FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第54回大会を前に各レスラーのコメント

ついにCMF5もこの2日間で決着する!!
マスクマンたちのすべてをかけた戦いの先にあるものは!?
【2日間通し券ご購入特典としてFFFの各ユニットロゴをあしらったクリアファイル2枚セットをプレゼント!!】

Day-1

1.ヤングシーサーチャレンジリーグ第3戦①

水元辰夫 vs 四街道マコト

水元辰夫
ヤツについてはコメントは無いよ。リーグ戦の結果も大事ですが、早めにあの日の借りを返して気持ちよく次に行きたいんですね。ここでしっかり清算を済ませます。

四街道マコト
いよいよ最終戦、やるしかないっスね!自分、怖いものは何もないっスから、水元さんには全開で行くっス!!…きっとデビュー戦のこと、まだ根に持ってるっスよねぇ…。

2.CMF裏トーナメント1回戦第1試合

ザ・シダー vs ザ・ボルト

ザ・シダー
ガチで蹴ってくる奴かー。あんまりやる気しないけど、負けたらまだ試合しなきゃいけないんだろ? それも面倒だな。ちゃちゃっと終わらせたいところだね。

ザ・ボルト
シダーほどの曲者はいないからな。準備のしようが無い。というか、それすらも試合中に覆してきそうだし、結局蹴るだけ。そして、俺のCMFもここでおしまい。とにかく、蹴る。

3.CMF裏トーナメント1回戦第2試合

マスク・ド・シーサー vs 角井 隆

マスク・ド・シーサー
また裏トーナメントかって気分は正直あるけど、今回はさっさと抜けさせてもらうよ。
裏トーナメントを一番経験しちゃってるわけだから、ここでこそそれを活かさないとね。

角井 隆
何だか思ってたのと違う展開なんだけど、こうなってしまったからには勝つことの重要性を認識する経験にしたいね。

4.FFFジュニアヘビー級スペシャル8人タッグ

YOSHITAKE&シノビ・ハワード&タカシ・コンドー&獣神ダンディー・桑江リョウ vs フミヤ ウォータリバー&ユリアンミュラー&TAKERU&TAKETO

YOSHITAKE
まだチームBOW-SAWという気持ちにはなれないし、これからもどうなるかわからないんだが、自分の気持ちがあの瞬間からどう変化しているのか。確認の試合になるかもしれませんね。そして、相手はジュニアタッグチャンピオンも含んだ4人。ここでチャンピオンから勝利をとって道を開きます。

シノビ・ハワード
YOSHITAKEサーンがjoinしてリニューアルしたTHE BOW-SAWのファーストバトルだねーっ!!
…もしかして桑江サーンもTHE BOW-SAWに joinしたいとか!?もちろんウェルカムだよ(笑)相手はTTもいるし、ツワモノゾロイだよねっ!
…コンドーサーン、こんな時に変なコトしがちダから、ちょっと気になるよね…ミーがちゃんとケアするヨ!!

タカシ・コンドー
開幕記念のメンツが今度は新たな組み合わせでやるってところで、気分的にはすごい新鮮だよ。何せYOSHITAKEが投げかけてくれたあの一件から初めてのタッグだからね。ぎこちないところからのスタートだろうけど、シノビと3人とにかくやるだけさ。
…って社長もいるんだよね(笑)…いい意味で緩衝材になってくれるか、はたまたまカンフル剤になってくれるのか、全部が楽しみだよ!!

獣神ダンディー・桑江リョウ
なんでオレ、ここなの?(笑) でもまあ、オレも千葉県には住んでたわけだし、一日くらいBOW-SAWとしてしおらしく頑張るかな~。
もちろん、真夏の祭典なわけだし、沖縄のファンのためにもとびきりの試合をしたいね。

フミヤ ウォータリバー
トーナメント本戦に出たかったわけですけど、でもこうしてタッグの中で戦わせてもらえるのは光栄です。
記念すべき真夏の祭典の日に、僕は僕で自分のプロレスを沖縄の皆さんに見てもらいたいですね。

ユリアンミュラー
新人もデビューしましたし、いつまでも若手気分ではいけませんね。BOW-SAWだろうと社長だろうと、投げまくってやります!

TAKERU
うーん。なんっていうか、「濃い」メンツだな。ま、TAKETOさんと一緒にやれれば心配事はないな。ミュラーもフミヤもやってくれるだろうしな。

TAKETO
なんかコンドーさんと戦うの嫌だけど、まあTAKERUも一緒だし、他の二人も頼もしいし、頑張るかなあ。

5.FFFヘビー級スペシャル8人タッグ

前川 カナタ&トミー・タロー&サイレンス 佐山&皇 克馬 vs マスク・デ・アギーラ&Marco R&郷原 剛&Borusse Mohko

前川 カナタ
4人揃っての試合っすからね。しかも相手はPVB。不足なんてないですよ。
その8人の中でいかに存在感を出せるか、っす。やってやりますよ。

トミー・タロー
堂堂とプロレスが出来る相手だからね。こっちも全力で行かせてもらうよ。
これまで色々とあった因縁の相手でもあるし、オレ達King'sSoulの結束も見せたいしね。

サイレンス 佐山
King's Soul対チームPVBだな。カードを見ただけで緊張感があるけど、同時に楽しみでもある。アギーラ、Marcoは少し読めないが、剛とMohkoはバチバチでくるだろうな。楽しみだよ、ホント。

皇 克馬
相手はチームPVBですね! 王者として、成長した自分と、King's Soulのあり方を見せるチャンスですね。勝ちます!

マスク・デ・アギーラ
トミーサンには先日の雪辱ヲ! 佐山サン、スメラギには、うーん、何デショウ? マ、勝ちますヨ! チームPVBとして!

Marco R
King's Soul相手というのは楽しみデスネ! ワタシは因縁などは感じマセンガ、上にいく踏み台にさせてイタダキマス!

郷原
相手が相手ですからね。叩きのめす。それだけです。

Borusse Mohko
佐山、皇。どちらが上か、見せてアゲマショウ!

6.CMFトーナメント2回戦第1試合

ローテ・クー vs ミスター・スバ

ローテ・クー
出番だな。王者として、とかどうこう言うつもりはない。トーナメントは別物だからな。それだけに気が抜けないってことさ。
スバは強敵だが、負けるつもりはないさ。

ミスター・スバ
ここで現チャンピオンと戦って、それを超えればぐっと優勝が近づくからね。やる気は十分さ。
このブラックパンツで優勝するってのも、オレが初めてになるし、この流れだから目指してやるよ。

7.CMFトーナメント2回戦第2試合

リュウキュウ・ビート vs マジムン・ブラック

リュウキュウ・ビート
ここでマジムンか。間違いなく強敵さ。だからこそ燃えるよね。
今のオレは自信が漲ってるんだ。絶対に勝つ、それだけさ。

マジムン・ブラック
ふん、何だか最近調子に乗ってんじゃねえの?
忘れるなよ、お前らヒーローズはいつだって負け犬なんだよ。
それをオレ様が証明してやるさ。

8.CMFトーナメント2回戦第3試合

ヤス 辻本 vs ナル・マスカラス

ヤス 辻本
次はナルのあんちゃんか。いっちょワシが大阪のプロレス魂っちゅうのを見せてやるわ。
角井はんの試合は分析させてもらったさかい、しっかり勝たせてもらいまっせ。

ナル・マスカラス
また雑草だな。前回の角井との試合でも思ったが、あいつらはc.d.s.と近いものを感じるんだ。下から一気にひっくり返そうとする力。嫌いじゃ無い。しかし、相手にしたら厄介だからな、油断せずに勝つ。それだけだ。

9.CMFトーナメント2回戦第4試合

チョンダラーSYOMA vs パーントゥHG

チョンダラーSYOMA
ここで妖怪、ここでHG。そりゃこの夏で一番実績を出している相手だしね。
奇しくもビートもマジムンとだし、オレ達ヒーローズがここで必ず妖怪二人を破ってやるさ。

パーントゥHG
ふふーん。ヒーローズ? まあ最近はあんまり興味ないケド、当たっちゃったんだからちゃっちゃとやっつけないとね~。
アタシにとっては単なる初戦、肩慣らしよ♡

Day2

1.ヤングシーサーチャレンジリーグ第3戦②

ユスファ・リーベ vs 下地 テル

ユスファ・リーベ
優勝決定戦とも言える試合ですね。勝って、世代の一番が誰か教えてあげます!

下地 テル
この試合で引き分け以上なら僕の優勝、負ければリーベの優勝ってことですよね?
引き分け狙いなんてもちろんしませんよ。全勝で優勝する! それだけです!

2.CMFトーナメント準決勝第1試合

ローテ・クー or ミスター・スバ VS リュウキュウ・ビート or マジムン・ブラック

3.CMFトーナメント準決勝第2試合

ヤス辻本 or ナル・マスカラス VS チョンダラーSYOMA or パーントゥHG

4.CMF裏トーナメント準決勝第1試合

暗黒機神ダークガイン VS ザ・シダー or ザ・ボルト

暗黒機神ダークガイン
ボルト、シダーのどちらかが堕ちてくるってわけだな。まるで食虫植物のような気分だぜ(笑)
ま、どっちが来てもオレなりのエンターテイメントを披露するだけさ。安易に自己保身なんざ考えてこのトーナメントに出るヤツはクズだからな。裏トーナメントの展開もちゃんと見届けた上で、2日目オレ様の活躍を楽しみにしといてくれ!!

5.CMF裏トーナメント準決勝第2試合

超神機チバンダー VS マスク・ド・シーサー or 角井 隆

超神機チバンダー
今はとにかく冷静にリングを待つ。相手が誰だろうと目の前の勝負に集中するだけさ。泥臭くても勝ち残ってこの夏を終える。自分に課された試練だと思って全力を出し尽くすよ。

6.FFFスペシャルバトルロイヤル

出場選手:TI-DA 津波、チャーリー・ブロンソン、鴨川亮二、マルヴィン・リッケルト、赤我無多亞、タイガ・ロッカー

TI-DA 津波
なかなか刺激的なメンツだね。最近まだまだ暴れ足りてないからさ。このメンツなら思いっきりいけるよね。
ブラジル帰りで変わったところをすべて出し切りたいね。

チャーリー・ブロンソン
なんだかクセの強い選手ばかりだな。オレもそこにいるのか?今更赤我無多亞とやりあうつもりもないし、前回の松原のカタキになるかわからないが、ここで勝ち抜いてc.d.s.のヘビー級としてしっかり存在感を示すよ。

鴨川亮二
…なぜか…最近…身体の…調子がいいからな…このまま…キープして…バトルロイヤルも…勝ち残る…ただ…タイガは…奴だけは…目ざわりだ…奴とは…いいプロレスをする気なぞ…さらさらない…見てろよ…

マルヴィン・リッケルト
徐々に頭も冴えてきました。ここで結果を出したいですね。

赤我無多亞
はっはっは。オレ達をつるむだけのやつだって思ってないか? そうじゃないやつをオレ様が勝ち上がって証明してやるよ。
夏も秋も関係ない、オレ達がFFFのリングを席捲するんだよ!

タイガ・ロッカー
ふふん、初めて戦う連中ばかりだけど、そんなに興味ないね。
ま、軽く勝たせてもらうさ。

7.FTCヘビー級タイトル挑戦権争奪3way match

出場選手:ダグラス・キンザー、フリッツ・ユンター、ザ・グレート 千葉

ダグラス・キンザー
ベルトへの挑戦、やるしかないさ。相手に不足は無い。チャンスを狙ってしっかりと勝ち切ってベルトにチャレンジさせてもらうよ。

フリッツ・ユンター
今ハ、プロレスヲ見ツメ直シテイル。良イ相手ダシ、チャンスヲ貰エルノハ、アリガタイ。

ザ・グレート 千葉
夏の終わりにいいチャンスが来たね!
何せこの間のバトルロイヤルは凄かったからさ、みんなベルトに飢えてるメンバーだらけだったし。もちろんこの中で勝ち残らないと皇には挑めないわけだけど、ある種のシンパシーがこの3人にはあるような気がするよ。負けるつもりは毛頭無いけど、プロレスLOVEなところを2人には見せつけたいよねっ!!

8.CMFトーナメント最下位決定戦
9.CMFトーナメント決勝戦