FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

FFF2020 start! 「いちばん桜ジェネレーション」1.24 in 沖縄県立武道館

2020年1月9日。FFF非公式会見が開催された。そこに現れたのはナル・マスカラス。

 

「えー、ナル・マスカラスです。あけましておめでとうございます。

まずは俺が一人でここにいる理由なんですが、昨年後半くらいからFFFのマッチメイクに絡むようになってまして、2020年からは正式に首を突っ込むことになりましたので、その報告です。よろしくお願いします。ただ、俺がマッチメイクすることでc.d.s.が優位になるとかはしたく無いんで、そこらへんは安心してほしい。というか、そういうやり方で勝っても意味ないでしょ。でも、無意識にやってたらごめんなさい。笑

 あと、別に期待してないと思いますが、FFFとしての新年の挨拶は社長がしてくれると思います。それをお待ちください。

 

 それでですね。FFFの今後の予定なんですが、まずはFTCヘビー級タッグベルトを新設します。ジュニアの方が先にシングル、タッグとベルトが出来て盛り上がってまして、それもFFFらしいかな。と思っていますが、ついにヘビーもタッグタイトルです。このベルトを8組で争っていただいて、2月に1回戦。3月に準決勝。4月に決勝戦。という日程でトーナメントを行います。昨年は3月決勝戦のヘビー級シングルのトーナメントを行いました。それのタッグ編だと思ってください。4月の決勝戦はその時と同じく沖縄で行いたいと思っています。

 出場選手についてはFFF1月大会で発表できるように進めています。

 

 あと、今年の夏はまたCytan Mask-man Festivalの開催も予定されています。今年はちょっとオリンピックもありまして、場所や日程については追ってお知らせしますのでお待ちください。

 去年はパーントゥHGがまさかの優勝。レスラーとしてのランクも一気に上がった気がします。一方でコンドーさんが負けてマスクを取りました。が、その後素顔のコンドーさんがベルトを手に入れるわけで、とてもプロレス的でした。今年もきっと予想外のドラマが待っているはずです。

 

 そんなわけで、2020年1月のFFFですが1月24日(金)に沖縄で開催となります。詳しい場所については社長の挨拶の時にアナウンスがあるはずです。僕から言えるのはその日のカードについてですね。

 

第0試合 ジュニア新春バトルロイヤル

出場選手:邪神大帝イバラギン、獣神ダンディー・桑江リョウ、ザ・ボルト、ミルク三世、アルベルト宮城

 

第1試合 新春スペシャルタッグマッチ

イクヤ=タカシ、ZONO THE☆BEST組 vs エルヴィス・ラモス、マルヴィン・リッケルト

 

第2試合 新春スペシャ6人タッグマッチ

Mario G、ローテ・クー、ユリアンミュラー組 vs ナル・マスカラス、ミスタースバ、暗黒機神ダークガイン組

 

第3試合 新春スペシャルタッグマッチ

皇克馬、TAKERU組 vs ヘリオス南騎、TAKETO組

 

第4試合 新春スペシャシングルマッチ

天地勇河 vs カール・ハインツ・クラウス

 

第5試合 新春スペシャルタッグマッチ

マジムン・ブラック、キジムナー・フリムン組 vs シノビ・ハワード、格闘機神チーバガイン組

 

第6試合 FTCジュニアタイトル挑戦権争奪シングルマッチ

パーントゥHG vs 杉本太一

 

第7試合 新春スペシャルタッグマッチ

郷原剛、Marco R組 vs ザ・グレート千葉、鴨川亮二組

 

第8試合 新春スペシャルタッグマッチ

サイレンス佐山、Borusse Mohko組 vs 花見川幸一、ダグラス・キンザー組

 

第9試合 FTCジュニアタッグタイトルマッチ

チャンピオン:マスク・ド・シーサー、チョンダラーSYOMA組 vs チャレンジャー:YOSHITAKE、角井隆組

 

第10試合 FTCジュニアヘビー級タイトルマッチ

チャンピオン:タカシ・コンドー vs チャレンジャー:ハブマスク

 

以上が1月24日沖縄大会「いちばん桜ジェネレーション」のカードとなります。

 やはりジュニアシングル、ジュニアタッグのタイトルマッチが目玉になりますが、コンドーさんがハブに色々言っていましたし、ハブがこの試合を受けた以上、何かしらの答えを用意しているはずです。

 シーサーたちも前回のタイトルは天地組に勝っているわけで調子は良いはず。でも、YOSHITAKE達もしっかり81ersに勝っての挑戦ですからね。わからないですよ。

 PVB vs Bow-Sawのタッグ2連戦も見逃せないです。今のところBow-Sawの勢いの方が勝っているように感じますし、ここでの結果次第で景色が変わるような気がしています。

などなど、すべての試合に言えることですがこの大会での結果で2020年の方向が決まる気がしています。楽しみにしていてください!