずこないだのバトルロイヤルでのオグの仇でも取らせてもらうかな!

Mario G
お、新タッグ王者の社長さんじゃないですか。忖度あったんじゃないの? ま、実力があるのは認めてますけどね。結構いろんな技使うよね、あの人。受けて勝つのが理想だろうけど、そういうのは俺はあんまり向いてないからな。勢いでいかせてもらうよ。

8.FFF summer スペシャルバトルロイヤル

出場選手:皇克馬、AKUMA、ザ・グレート血刃、小嶋清司、松原俊和

皇克馬
癖が強いメンバーですね…。松原さんくらいですかね、まともなのは。とりあえず、ギターで殴られるのは勘弁したいところです。

AKUMA
ふっふっふ。僕は5本のギターを用意すればいいんですね?
バトルロイヤルだと隙があればギターショット、繰り出せますからね。
さあ、ギター仕入れに行かないと。フェルナンデスがいいなあ。
あ、もちろんまずは血刃を狙いますよ。

ザ・グレート血刃
何せこの間のアメリカツアーとの防衛戦は同じ破浪我輪の一員でも蚊帳の外だったからねぇ。そのうっぷんも含めて参加メンバー全員に対してぶつけるよ。特に誰狙いってのはないかな。とにかくこの中で最後の1人にならない限り、シングルで上にはいけないよね。ま、バトルロイヤルは何が起こるかわからないだけに楽しみにしてるよ!!

小嶋清司
松原は私が倒します。彼とはまだ決着がついてませんからね。バトルロイヤルなので場は荒れると思いますが、こういう場で思案するのも哲学者の務めです。見ていてください。思考すること即ちプロレスです。

松原俊和
オレのDAIKEIENは終わっていないからな。小嶋。まずはお前なんだよ。バトルロイヤルかもしれないが、小嶋、決着を付けるぞ。逃げるなよ。

9.CMF6裏トーナメント最下位決定戦

裏トーナメント準決勝第1試合敗者 vs 裏トーナメント準決勝第2試合敗者

10.CMF6トーナメント決勝戦

トーナメント準決勝第1試合勝者 vs トーナメント準決勝第2試合勝者