FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第60回大会を前に各レスラーのコメント

_ついにFFFの大会も60回目に突入!!
ヒーロー離脱にビンタ気絶に血盟軍の台頭!!選手たちに平穏な日々など来るものか!!
真冬の中の超極暖な戦いをとくと見よ!!

【前売りチケット購入特典としてヤングシーサー特製フォトブックをプレゼント!】
※AKITOに加えて武者修行中のユスファ・リーベに撮影敢行!! 5人それぞれの私服姿・オフショットも乞うご期待!!
※数に限りがございます。

1.ヤングシーサースペシャルタッグマッチ最終戦

下地 テル&AKITO vs 四街道マコト&水元辰夫

下地 テル
いよいよ最終戦ですね。絶対に勝ちますよ。
AKITO先輩にも恥かかせられないですからね。気合十分です!

AKITO
伊勢は津で持つ津は伊勢で持つ!尾張名古屋は城で持つ!
当然、俺たちが勝ってFFFを盛り上げるんだ!
見てろよ桑江社長!ところで、桑江社長はどこにいるんだ?

四街道マコト
やるしかないっス!!そして必ず勝つっス!!きっと水元さんも同じ気持ちっス!!
オレ達はヤングシーサーなんスから、あと先のことなんか考えるよりもこの試合でぶっ壊れてもいいくらいにぶつかるだけっス!!!!

水元辰夫
もちろん勝利しかないです!その勝利をキッカケに我々世代がひっくり返しますよ。その意味でも4人で熱い試合を見せます!是非、第一試合からお願いします!

2.ヘビー級3WAYマッチ

出場選手:ザ・グレート血刃、Marco R、タイガ・ロッカー

ザ・グレート血刃
とにかく前回は悔しくてね、結果破浪我輪の一員としてタイトルマッチに参加する資格すらないんだけど、何とかこの3wayを足がかりにしたいよ。まだまだシングル王者のトミーは盤石な感じがしないから、ベルトを巻くチャンスはこの3人にも充分あると思ってる!Marcoもタイガもエモコア、タッグのタイトルマッチでいいとこまでいったのは見てるよ。
オレは今のオレのやり方で勝ち抜くさ。破浪我輪のメンバーとしてしっかり結果を残す!そしていつの日か、この道が正しかったってことをヘリオス津波に認めさせるよ!!

Marco R
悪役二人が相手ナラ、ワタシがヒーローデスネ! 正義は勝ちマス!

タイガ・ロッカー
ふふん、面白いメンバーじゃないか。ヒールターンっていうのは簡単じゃないだよ、血刃くん。
その辺をしっかり分からせないとね。そしてMarcoのキックには気を付けるとするよ。

3.Nothing's Gonna Change

ザ・ボルト&ミスター・スバ&ナル・マスカラス vs ユリアンミュラー&ザ・シダー&カール・ハインツ・クラウス

ザ・ボルト
前回のTAKETO戦で良い試合をしたかもしれないが勝てなかった。自分の枠を越えていく。その答えを必ずこの試合で見つけますよ、そのためのシダー、クラウス、ミュラー。良い相手じゃないですか。

ミスター・スバ
ようやくブラックパンツの呪縛から逃れたからね。着慣れたコスチュームで改めて気合を入れたいと思うよ。
夏に向けて、c.d.s.として良い感じで進んでいきたいからね。
え?シーサー? 知らねえよ、勝手にしてくれ。

ナル・マスカラス
前回のバトルロイヤルでクラウスの投げで終わったからな。ここでしっかり借りを返す。そして、スバとボルトとの連携も見せてやりますよ。もちろんPVBよりもc.d.s.が上であることをしっかり証明するためにね。

ユリアンミュラー
新しい自分を見せたいです!

ザ・シダー
んー。ボルトもスバもガチっぽくてね。もっと気安く見れるプロレスしようぜ? 永源遙ラッシャー木村とかイイよな。エンタメ大事よ?

カール・ハインツ・クラウス
ジジイじゃが、唾は飛ばさんよ? ワシはまだまだ投げ飛ばすなら対戦相手じゃな。というわけで、ナルくん。また投げ飛ばしてあげようじゃないか。

4.Kick Out The Jams

前川カナタ vs アフロ・デ・アギーラ

前川カナタ
直近でシングルもタッグも勝ててないんで、ここでは勝たないとKing’s Soulとして名折れになっちゃいますからね。
必勝を期したいと思います。相手は今乗っている選手ですから、ここで勝てば大きいですよ、僕にとっても。

アフロ・デ・アギーラ
Hey!
カナタ、楽しんでプロレスできているかい? 俺はいまは楽しいね! お前も楽しくプレロスしようぜ!

5.スーパー戦隊

リュウキュウ・ビート&チョンダラーSYOMA vs マジムン・ブラック&パーントゥHG

リュウキュウ・ビート
なんだか妖怪軍団と真っ向から対決するっていうのも久しぶりな気がするね。
シーサーが居ない今、俺とSYOMAでマジムンとHGにしっかりと勝たせてもらうよ。
それがヒーロー復活を最大限に印象付ける唯一の方法だからね。
そしてその先には、シングルベルトがあるはずさ。

チョンダラーSYOMA
いいね、燃えるね。こうして改めて妖怪のやつらと向き合うってのもさ。
オレの気持ちはビートと一緒さ。オレ達二人で妖怪軍団を蹴散らす。
そしてベルトにCMF優勝さ。気合十分だよ。

マジムン・ブラック
おいおい、弱虫のシーサーが抜けたからって、なんでほかの二人がイキってるんだ?
お前らは全員弱いんだよ、ずっとな。それを改めてわからせてやるよ。
俺のベルトに挑戦? ふん、そんなの百年はええんだ。見てろよ?

パーントゥHG
なーんだか、調子に乗ってるんじゃない?
ジュニアはアタシ達が最強なのよ? 勘違いを直してアゲル💛
楽しみね~。バレンタインキッス♪

6.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ前哨戦

TI-DA 津波&ヘリオス 南騎&獣神ダンディー・桑江リョウ vs 郷原 剛&Borusse Mohko&ローテ・クー

TI-DA 津波
郷原とMohko、前回の防衛戦もすさまじかったからね。さすが昨年のベストタッグ。
挑戦するには十分すぎる相手だと思うよ。
でも俺たちも何年も苦杯を舐めてきたんだ。それをぶつけるべく、この試合にまずは臨みたいね・

ヘリオス 南騎
思いがけず津波とのコンビになったわけだけど、もとより津波のことはずっと信頼しているわけだし、心強いよ。
タイトルマッチの前哨戦となる今回は、しっかりと王者の二人の戦い方を目の前で見させてもらって、次に生かせるようにしたいね。

獣神ダンディー・桑江リョウ
ちょっとまた黄色い壁だけは食らいたくないね・・・。いや、ほんと今年こそは怪我無くいきたいんだからさ、頼むよ。
でもまあ津波ヘリオスのタッグベルト挑戦のためにも、俺も気合入れていかないとね。
そこはしっかり自分の役割を全うさせてもらうよ。前回の代役と同じようにね。

郷原
ヘリオスくんとのパワー対決は楽しみですし、津波くんの蹴りも脅威ですが、曲者は桑江社長でしょうね。ここぞというところで持っていくのが彼だと思っていますので、足を掬われる前に押しつぶすつもりでいきますよ。

Borusse Mohko
強力な対戦相手デスネ! デスが、ゴーハラはもとより、クーも強いデスよ! 前哨戦だからといって負けるわけにはイキマセン! 全力で相手シマス!

ローテ・クー
このメンバーに混ざれるのはいい勉強になるな。ここでさらに上にいくきっかけを掴むつもりでいくよ。

7.DAIKEIEN-3<6人タッグマッチ>

リカルド・キアッピーニ&トミー・タロー&超神騎チバンダー vs 田山鉄心&小嶋清司&高橋コージ

リカルド・キアッピーニ
さぁ、2度目の市川血盟軍。ここでダメ押しで勝たせてもらうよ。そして、この抗争もそろそろ終わり。オレはベルトへ。血盟軍は第1試合?いや、第0試合をやってもらいましょう。全てをぶつけて来い!

トミー・タロー
前回は悔しい思いをしたからね。皇の無念をはらすためにも必ず勝たせてもらうよ。キアッピーニも心強いしね。
シングル王者として、FFFの強さを見せつける。それは絶対にやらなきゃいけないからね。俺の責任さ。
そこをしっかりと忘れず、粛々と戦わせてもらうつもりさ。

超神騎チバンダー
少し前なら高橋に対するリベンジの気持ちが強かったんだろうが、どちらかと言うと今は血盟軍を何とかしないとってところさ。まずは田山のビンタ、あれでコンドーの意識はふっとんだからな…。やはりジュニアで参戦する以上、気をつけたいし、役割としてヘビーの2人をちゃんとかき回さなきゃいけないな。その上でキアッピーニとトミーが仕留めてくれるよ。こちらはFFF総力戦さ。
高橋とはしがらみがなきゃあいい空中戦が見せられるんだが…。ま、ヤツにその気があれば、夏の舞台に出てくるんじゃないか!?

田山鉄心
トミーさん、キアッピーニさんとまたやれるのは嬉しいです。ガツンとパンチの効いたプロレスがやりたいですね。チバンダーさんの老獪さも侮れないって思ってます。新倉さんからはトミーさんかキアッピーニさんからフォールとってこいと言われているので、全力でとりにいきたいと思ってます。

フォールとれないと叱られるかもしれない。俺の技が受け切られてしまうかもしれない。でもやるだけ!

小嶋清司
前回、タッグで血盟軍に土をつけたキアッピーニとやれるのは幸運だと思ってます。でもね、因縁はありますが、自分のプロレスを追究していく先に勝利と真理があると思っているので、自分のスタイルを貫くつもりです。その上で勝ちが取れれば最上です。

追究者はプロレスを変えず、追究者自身を変える
                 小嶋清司

高橋コージ
チバンダーとこんなに早くまたやることになるとはね。チバンダーもすごい奴だけどまぁまた空中戦で会場を温めたうえで俺が勝つっしょ!そんだけ!

8.DAIKEIEN-3<ヘビー級シングルマッチ>

鴨川亮二 vs 松本兼児

鴨川亮二
…松本か…奴は…危険な技を持っているな…皇が…一撃で沈んだ…だが…こちらも…ラリアットが決まれば…わからんぞ…松本…お前は…小嶋のように…頭でプロレスを…するようには見えん…ならば…ハート勝負だな…どれだけ…殴られようが…俺が…勝つ!!!!

松本兼児
ついに!ついに!鴨川とタイマンだ!早く…早く…殴らせろ!アイツの顔面潰してやるよぉ!血盟軍に喧嘩売ったこと後悔させてやんぜぇ!

9.DAIKEIEN-3<金網オンリーギブアップ完全決着ルール>

タカシ・コンドー vs 新倉ひろき

タカシ・コンドー
うん、この間はみっともない姿を見せて申し訳なかった。あとで映像見たけど、そりゃ会場もあんな空気になるし新倉の言うことももっともだよね。我ながら恥ずかしいよ…ただ、ま、田山のビンタがすごいのはわかったとしてさ、新倉のはただ奇声を上げてるだけでしょ!?結局この間は見せてもいないし。
それにサブミッションの対策がどうとか言ってるみたいだけど、今の自分は急には変えられないもんだよ。そして今の自分はここまでの全ての経験の集合体だってたこと。お互い背負ってるもの抜きに「自分の今」の全てを出し切ってやり合うだけ。その上で…俺の肩固めがヤツからタップを奪う!
…そう、金網の中に全ての答えがあるよ。

新倉ひろき
前回はおもわぬハプニングがあったので、この試合でコンドーとのことは完全決着させるつもりだ。コンドーには俺の必殺技を愚弄した償いをしてもらう。サブミッション?このカードが決まる前から対コンドーのために、苦手だったサブミッションのトレーニングをしている。対策は万全だ。2ヶ月前の俺とは別ものだということを見せてやる。そして、俺はレスラーなんでね、アイツの技は全て受けるつもりだ、いや…受けきってみせるよ。その上で俺の技で勝つ。今回はトレーニングで身につけたサブミッションも披露する。果たしてアイツに受け切れるかな?今はただ楽しみだ。答えは金網の中にある。

10.FTCジュニアヘビー級タッグマッチ

【挑戦者】シノビ・ハワード&YOSHITAKE vs TAKERU&TAKETO【王者】

シノビ・ハワード
いよいよミー達フタリ、ベルトとチャレンジだねーっ!!TTコンビはチャンピオンとして超テゴワイけど、YOSHITAKEサーンがjoinしてからのbow-sawはいい感じで来てるカラ、必ずニューチャンピオンになるヨ!!

YOSHITAKE
今のbow-sawの勢いを知っているはず。このままベルトを手に入れますよ!そのままジュニアタッグでの長期政権を実現させます。まずはこの試合に勝つ。よろしくお願いします!

TAKERU
TAKETOさんとのタッグも結構長くなったね。イイ感じになってきたと思うし、俺自身も自信がついてきた。シノビもYOSHITAKEも勢いはあるけど、俺もまだまだ王者を楽しみたいから譲るつもりはないよ。

TAKETO
勢いだけでチャンピオン目指されても周りが迷惑するだけ。真のチャンピオンになりたいのであれば言動にも気を使ってほしいね。
キング・オブ・スポーツのチャンピオンが如何なるものか、TAKERUと2人で体現してみせますよ。

11.FTC6人タッグタイトルマッチ

【挑戦者】松原俊和&マルヴィン・リッケルト&チャーリー・ブロンソン vs 牙院&赤我無多亞&花見川幸一【王者】

松原俊和
ついにここまで来た。必ず勝ってプロレスで破浪我輪を黙らせます。特に牙院を決定的にやります。そして、ベルトを手に入れてここから新しい時代を見せてやりますよ。あいつらでは見せられなかったFFFの先を。

マルヴィン・リッケルト
ベルトを獲るというよりは、あいつらの心に負けを刻むための試合です。試合に負けてベルトも失う。その時に破浪我輪がどんな表情をするか。楽しみですね。

チャーリー・ブロンソン
オレの怒りは極まっているんだよ。それは前回の試合でも見てもらえたと思うが、あの日以上だ。オレの怒りはあの日以上だ!

牙院
ええ、もちろん我々が勝ちますよ。その上でタッグもシングルもベルトを奪ってやりますから。とにかく勝って奴らを黙らすだけ、このシリーズは今回でおしまい、特に言いたいことはありませんよ。強いて言うなら「破浪我輪に入りたいんならいつも扉は開いてる」ってことくらいで。
そもそも本隊の奴らがだらしないから、血盟軍みたいなどうでもいい連中に好き勝手させる事態になったんだ。特にトミーはチャンピオンのくせに遊んでる場合じゃないでしょ!?

赤我無多亞
わーはっは。俺たちに勝てるのか? 即席の三人で。
俺たちが一年間防衛して、ベストタッグをとってやるよ。楽しみにしてるんだな!

花見川幸一
チャーリーにはこの間流血させられたお返しをきっちりするからな。あとは松原、マルヴィンをそれぞれぶん殴って防衛だよ…いや、正直ベルトの問題じゃねぇよ、このケンカに勝ってオレ達破浪我輪の完全勝利ってストーリーしか見えてねえ。そのあとは血盟軍ぶっ飛ばして、このリングで1番おもしれぇのは破浪我輪だってことを連中に教えてやるよ!!