FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第48回大会を前に各レスラーのコメント

ついにFTCへビ-級タッグベルトが動き、新章をむかえるFFF第48回大会に向けて選手たちの熱いコメントが届いた!

1.challenge-A3(15分1本勝負)

AKITO with TAKETO vs リュウキュウ・ビート

AKITO
次はビートさん! ヒーローだもんね、ボクも憧れるよ~。
前回は負けちゃったけど、今回はヒーローの前で良いところを見せないと!
そうしたらボクもヒーローになれるかもしれないしね!

TAKETO
こりゃまた強敵だね。ただビートはちばりよ~賞でしょ?
オレも以前はそうだったからなあ。気合がだいぶ入ってるだろうしね。
AKITOにとってはかなり良い挑戦になりそうだし、オレも楽しみだよ。

リュウキュウ・ビート
仕切り直しの一年、初回はタッグで負けてしまったからね。このシングルではAKITOくんの技を受けつつもしっかり自分のプロレスで勝ちに行くよ。
これまでのオレは”勝利の型”にこだわり過ぎた部分があったし、そこはしっかり勝ちに行くという意味では良いチャレンジさ。15分間という限られた時間でね。

2.FFFジュニアヘビー級スペシャルバトルロイヤル

YOSHITAKE、タカシ・コンドー、獣神ダンディー・桑江リョウ、Mario G

YOSHITAKE
c.d.s.として固まっていく流れの中で申し訳ないが、正直違和感を感じる。その違和感を理解するためにもこのバトルロイヤルは非常に興味深いよ。ここに答えがありそうだ。

タカシ・コンドー
こりゃあなかなかのメンバーが揃ったね。タッグチャンピオンとして負けるわけにもいかないし、結果的に次にベルトを掛けた時に前哨戦だったねってこともあり得るよね。今日もオグがいない中で無様な姿は見せられない、この間のフミヤ戦みたいに本気モードで行くからねっ!!

獣神ダンディー・桑江リョウ
ベルトを失っての復帰戦。ベルトを奪われたコンドーさんも居るし、YOSHITAKEもMarioもやる気十分だろうし、オレも気合を入れていくよ。
今年はシングルのベルト!目指すはそれさ。新日の永田さんだって、あの歳で新たなベルトを巻いたんだし、まだまだ老け込めないからね。

Mario G
面白いメンツだ。上にあがるにはバトルロイヤルからだよな。いいね、楽しみだ!

3.FFFヘビー級スペシャル3way match

マスク・デ・アギーラ vs ザ・グレート 千葉 vs リカルド・キアッピーニ

マスク・デ・アギーラ
千葉サン、リカルドサン。コレは主役の奪い合いになりそうデス! 二人とも前回大会で負けてますカラネ、気持ちをこめてくるデショウ! デスガ、ワタシもそれは一緒デス。負けマセン! 

ザ・グレート 千葉
それぞれが一人ずつ何をするか試されるような3wayになったね。もちろん俺の横にヘリオスはいない、キアッピーニの横にVはいない、アギーラも新タッグチャンピオンに思うところはあるはずさ。全員、前に進むエネルギーだけは誰にも負けたくないだろうから、何か化学反応が起きそうな予感もするよ。こちらもただ楽しいで終わらせるわけにはいかないさっ!!

リカルド・キアッピーニ
ベルトを奪われて最初の試合がアギーラさんと千葉さん。新しいリカルド・キアッピーニをぶつけるにには最高の相手です。始まるよ。新しい道が。ベルトを無くしたことはもちろん寂しいですが、今はワクワクしてます。今までVさんの隣にいたレスラーだったのを、1人のレスラーとしての船出です。新生リカルド、是非目撃してください!

4.野生の証明

ヘリオス 南騎 vs 鴨川亮二

ヘリオス 南騎
去年の色々な悔しさを鴨川相手にぶつけるよ。何度か共に戦った相手だし、そういった意味ではお互い全力でぶつかれるしね。
そして今年こそベルトを。そのためには絶対に負けられない戦いだよ。

鴨川亮二
ヘリオス...ベストバウトに選ばれても...勝てない...いい勝負じゃ...ダメなんだ...もちろん...自分自身に対して...いつも...突きつけられた言葉さ...お互いに...勝つために...死に物狂いだな...

5.荒野の8人

ナル・マスカラス&ミスター・スバ&暗黒機神ダークガイン&ザ・ボルト vs シノビ・ハワード&超神騎チバンダー&ハブ・ロビンソン&角井 隆

ナル・マスカラス
前回クラウスの爺さんにやられたから出直しだ。まずは愚連隊c.d.s.が迷走してそうな4人の根性を叩き直してやるよ。試合より相談の方が良いか?笑
ここでウォーミングアップしてすぐにベルト戦線に向かうからな!油断するなよ!

ミスター・スバ
久々のc.d.s.での4人出のタッグ、面白いじゃないか。相手はよくわからん寄せ集めだから、軽く蹴散らしてやるよ。

暗黒機神ダークガイン
わかってるよ、全員このオレ様に噛まれて目を覚ましたいんだろ(笑)?ま、それで面白くなるんなら協力してやってもいいが、あんまり噛みつきを安く見てもらっちゃ困るぜ!シノビもチバンダーも居場所がなくてやばいんなら束になってかかってこい!

ザ・ボルト
なんだかイケ好かない4人が相手だな。4人全員蹴り倒してやる!誰か1人だけじゃ足りない!とにかく4人全員蹴る!

シノビ・ハワード
Oh!Mr.ハブとここで組むとはーッ!ミーはアメリカン、ハブサーンはイングリッシュマン、どっちが最強外国人Jr.か同じチームだけどライバルテイストダネ。っとそれはオイトイテまずはカクイサーンもまじえてc.d.s.に勝たないとネっ!

超神騎チバンダー
この間は何とも変な空気にしてしまったからな。試合の勝利を実感できなかっただけに今回ハブと組めるのはいろんな意味で楽しみさ。8メンでより自分らしさを出す難しさはあるとは思うが、c.d.s.に好き勝手言わせないようにしたいものだよ。アイツらギャーギャーうるさいからな、とにかく勝って黙らせるだけさ。

ハブ・ロビンソン
前回は前回、今回は今回さ。もう前の試合のことは忘れたよ。
8人タッグのようなごちゃごちゃした試合は好きではないが、また負けたくないしね。
今回はしっかりハブミッションを見せてやるよ。

角井 隆
オレはオレで今年は勝負だと思ってるからね。オグさんがここ二年でだいぶ注目されたのに対して、オレはタンクトップス以降あまり目立ててないという自覚はあるよ。CMFの素顔枠も生かせなかったしね。
だからこそ、こうして一戦一戦に思いを込めて戦わないと。相手に不足は無いしね。

6.戦場に架ける橋

カール・ハインツ・クラウス&北 拳太郎 vs TAKETO&TAKERU

カール・ハインツ・クラウス
TTコンビが相手じゃな。ま、目標はタッグ王者だからのう。通過点じゃな。

北 拳太郎
前回はまさかのコンビになったけど、良いフィーリングで戦えたからね。
ようやく回ってくるチャンス、絶対に結果を出すよ。そしてベルトに、願わくばオグに挑戦したいんだ。
それにしてもこの試合、同じチーム同士が分かれて戦うっていうのはなかなか面白いよね。TAKETOさんと戦うのも楽しみだよ。

TAKETO
前回AKITOに胸を貸してくれたTAKERUと、またこうしてタッグを組めるっていうのは楽しみだね。
そして相手はキタケンだろ?まあクラウスのおっさんは曲者だから気を付けなきゃだけどさ。
オレ達もオレ達で、またベルトの挑戦権を手に入れたいからね。勝つよ。

TAKERU
TAKETOさんと組めるのはいいけど、クラウス爺さんが相手かー。チームPVB同士ってのもあるけど、やりにくい相手だな。つーか、たまに加減を知らないんだよな、あの爺さん。北さんもなんかシリアスだしね。
うーん。さて、どうやってこっち側にやりやすくするか…。

7.魔宮の伝説

マジムン・ブラック&キジムナー・フリムン vs ローテ・クー&ユリアンミュラー

マジムン・ブラック
前回は景気の悪い試合になっちゃったからな。ここで派手に暴れて勝たせてもらうよ。
今年のオレ達の目標はジュニアのベルトを全て獲ることだからな。タッグベルトも獲って、そしてCMFも獲る。
その第一歩にさせてもらうさ。わーはっは。

キジムナー・フリムン
マジムンの言う通りさ。オレ達の狙いはタッグベルトだ。今回またHGが防衛するだろうから、CMFの夏までにタッグベルトを手に入れて、そしてCMFをオレ達の誰かが優勝して、ジュニアを席捲するんだよ。見とけ!!
ローテクーとミュラー?軽く蹴散らすさ。

ローテ・クー
おやおや、妖怪の親玉が出てきたか。でも、実力はHGとキジムナーの方が上なんじゃないか? 反則でしか勝てないヤツなんか相手じゃねえさ。

ユリアンミュラー
この試合はチャンスだと思っています。妖怪軍団の大将マジムン、随一のパワーを持つキジムナー。この二人を相手に結果を出せれば先が見えます! ここで自分の成長を見せます!

8.FFFスペシャル6men

牙院&赤我無多亞&花見川幸一 vs 前川 カナタ&トミー・タロー&皇 克馬

牙院
ええ、今度こそ自分の力を見せつけて勝ってみせますよ。相手はKing's soul、完全勝利すればベルトも見えてくるでしょうし。やるからには我々破浪我輪は徹底的にやりますから見ていてくださいよ。前回思うように動けなかった分、自分の中に相当怒りがたまってますから。前川、お前じゃ役不足だ!ビビって逃げるなら今のうちだぞ!

赤我無多亞
はっはっは。前回はヒロをK.O.してやったが、今回は誰がいいか?
鼻たれ小僧の前川だとつまらないから、まだ結果出してないのにいつまでもエース気取りのトミーか、もしくは影の薄いなんちゃって王者の皇か。どっちかを失神させてやるよ。
そしてオレ達3人が最強の3人ということを証明だな!!

花見川幸一
いよいよトリオベルト創設に必要な材料が揃ってきたってこった。シングルの王者も引っ張り出したんだ、オレ達が勝ったら社長をリングに呼んでその場で結論出させるから、見てるやつらみんな楽しみにしとくんだな!皇のヤツもうかうかしてらんねぇだろ?こんなオレ達にやられた日にはシャレになんねぇよなあ(笑)

前川 カナタ
ラフ殺法は苦手ですし血は嫌ですけど、そんなことはどうでもいいんですよ。負けられない相手ですからね。
このユニットに入ったからこそできるプロレスをしっかりと見せて、絶対に勝つよ。できるなら自分の手でね。

トミー・タロー
これはKing's Soulのメンツがかかってるからね。単なる6人タッグじゃない、イデオロギーの対立さ。
オレ達の王道がしっかりと外道を討ち果たす。それだけさ。負けなどないよ。

皇 克馬
正直、少し影が薄いとは思わなくもないけど、王者が俺なのは変わらない。相手のプロレスは好きじゃないが、それでも俺たちのプロレスで勝つのが王者だ。King's Soulのプロレスで受けて立つ。それだけだ。

9.FTCヘビー級タイトルチャレンジマッチ

ダグラス・キンザー vs サイレンス 佐山

ダグラス・キンザー
鴨川に勝ち、千葉に勝ち、そしていよいよ佐山だネ。周年大会では元チャンピオンのMohkoとユンターに現チャンピオンの皇と同じ組で勝ち切れなかったが、自信は持てたヨ。
佐山には10月にタッグで負けてるけど、この壁を越えてベルトに挑戦したいね。熱いプロレスを見せてね。

サイレンス 佐山
ダグラス、お前のプロレスは俺たちとは少し違うが、それでも熱い気持ちがあるのはわかる。相手がどんなプロレスで来ようとも、真正面から受け止めて勝つのが王道だ。かかってこい!

10.FTCジュニアヘビー級タイトルマッチ

ザ・シダー vs パーントゥHG

ザ・シダー
苦手な相手だが、てめえで煽ってしまった結果でもあるからな。仕方ないから、やるしかないな。あんまりやりたくないけど。5分くらいで終わらない?

パーントゥHG
ウフフ、シダーちゃん、アタシに弱いわよね? 今回もかる~く勝っちゃうわよ。
今年こそ二度目のプロレス大賞を獲るんだからね♡

11.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ

松原俊和&チャーリー・ブロンソン vs 郷原 剛&Borusse Mohko

松原俊和
タッグとして若いのでチャレンジャーとして賛否両論もあるのは分かっているが、結果は出してきたつもりです。郷原ラリアット、Mohkoの黄色い壁、全て受け切って勝ちます!遠慮なく出してこい!FFFの歴史に残る最高の試合をしよう!

チャーリー・ブロンソン
花見川、赤我無多亞。ユンター、マルヴィン。並みじゃない2組に連勝して辿り着いたタイトルマッチ。4人の気持ちも一緒に叩き込む。重いぞ。耐えられるか?

郷原
早速の初防衛戦ですね。前王者の防衛記録を越えたい、と口で言うのは簡単ですが、まずは目の前の相手に勝たなくてはいけません。シェイプアップしたチャーリー君の打撃は脅威ですし、松原君の投げの技術も目を見張るものがあります。こちらも王者として恥ずかしくない戦いをするのみです。

Borusse Mohko
初防衛戦ですが、あまり気負ってもイケマセン! ゴーハラ、リラックスデス。松原サン、チャーリーサン、まずはいい試合をシマショウ! そして私たちが勝っていれば最高デス!