FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第51回大会を前に各レスラーのコメント

4大タイトルマッチが組まれることになった51回大会に向けて選手たちの熱いコメントが届いた!
2023年のFFFを語る上で間違いなくポイントとなる今大会、しかと刮目せよ!!
【皇と花見川が対峙するキービジュアルをあしらった第2弾ポスター付きチケット絶賛発売中!!】

1.オープニングバトルロイヤル

出場選手:獣神ダンディー桑江リョウ、暗黒機神ダークガイン、ヤークト・ベーア、AKITO

獣神ダンディー桑江リョウ
さ、50回を無事に終えて次は100回だろ? その第一歩のオープニングマッチ。楽しみさ。
AKITOとも戦えるし、ベーアも強いし、ダークガインは噛むしね。

暗黒機神ダークガイン
ま、オープニングマッチから期待されてんのをひしひしと感じるぜ(笑)
少なくともオレは姑息な手を使って勝ち残るくらいなら、派手に暴れ回る方を選ぶからな。若手だろうが容赦しないってことさ。そろそろ夏のCMFを見据えて、勝負強さも意識していくとするか。

ヤークト・ベーア
狙うべきは社長かダークガインか…。AKITO? グリーンボーイだろ。こっちとしても「美味しい」相手じゃないと、張り合いがないってもんだ。まあ、ちょっとは目立たせてもらうぜ。

AKITO
桑江くんと戦えるのは楽しみだけど、なんか噛む人いるんでしょ? いやだよ、お父さんも危険だっていってたもん。
逃げたいな、僕。

2.BET-1

シノビ・ハワード vs リュウキュウ・ビート

シノビ・ハワード
ビート!いざジンジョーにだネ!
CMFにシュツジョーする、しないはYOUが決めたらいいケド、マスクにこだわらないイキカタもあると思うヨ。ヤングシーサーの4人を見テ、ミーにはすごいシゲキになったからネっ!!トニカクお互いゼンブをぶつけヨーっ!!

リュウキュウ・ビート
まずはこうして戦える場を作ってくれて感謝するよ。ここがリスタート。
もしこの試合で負けたら、オレは今年のCMFには出ない。意味が無いからね。
それくらい決死で、シノビと戦わせてもらうよ。

3.BET-2

ミスター・スバ&ナル・マスカラス vs アルベルト 宮城&ハブ・ロビンソン

ミスター・スバ
ブラックパンツのお披露目だろ? まあ見世物じゃないんだけどさ。
でもまあ、せっかくならそれでCMFで優勝させてもらうよ。その時にはコスチュームも元通りだろう。
その景気づけに、前回のリベンジをさっさと済まさせてもらうよ。

ナル・マスカラス
ハブの言う通り「CMF出場権」賭けてやろうじゃないか。オレは一度経験しているからな。免疫があるんだよ。後悔させてやるからな。

アルベルト 宮城
このメンバーでの試合は自分の自信になりますね。頑張りますよ。
CMFを見据えて、より自分の戦いを高めていかないと。

ハブ・ロビンソン
お、ナルは出場権賭けるのか? ふふん。いいじゃないか。意気込みやよし。
まあ、いつぞやのようにまた出場できなくなるだけだけどな。ははは。

4.reunion

TI-DA 津波 vs Marco R

TI-DA 津波
Marcoには感謝してるんだよ。彼に負けたことで当時の自分の限界を感じて、そしてブラジルで進化出来たんだからね。
だからその感謝をしっかりと戦いの中で返させてもらうよ。楽しみさ。

Marco R
ニュー津波サン! 極上の蹴り合い、見せマショウ! 楽しみデスネ!

5.天国への階段

ヒロ 田中 vs ダグラス・キンザー

ヒロ 田中
こりゃ強敵だな(笑) でもまあ、しっかりと受け止めて勝たせてもらうよ。
まずはあのパンチを喰らわないようにしないとね。その上でこっちは七色のセントーンを食らわせてやるさ。

ダグラス・キンザー
ヒロが相手か。面白いね。彼のファイトはエンターテイメントだから、ファンには受けるだろうよ。
ワタシもしっかりと戦って、悪いが勝たせてもらうよ。
もしもメインでヤツがベルトを獲る様なことがあったら、ワタシが止めなきゃいけないからね。

6.スペシャ6人タッグマッチ

フリッツ・ユンター&マルヴィン・リッケルト&エルヴィス・ラモス vs リカルド・キアッピーニ&フライングV&アイダホ・ポテト

フリッツ・ユンター
相手ハドウデモ、イイ。コチラノ問題ガ先ダ。リッケルト、オ前ハ、Bautismoダ。

マルヴィン・リッケルト
俺は。この試合でBautismoを抜けたいと思う。だから、最後はきっちり勝って、ラモスたちに別れを告げたい。

エルヴィス・ラモス
HAHAHA!
アフロはどうした? リッケルトちゃん。もっとも、俺様は寛容だからな。Bautismoを抜けるならそれでもいいさ。だが、ケジメはつけなきゃいかんよ。ここで勝って、ベルトを狙ってからにしたらどうだい? なあ?
HAHAHA!

リカルド・キアッピーニ
6人タッグのベルトが新設されたのもありますから、この試合でしっかり結果を出して目指しますよ。Vさん、アイダホさんとのチームなら夢では無いと思ってます。しかし、相手の心配をするつもりは無いですが、試合ができる状態なのか疑問もありますよ。

フライングV
ベルトを失ってから初めてのリカルドとの共闘だし、アイダホさんも居るし。
ここでしっかりとライカムクラブの結束を見せつけたいね。相手は曲者揃いだし。
まあ少なくともギクシャクしてそうな相手よりは結束力では負けてないけどね。

アイダホ・ポテト
オー! 楽しみなカードだネ。そしてダグラスにリカルド、頼もしいヨ。
なかなかこの歳だとスタミナもあるしシングルやタッグだとベルトは遠いカラ、6人タッグだと挑戦できるヨネ!
そのスタートになるといいネ。

7.スペシャルバトルロイヤル

出場選手:トミー・タロー、牙院、鴨川亮二、チャーリー・ブロンソン、ZONO THE⭐︎BEST

トミー・タロー
禊をするにはうってつけの試合っていうのかな。心意気がありがたいね、ナルくんの。
ただそれくらい心配されているっていうことだし、どん底だっていう認識はあるよ。
だからこそ何が何でも勝つ。それだけさ。
バトルロイヤルは連続で勝ち上がってるからね。それを自信にやるしかないよ。
牙院? もちろんヤツには悔しさしかないよ。ただこれはバトルロイヤルさ。冷静に勝つ。それだけだ。

牙院
ようやくヘビー級のいい面々と当たれる雰囲気ですね。
現状、ヘビー級に転向して自分に土をつけたのはZONOだけですからね、やるからには自分の中にある怒りをぶつけたいし、こちらもやるかやられるかの緊張感を味わいたいんですよ。鴨川、チャーリーとバチバチやり合うのも楽しみです。
ま、トミーがこのメンバーの中でどうもがくのか見届けますよ。もしヤツが私怨をもって挑んできても受け止めますから。この際、全員から嫌われてやりますよ!

鴨川亮二
…牙院...少し目に余るな...お前のプロレスが本物なのか...リング上で確かめるだけだ...トミー...悔しさは...リングでしか晴らせない...生き残りをかけるんだ...牙院を...意識しすぎるなよ...チャーリーも...ZONOも...そしてこの俺も...勝つことだけを考えて...レスラーを...やってるんだ...

チャーリー・ブロンソン
一番気になるのは牙院だね。トミーから2度勝利を取った男だろ?果たして、どんなプロレスをするのか。しかし、言ってもヘビー転向して数試合。オレが厳しさを教えてやりますよ。もちろん、調子を上げている鴨川。エモコアチャンピオンZONO。腐ってもトミー。
油断はできない試合になりそうだ。

ZONO THE⭐︎BEST
なんかすごいことに放り込まれた気もしますけど、僕も僕で修羅場を潜って来てますからね。
覚悟を決めて勝ちに行きますよ。誰が相手だろうとね。
ただまあ、牙院にはむかついてるんですけどね、本当の邪道っていうのはどういうことか見せたいですね。

8.スペシャシングルマッチ

前川 カナタ vs 赤我無多亞

前川 カナタ
ある意味これは大役ですからね。King's Soulの重責を担わせてもらうという覚悟で臨みますよ。
もちろんパワーではかなわないですけど、全力でぶつかって出し切って、勝って見せますよ。

赤我無多亞
おいおい、「王道」の中で一番のひよっこじゃないか。相手にならないんじゃないか?
あ、でもいま一番弱いのはトミーだったか(笑)
まあ誰が相手でも「王道」は弱いだけだけどな。今日でシングルのベルトもオレ達のものだ。
その前哨戦として、派手に血祭りにあげるとするか。

9. FTCジュニアヘビー級タイトルマッチ

ローテ・クー vs パーントゥHG

ローテ・クー
どいつもこいつも妖怪軍団ってのはふざけた奴ばかりだ。その中でも一番ふざけている奴がベルトを持っているのが気に食わない。いつまでも調子に乗っていられると思うなよ?

パーントゥHG
ふん、まぐれで勝ってアタシに挑戦ってわけ? 気に食わないワ。
しっかりとベルトを守って、そのまま王者としてCMFに向かわせてもらうわヨ!

10.FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ

TAKETO&TAKERU vs タカシ・コンドー&小倉 大鬼

TAKETO
何だかんだでこうしてベルトに挑戦できるっていうのは嬉しいね。
コンドーさんとも戦いたかったし、チームメイトのオグもね。
TAKERUとのタッグで、新しい景色を見に行くよ。

TAKERU
コンオグ? オグコン? どっちでもいいけど、タッグは不思議だな。俺がTAKETOさんと組んでることもそうだけど、相手もパートナーが変わってベルト取れたわけだしね。せっかくだし、俺もベルトを巻いてみたいな。ねえ? TAKETOさん。

タカシ・コンドー
防衛戦ってのはなかなか茨の道だね。前回、勝ったテンションでコメント出しちゃったけど今回もプレッシャーだよ…。ただオグと一緒にやってきて、パートナーがいるありがたみを今さら実感してる。だからこそ全開でいけるし、プレッシャーを乗り越えられると思う。TTは強敵だけど勝ってベルトの価値をさらに上げてみせるよ。

小倉 大鬼
前回、死闘を勝ち切りましたからね。大きな自信になりましたよ。
だからこそ今回も負ける気はないですよ。しっかりベルトを守らせてもらいます。

11.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ

ザ・グレート千葉&ヘリオス 南騎 vs 郷原 剛&Borusse Mohko

ザ・グレート千葉
あの日からずっと再戦のことだけ考えてきた。コンディションはバッチリ、あとはゴングを待つだけ。この間は押しても動かない壁って感じだったけど、今度こそヘリオスと2人でぶち壊してみせる!黄色い壁もラリアット工場もどんと来いだよ!

ヘリオス 南騎
リマッチだね。もう一度戦えて嬉しいよ。今回は時間無制限だろ?
前回バチバチに戦って、そうそう簡単じゃないっていうのは嫌というほどわかってる。
だからこそ越えたい壁なんだ。ずっとずっと越えられなかった壁を、千葉と一緒に越えたいね。

郷原
とことんやりましょう。お互いにもっと高みに昇れそうな相手ですし、きついとは思いますが、少し高揚しています。

Borusse Mohko
しんどい相手デスガ、決まったからには受けて立ちマス! 本当に、しんどいデスガ…。

12.FTCヘビー級タイトルマッチ

花見川幸一 vs 皇 克馬

花見川幸一
ゴールデンウィークは終わっちまったが、今年はオレたち破浪我輪がゴールデンな存在だな(笑)
皇もオレちゃんに対してリベンジしたい気持ちでウズウズしてんだろ!?そこをワンパン入れてベルトふんだくってやるからな!!もしよぉ、赤我武多亞もオレもヤツらに連勝するようなことがあったらよぉ、もうオレ達が完全にFFFの主役ってことだよなぁ、ギャーハッハーッ!!!!

皇 克馬
ノーコメント