FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第55回大会を前に各レスラーのコメント

CMF5も幕を閉じてFFFの新たなる物語が紡がれる!
ベルトの行方は!?そして5周年に何が起きるのか!?
【前売り券絶賛発売中!購入者特典として歴代CMF王者をそれぞれあしらったビックリマン風ステッカーセットプレゼント!!】
※当日物販コーナーにヤス辻本が現れる!?

1.ヤングシーサーバトルロイヤル

出場選手:AKITO、ユスファ・リーベ、下地テル、水元辰夫、四街道マコト

AKITO
ボクだってちょっとは先輩だからね〜!
ちゃんと勝つよ!!

ユスファ・リーベ
世代no.1を目指す身としては、AKITOさんにも負けられませんね! リーグ戦優勝者として、いいプロレスを見せますよ!

下地テル
リーグ戦では悔しい思いをしたので、それをこのバトルロイヤルでぶつけたいですね。先輩との手合わせも楽しみです!

水元辰夫
バトルロイヤルは嫌な思い出がありますが、リーグ戦を経ての試合は楽しみです。何よりAKITOさんとの初遭遇。綺麗なチョップを叩きつけます。

四街道マコト
悔しいリーグ戦を経て、今度はAKITOさん加えての5人っスね!何とか少しでも長い時間リングに残れるように必死でやるッス!!水元さんをまた落とすっス!!武者修行に出るユスファにはいい餞別をくれてやるっス!…え?生意気?…すいませんっス…。

2.ジュニアヘビー級スペシャルバトルロイヤル

出場選手:ハブ・ロビンソン、北拳太郎、アルベルト宮城、マジムン・ブラック、ナル・マスカラス

マジムン・ブラック
なんだ?このメンツは。まとめて倒してやるよ。
こっちは決勝で負けてイライラしてるんだからな。

ナル・マスカラス
CMFは悔しい結果だったが、この試合から仕切り直しだ。ここで勝たないとベルトなんて言ってられないからな。しっかり勝ち残る。それだけだ。

ハブ・ロビンソン
CMFに出れなかった分、ここで暴れさせてもらうよ。まあ、俺のハブミッションで2人はタップさせないとな。

北拳太郎
うちのジュニアは夏が一区切りだからね。
マスクマンじゃないオレにとっても仕切り直し。ここで景気よく勝っておきたいね。

アルベルト宮城
CMFは出れませんでしたからね…その悔しさ、しっかりとぶつけますよ。
そして来年こそトーナメントで活躍してみせます。その第一歩ですね。

3.ゲゲゲ

角井隆、マスク・ド・シーサー、リュウキュウ・ビート、チョンダラーSYOMA組 vs キジムナー・フリムン、パーントゥHG、Mario G、ヤークト・ベーア組

角井隆
まさかヒーロー達と共闘するとは思わなかったけど、シーサーとはこないだ戦ったし、相手は妖怪とBautismoの連合軍だからね。負けられないね。
ヤっさんも優勝したわけだし、ジュニアはオレたちが盛り上げるよ!

マスク・ド・シーサー
今回もなかなか思い通りにいかないCMFだったけど、また一年、夏に向けての動きが始まるからね。
強敵をしっかりと倒して景気付けにしたいね。

リュウキュウ・ビート
もう夏のことは忘れたよ。前を見なきゃ、前を。
その相手としては申し分無いよね。角井とも共闘できるのが楽しみだよ。

チョンダラーSYOMA
ヒーローもチームにこだわる必要なんてなくて、それぞれがヒーローポイントをしっかり得られればいいのかなって思うよね。
そんな中で雑草とのコラボもいいし、ヘビーとの共闘もいいし、色々模索していきたいよ。
まずはここ、勝たないとね。

キジムナー・フリムン
ここ暫くは出番が無かったからな。暴れるしか無いよな、おい?
仲間も頼もしいぜ。ハッハッハ。

パーントゥHG
アタシの夏はあのおっさんのせいで散々だったからね!その分をヒーローたちにぶつけるしかないワ。

Mario G
ヒーローってなんだろうな? 結果も出さないで正義の味方ヅラしないでほしいぜ。夏は過ぎたが、まだまだ妖怪たちは元気だし、俺たちもいいところ見せるさ。

ヤークト・ベーア
ふむ…。いまいち心躍る相手ではないが、仕事はするさ。ヒーローズも角井も、力でたたき伏せるだけだ。

4.group dynamics

シノビ・ハワード、超神騎チバンダー、タカシ・コンドー、YOSHITAKE組 vs カール・ハインツ・クラウス、ザ・シダー、ユリアンミュラー、TAKERU組

シノビ・ハワード
いよいよブランニューBOW-SAWのオヒロメダネっ!!CMFも終わってチバンダーとYOSHITAKEサーンとのレンケイも楽しみダネーっ!!コスチュームとかいろいろ考えたいのにコンドーサンのコシが重たいから、ミーが勝手にやっちゃうヨーっ!!

超神騎チバンダー
CMFをくぐり抜けるとね、レスラーとしていろいろ剥き出しになる感覚があってね。ヒーローだなんだの前に、こうやって自分のユニットがあるってのはありがたいことだと思うよ。…いつのまにか賑やかになってたがな(笑)。PWBもタレント揃い、ここに勝ってジュニアの中で存在感を出していかないとっ!!

タカシ・コンドー
前回いい感じの連携が取れたけど、自分たちで試合をしめられなかったからね。チバンダーも戻ってきて一体感が出せたら確実に勝てると思うよ。長らくフリーでやってきたけど、こうやってホームがあるんだってのが感慨深いよ、YOSHITKEのおかげさ。やるからにはPWBに勝ってメインストリームに乗りたいね。

YOSHITAKE
前回、BOW-SAWとの距離を測ることができましたから、今回はしっかり深めていきます。良い連携を見せますよ。そして、PVBからしっかり勝利をおさめます。チーム力の差を見せつけられたら最高ですね。

カール・ハインツ・クラウス
久々の試合じゃのう。この歳になると、鈍ってしかたないわ。まともに動けるか不安じゃが、お手柔らかに頼むぞ?

ザ・シダー
ま、CMFはおまけみたいなものだからな。優勝できなくても悔しくなんかないさ。でも、なにかイライラするな。ちょうどイイから、BOW-SAWと遊んで気晴らしするかな。

ユリアンミュラー
自分に足りないものは何か、そろそろ見つけたいところです。上に登れるために、何をしなければならないか。絶対、見つけます!

TAKERU
今回はTAKETOさんはいないか。まあ、PVBの連中も頼もしいからな。背中はまかせて、思い切りやるさ。

5.violence-1

マルヴィン・リッケルト vs 赤我夢多亞 with 牙院、花見川幸一

マルヴィン・リッケルト
早速、 赤我夢多亞越えをするチャンスをもらえましたね。彼のパワーは脅威ですが、それ以外にもやり方がある事を見せますよ。

赤我夢多亞
お、指名かい? しっかりと倒してやるからな。
そんでどうだ、その後はオレ達の仲間になるっていうのは。
丸敏立卦瑠斗とかどうだ?

牙院
…我々は次の試合を控えてますからね。ただ淡々と赤我武多亞がマルヴィンに勝つのを見届けるだけですよ。よってたかって破浪我輪のプロレスは許せないって声を聞きますけど、だったら勝てばいいんです。CMFでレフェリーをやらせてもらって、その思いは強くなりましたよ。

花見川幸一
なんだなんだ!バトルロイヤル以降、赤我武多亞のヤツぁ大人気だな(笑)。ま、「悪い」「許せない」はオレたちにとっちゃあ最高の褒め言葉だからな!文句言ってるヤツら全員返り討ちにしてやんよ。んでもって舎弟なら喜んで受け入れてやるぜ!立蹴斗か?武論尊か?魔津薔薇か?

6.violence-2

松原俊和、チャーリー・ブロンソン vs 牙院、花見川幸一組

松原俊和
タッグベルトに挑むためにはこの試合は超えないといけない。勝ちにこだわる試合になりそうですね。

チャーリー・ブロンソン
松原はベルトで頭がいっぱいかもしれないが、オレは花見川、牙院のプロレスを認めてないからな。良い機会だよ。ぶっ潰してやるよ。

牙院
お互いタッグベルトを見据えて越えなくてはならない相手ってところですね。大いに荒れそうですが、その中でいかに冷静な判断力を持てるか、この辺りが勝負のアヤになりそうです。が、負けませんよ。それが覚悟の差ですから。

花見川幸一
トリオベルトに続いて次はタッグベルトだな…って何でチャーリーなんだよ!また殴り合いになっちまうだろ(笑)…まあ、いいぜ。ヤツもそれはわかってんだろ?お互い水と油だが、拳でしか語れねぇんだから仕方ねぇ。こうなるとパートナー勝負だが、牙院と松原で釣り合いは取れてんのかい?

7.スペシャシングルマッチ

鴨川亮二 vs TI-DA津波

鴨川亮二
…バトルロイヤルの…リベンジ…いや…そんなに偉そうな立場ではないな…胸を…借りる…つもりでやるさ…今回は…リングを血で染める…バカはいないからな…お互いに…高みを目指す…そして勝つ…それだけだよ…

TI-DA津波
共闘したこともある鴨川には悪いけど、オレにとってはベルトに向けてのチャンスだからね。しっかりと勝ち切らせてもらうよ。

8.スペシャルタッグマッチ

前川カナタ、サイレンス佐山組 vs AKUMA、OLLY組

前川カナタ
ここで僕のプロレスを見せないと、King's Soulに居る意味が無いですからね。
佐山さんに頼るのではなく、前川が勝たせたと思ってもらう試合を必ずしますよ!

サイレンス佐山
敵は自分自身にあり、と言ったところだな。相手は関係ない。AKUMAだろうがOLLYだろうが、自分が高みに登ればいいだけだ。自分自身を見つめなおす試合にさせてもらう。

AKUMA
アメリカツアーとして、十分な相手ですよ。楽しみですね。
タッグベルトに向けた僕等の旅が、ここから始まるんですね。

OLLY
ヘイ、ナル! 良いカードありがとう! そのお礼はしっかりと良い試合で返させてもらうよ!

9.スペシャ6人タッグマッチ

マスク・デ・アギーラ、Marco R、Borusse Mohko組 vs ヒロ田中、ZONO THE⭐︎BEST、獣神ダンディー桑江リョウ組

マスク・デ・アギーラ
ヒロさん、ZONOさん、社長! 異色デスネ! 楽しみデス!

Marco R
ちょっとどんな連携を見せてくるか、読めない相手デスネ。ですが、自分はただ蹴るのみデス! 

Borusse Mohko
誰が相手でもPVBは負けマセン! それはそうと、中々面白いメンツの相手デスネ! 楽しんで、ソシテ勝ちマス! 

ヒロ田中
おー。楽しみな仲間と、楽しみな相手だね。相手は強いけど、良いファイトをするだけさ。

ZONO THE⭐︎BEST
ヒロさん桑江さんの先輩二人とタッグですか~・楽しみだけど怖いっすね。
でもまあここで良い試合をすれば褒められますし!
ずっとタイトル戦をしてないエモコア王座も動き出すかもね!

獣神ダンディー桑江リョウ
今度は雑草と? しかもヘビー級相手か。こりゃ疲れそうだな。
でもまあ、こういう機会で力試し出来るしね。ライガーだってこういう試合出てたし。
そう考えると楽しみだね。とりあえずZONOに試合を壊さないようにくぎを刺しとかないと。

10.FTCジュニアヘビー級タイトルマッチ

挑戦者:ヤス辻本 vs 王者:ローテ・クー

ヤス辻本
さ~、夏の勢いのままチャンピオンにも返り咲きを狙うで~!
なにせ阪神も優勝したんや、ワシもベルトを獲って道頓堀にダイブや~!!

ローテ・クー
CMFではスバに不覚を取ったが、ベルトを賭けた今回は違う。王者が誰か、思い知らせてやるさ!

11.FTCヘビー級タイトルマッチ

挑戦者:フリッツ・ユンター vs 王者:皇克馬

フリッツ・ユンター
ベルト、イタダク。スメラギ、覚悟セヨ。

皇克馬
王者として、King's Soulとして、ユンターを受け止めるだけです。強い相手に勝ってこその王者。ユンターは資格十分でしょう。どうやったら勝てるか、頭の中でいくつもシミュレーションしていますが、きっと本番はどれとも違う勝ち方でしょう。思考を越えた戦いを見せましょう!