FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【速報】【アナウンス】FFF42回大会、8月9日開催の延期について

FFF42回大会のDay1開催日だった昨日、開催時間間近となった夕方頃、急遽開催延期のアナウンスがあった。

その後、日付が変わった深夜になり、代表の桑江の会見が新宿区・目白のFFF事務所で行われた。

 

獣神ダンディー・桑江リョウ

まずは今回の試合を楽しみにしてくれていたファンの皆さん、延期となってしまい申し訳ない。今回の開催延期について改めて説明させてもらいます。

先週の日曜日、私はスポンサーが主催のバーベキューに出席していたのですが、その時に一緒のテーブルだった参加者の一人が新型コロナウイルスの陽性になったと、連絡がありました。

会場では食事をしている瞬間以外は会話中も常にマウスシールドをつけており、参加者のほとんどがそれを守っていたため、厳密に言えば”濃厚接触者”には該当しないのですが、月曜、火曜と私は多くのレスラーと接触し、また共に汗を流していましたので、クラスターとなってしまっているリスクを鑑み、PCR検査を受けました。

本来ならその結果が試合前の夕方には出て、陰性であれば開催することで調整していたのですが、夏休みかつお盆休み前ということで多くの人々が検査を受けており、その検査結果が出るのが遅延してしまい、結果的に試合開始前までに間に合わなかったことから、止む無く開催延期の決断をしました。

最終的にはPCRの検査結果は先ほど届き、陰性だったわけですが、現在の感染状況の中で、スポンサー主催とはいえ大会数日前に出席すべきでなかった、と反省しています。

今回、イレギュラーで火曜日開催ということへの配慮も足りておらず、結果として多くのファンの皆さん、CMFを含めた真剣勝負のために調整をしてくれていた選手たち、そして会場含めた関係者に大きな迷惑をかけてしまったこと、改めて謝罪いたします。

 

FFFではこれまでコロナによって無観客試合に切り替えるといったことはありましたが、こうして開催延期にはならずに何とかやってこれたわけですが、次回8月19日開催に向けて改めて気を引き締め、無事に大会を開催sることに全力で取り組みたいと思います。

 

なお、代替日については現在調整中ですが、本日延期となったDay1については、元々予定していた8月19日に開催し、Day2はそれ以降での開催となります。

今回のチケットはそのまま利用していただけますので、開催日が決まり次第、チケット購入者には改めて連絡をさせていただきますので、紙チケットの方は捨てずに保管をお願いいたします。

 

改めて、8月19日に開催する真夏の熱戦を是非楽しみにしていてください。どうぞよろしくお願いします。