FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第42大会day1を前に各レスラーのコメント

今年も2日にわたって繰り広げられる8月の決戦に向けて選手たちから熱いコメントをもらうことができた。
なお、CMFの対戦カードに合わせたコメント合戦が好評だったため、今大会は全カードで同方式を採用した。

1.CMF4裏トーナメント1回戦第1試合 ナル・マスカラス vs チョンダラー SYOMA

ナル・マスカラス
2月の葛飾大会だったな。あんな試合をしてよく帰ってこれたもんだよ。あの試合後に膝の調子がどうたら、とか言っていたがもう良いのか?チバンダーに負けたのも膝が悪かったからじゃないのか?
まぁいい、今回の結果が答えになる。オレのCMF4、最後の試合だ。

チョンダラー SYOMA
前回の試合の後にも話したけど、こうしてナルと再戦出来るのは運命かもしれないな。
であれば展開はこうさ。オレがリベンジを果たし、ナルがその後にマスクを脱ぐ。
考えてみればナルがコンドーとロッカーズの抗争に巻き込まれることになったのも、オレとの試合からだったしな。
前回のCMFの対戦ではしっかり勝たせてもらってるし、結果はもう見えてるよ。

2.CMF4裏トーナメント1回戦第2試合 格闘機神チーバガイン vs 角井 隆

格闘機神チーバガイン
実は初の裏トーナメントでして…昨年は勢いで勝ち抜けましたけど、同時に凄まじい戦いが繰り広げられていたんですよね。たとえマスクをかけることになったにしても、裏トーナメントを脱出できたにしても何かこの夏に得るものがあると思って、角井さんとの一戦に挑みます!
…ちなみに私がヒーローだからですけど、角井さんの動きはヒーローに向いてるような気もしますね。ここはひとつマスクマンとして…いえ、失礼しましたっ!(はたと我に帰るチーバガインだった)

角井 隆
前回王者との真剣勝負。自分の成長にプラスと捉えるしかないよね。
誰もが勝てて、そして誰もが負ける可能性のあるCMFという魔境を、ひしひしと感じてるよ。
だからこそこの経験をしたオレには次のステップが見えてくるはずさ。

3.CMF4裏トーナメント1回戦第3試合 シノビ・ハワード vs 暗黒機神ダークガイン

シノビ・ハワード
マダ、マジムンBlackから受けたダメージが回復してないヨーっ!ダークガインのカミツキは何とかディフェンスしないとネ…next勝たないとマスクマンにされるカモーっ!!ミーはジャパニーズニンジャになりたいカラ、どのマスクもノンノンっ!!あ、コンドーさんのマスクはちょっとかぶってたネ(笑)

暗黒機神ダークガイン
相変わらずなにを言ってるか分からんシノビだな(ニヤリ)。少なくとも一回戦のマジムンより強烈な流血ショーをお見せするから乞うご期待だっ!!しかしあれだな、素顔枠の連中が綺麗に裏トーナメントに揃ったもんだ。俺達マスクマンはそれなりの覚悟を持ってCMFに参加してるが、連中はこの先「マスク被りたくない」って必死で戦うわけだよ!?そんな無様な争いがこれから繰り広げられるってわけだ、面白いねぇ…ガーッハッハーッ!!

4.CMF4裏トーナメント1回戦第4試合 キジムナー・フリムン vs リュウキュウ・ビート

キジムナー・フリムン
ふん、優勝が無くなったこの大会にはもう興味が無い。
ビートのやつをボコボコにして、さっさと抜けさせてもらうさ。
それを想像してたら、滾ってきたぜ~~!!!

リュウキュウ・ビート
思い描いていたのとは違う展開にはなったけど、とはいえもう過ぎたこと。
CMF出場選手の中でも最強の一人であるキジムナーと、こうして差しで真剣勝負が出来るとポジティブにとらえるよ。
もちろん負けるつもりはない。ヒーローとしてしっかりと勝つよ、妖怪にね。

5.会話 アクマ・ロッカー vs タカシ・コンドー

アクマ・ロッカー
前回はTAKETOさんに不覚を取りましたけど、今度はまたコンドーさんでしょ??
ギターで頭を勝ち割るのがいいか、それとも前と同じく「悪魔の生贄」で失神させようか。
どちらにしても楽しみだよね。オレがそんなに悪くないってことを、身をもって証明させてもらうよ。
そして血の海に沈んだコンドーさんを見下ろしながら言ってやるよ。「悪かったのはお前だー!」ってね。(笑)

タカシ・コンドー
今度はアクマと一騎討ちか…ああ、やってやるよ、ギターでぶん殴ってたこと忘れないからなっ!!オリイに続いて肩固めで仕留めてみせるよ!!それに手を突っ込まれてKOさせられた屈辱も絶対に晴らしてやるから、覚悟しとけっ!!
大体、お前の無責任な態度はずーっと気になってたんだ!!何が「僕がそんなに悪いですか?」だ!!少なくともこっちに「会話」する気なんかさらさらないんだよ!!(珍しく声を荒げるコンドーだった)

6.疑惑3 サトシ・ジェットバーン・スタイン vs TAKETO&TAKERU

サトシ・ジェットバーン・スタイン
ふん、またジュニア二人とか。二人とも本音は興味があるんだろ?水に、メソッドに。
それなら試合中に好きなだけ飲ませてやろう。楽しみにするんだな。フフフ。
あとTAKETO、久々にドラミングで勝負してみるか? ワタシのスティックさばきを見せつけてやろう。

TAKETO
えー、またサトシとやるの?? もう勘弁してよ~。
前回と前々回でお役御免でしょ?? 頼むよ、ナル・・・。
でももう決まったのはしょうがない、やるよ、やる。
あとTAKERUとオレ、名前似てない??

TAKERU
水がなんのなのか、わからないけど、でかいヤツとやるのは楽しみだよ。
TAKETOさんとは確かに名前似ているし、結果如何では別でタッグ組むのもありかな?

7.デア・ボンバー マスク・デ・アギーラ vs エルウィン・ベルグヴェルク

マスク・デ・アギーラ
次はエルウィンデスカ。
イイでしょう、Bautismoはワタシが叩きのめシマス!

エルウィン・ベルグヴェルク
調子ニノルナ…。PVB如キニ、Bautismoハ負ケナイ。

8.FTCヘビー級チャレンジマッチ チャーリー・ブロンソン vs サイレンス 佐山

チャーリー・ブロンソン
自分の真価を証明する最高の相手ですよ。このファイトスタイルが佐山さんにどこまで通用するか。ここで敗れるならチャンピオンにはまだ早いということデス。燃えてきました。

サイレンス 佐山
チャーリーは新しいスタイルを自分に物にしたみたいだな。俺はまだまだ。
だが、俺の時にはMohkoが挑戦者たちの壁になったように、今度は俺が皇への壁になるさ。
簡単にベルトに挑戦できると思わないことだ!

9.FTCヘビー級タッグマッチ前哨戦 エルヴィス・ラモス&マルヴィン・リッケルト&Mario G vs フライングV&リカルド・キアッピーニ&獣神ダンディー・桑江リョウ

エルヴィス・ラモス
HAHAHA!
前哨戦が組まれるってことは、この後にはタイトルマッチがあるんだな?
わかっているじゃないか。いいだろう、せいぜい盛り上げてやろうぜ!
HAHAHA!

マルヴィン・リッケルト
V、キアッピーニ。倒す。

Mario G
このメンツでやれるのはありがたいね。
ま、ヘビーの二人には悪いが、俺の狙いは桑江社長さ。
この間のベルトへの挑戦は負けちまったが、諦めたわけじゃない。また挑戦できるように、爪痕を残させてもらうぜ。

フライングV
こうして前哨戦が組まれるというのも、私たちタッグへの敬意と理解しているよ。
相手がだれであれベルトを手放すつもりはないけど、Bautismoはユンター含めて浅からぬ因縁はあるからね。
今回協力してもらう社長も含め、リカルドとしっかり勝ち切って次の防衛戦に臨むつもりさ。

リカルド・キアッピーニ
ラモスから「タッグベルト」という言葉が出たときは驚いたよ。てっきりスメラギへのアピールをすると思ったからね。つまりシングルよりもタッグの方が価値がある。ということでしょ?さすがbautismo総長。よく分かっていらっしゃる。
今回は桑江社長との6人タッグ。最高の組み合わせですよ。負けるイメージは微塵もないですね。ラモス、マルヴィン、タッグタイトルは簡単じゃないぞ!お前らに覚悟があるのか、ここで見させてもらいます。

獣神ダンディー・桑江リョウ
なんか面白い試合になるっていうか、ある意味かなり責任重大だったりするよね、これ(苦笑)
とはいえ、普段なかなか一緒に戦えないFFFの最強タッグの二人から色々学ばせてもらいたいね。
なにせオレ達もタッグベルトの防衛をずっと続けていきたいからさ。
相手も強いけど、ヘビー相手にスピードで見せていきたいね。

10.CMF4トーナメント2回戦第1試合 ミスター・スバ vs 超神騎チバンダー

ミスター・スバ
さあ、ここからだねCMFは。去年はここでTAKETO・MANに負けてるからさ。
まずはベスト4、そして決勝。ひとつずつ着実にいくよ。
相手はSYOMAになると思ってたんだが、同じヒーローのチバンダーになるとは思わなかったよ。
ただ相手が誰であろうが、オレのパワーで叩き潰すだけさ。

超神騎チバンダー
ま、死に物狂いでやるだけさ。パワーでは圧倒されるだろうから、こちらの打撃で何とかスバの体力を削れたらってとこだよ。しかもスタミナ勝負に持ち込ませないように短期決戦で。何せこちらは他所様より息切れを起こしやすいからな(笑)
結果はどうであれ、2022年の後半を上向きに戦うためにも無様なプロレスだけは見せられんよっ!!

11.CMF4トーナメント2回戦第2試合 アルベルト 宮城 vs マスク・ド・シーサー

アルベルト 宮城
シーサーさんとこうして真剣勝負が出来るというのは嬉しいですね。前回はお互い裏ベスト4でしたから。
でも僕だって色々と経験を積ませてもらいましたから。簡単には負けませんよ。
まずは自分の全力をぶつける、そこだけに集中したいと思います。

マスク・ド・シーサー
正直、一回戦はかなりのプレッシャーだったよ。それを何とか今年ははねのけられた。
そしてここからは自分のこれまでの集大成にするための戦いになるわけだ。
相手は宮城。正々堂々とぶつけられる相手で嬉しいよ。
さあ、ここからさ、楽しみにしてくれ。

12.CMF4トーナメント2回戦第3試合 マジムン・ブラック vs パーントゥHG

マジムン・ブラック
パーントゥとこうして戦うのは二年連続になるか。どうせなら決勝で戦いたかったが仕方ない。
まあ、だからと言って今年も勝たせてもらうけどな。CMFは恨みっこなしさ。
とはいえ妖怪軍団らしさを存分にファンに見せつけて、勝たせてもらうぞ。

パーントゥHG
ホッホッホ♡ マジムンちゃんだからって容赦しないワヨ!
今年こそあたしの夏を取り返すんだから!! 去年の二の舞は嫌なの。
ふふふ、楽しみだわ♡

13.CFM4トーナメント2回戦第4試合 ザ・シダー vs ザ・ボルト

ザ・シダー
ボルトかー。バチバチくるよなー。なんとか蹴られない方法無いかな?

ザ・ボルト
前回のシダーの丸め込みには驚かされた。あれがあるからシダーとの試合は一瞬も油断が出来ない。だが、オレもビートに競り勝った。ビートの分まで蹴りまくります!