FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

FFF61カード1部発表!!!そして、FFF62情報も!!!

2024年3月23日開催のFFF61へ向けて幾つかの発表があるということで新宿区目白のFFF事務所にて記者会見が行われた。予定時間の会見会場にはスーツ姿のナル・マスカラスがプライベート用のマスクで現れた。

ナル・マスカラス
「えー、お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。FFF61の開催も近づいてまいりましたが、ちょっとカードも固まり切らず、現状発表できることをいくつかお伝えできれば。と、このような場を設けさせていただきました。よろしくお願いします。」

1.ヤングシーサーAKITO、下地テル組の指名選手発表

FFF60のヤングシーサースペシャルタッグマッチ最終戦で勝利したAKITO、下地テル組へ勝利者特典「次回対戦相手指名権」が贈呈され、今回それぞれの選手の指名選手が決定しましたので発表します。

AKITO指名選手:獣神ダンディ・桑江リョウ
下地テル指名選手:サイレンス 佐山

これによりFFF61第1試合は
AKITO、下地テル組 vs 獣神ダンディ・桑江リョウ、サイレンス 佐山組
となります。

2.タカシ・コンドー vs 新倉ひろき ルール発表

FFF60では金網デスマッチ完全決着ルールで開催されたシングルマッチ。戦った選手だけでなく、その会場にいた全ての人が不完全燃焼を感じたことと思います。何よりこちらには完全決着と謳った責任がありますので、FFF61ではその延長線をしてもらいます。ルールについてはFFF60試合後のタカシ・コンドーのコメントにもあるようにルールは私に一任されたようなので、こちらで決めさせていただきました。

ロープエスケープなし、場外カウントなし、プロレスルール30分1本勝負

とします。今回無制限ではなく30分1本勝負としました。もし、30分を過ぎた場合引き分けですが、その時は2人の責任です。私は知りません。とにかくお客さんがガッカリしない試合を期待します。

3.FFF61 その他カード発表

そして、現状決定されているカードは2つのタイトルマッチです。

FTCヘビー級タッグタイトルマッチ
チャンピオン:Borusse Mohko、郷原剛組 vs チャレンジャー:ヘリオス南騎、TI-DA津波

FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ
チャンピオン:TAKETO、TAKERU組 vs チャレンジャー:リュウキュウ・ビート、チョンダラーSYOMA組

この他にも大いに盛り上がっております市川血盟軍との抗争「DAIKEIEN」も続きます。ちなみに私ナル・マスカラスは私用のため今大会は出場できませんが、十分に楽しんでもらえるのでご来場心よりお待ちしております。あと、今回も前売り特典がありますので前売りでのご購入をお勧めします。よろしくお願いします。
そして、最後に4月開催のFFF62についてひとつだけ。

4.FFF初ヘビー級トーナメント新設決定!!!

急遽ではありますが、4月開催のFFF62からヘビー級のシングルトーナメントを開催します。こちらは8名のヘビー級選手によるトーナメント。4月に第1回戦。5月のFFF63に準決勝、決勝を行います。出場選手については6人の有識者の推薦とファン投票で選出された2名、計8名で争ってもらい、優勝者はFTCヘビータイトルへの挑戦権を得ることになります。トーナメントのタイトルについてはFFF61会場発表します。そして、今トーナメントは毎年3月4月で開催することとします。ジュニアにはCMFがありますし、ヘビー級選手が目指す一つの頂になればと思っております。ご期待ください!