第八試合(セミファイナル)「CMFトーナメント最下位決定戦」時間無制限1本勝負
暗黒機神ダークガイン vs 超神機チバンダー
試合後の出来事
16分を超える死闘をチバンダーが制した瞬間、会場は今年で5回目となる儀式の始まりを感じた。介錯人はもちろんレフェリーをつとめたチーバガイン。素早くダークガインのマスクを外すと、ダークガイン自らコスチュームを破り捨てその素顔と肉体があらわに。伸びた髪と髭の男の口元には不敵な笑みがこぼれている。
とその瞬間、レフェリーのチーバガインも自らマスクを外すとそのマスクをダークガイン「だった」男に差し出した!真剣な眼差しでダークガインだった男を見つめる牙院。少し間をおいて男はチーバガインのマスクを受け取る。その姿を確認すると足早にリングを下りる牙院。
残された男はチーバガインのマスクを手にしたまま肩をすくめると何も言わずにリングを下りていくのだった。相変わらず口元には不敵な笑いが見えていた。リングは決勝を前に慌ただしいが、数社のメディアが控室へと駆け込んでいく…。
試合後コメント
暗黒機神ダークガイン
控室でパイプ椅子に座ったまま、何も語らず不敵な笑いを崩さない男。そしてゆっくりと手に持ったマスクを自分の顔に被せた。)
…今日からオレが2代目だ!!いいな!!初代と違って生ぬるいことはしないからな!!妖怪軍団だろうが同じヒーローズだろうが、適当なことをやってたらオレがビシバシいくからな!!
(カメラに向かってそれだけ言うと足早に控室を去る2代目チーバガインだった)
超神機チバンダー
(疲れ切った様子で)
私にとってのCMF5が終わったよ…。何だろうね、何とか勝利したのにこの気持ちは…。あの舞台でも容赦なく噛み付いてきたダークガインにはあっぱれ、この先の進む道にもエールを送りたいね。あくまでこの後の決勝がこのシリーズ最大のインパクトだからね、会場で見届けることにするよ。
牙院
…もうこれで本当にあのマスクとお別れです。この一年、怒りの感情でひたすら戦い抜きましたけど、ようやくこの舞台でレフェリーをさせてもらってひと段落。次のシリーズから改めて破浪我輪の一員として全ベルトの制覇に再チャレンジしますよ。そしてあのマスクは彼に託します。どう使ってもらっても構わない、現状を打破する何かのきっかけにしてもらえればいい。
...この感情はマスクマンにしか分かりませんからね。