FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第59回大会を前に各レスラーのコメント

この度の災害により被災された皆様ならびにご家族の皆様へ、心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全やご健康と被災地の一日も早い復興を祈念いたしております。

ついに2024年スタート!!
FFFはすべての人々に勇気を与えるべく今年も全力で戦います!!
「答えはリングの中にある。今年も刮目せよ!!」

【前売り特典として全選手の直筆サインがプリントされた特製手ぬぐいをプレゼント!】
※会場内特設売店でグッズ購入者の方々にご参加いただける獣神ダンディー桑江リョウ社長のサイン会、握手、撮影会開催予定!
※選手達によるチャリティー私物オークションを急遽開催決定!!憧れのあのマスクも出品されるとか!?

1.ヤングシーサースペシャルタッグマッチ第2戦

下地 テル&AKITO vs 水元辰夫&四街道マコト

下地 テル
次勝たないとこれで終わっちゃいますからね。何が何でも勝ちに行きますよ。
AKITOさんともしっかり呼吸を合わせて、あの二人から勝利します。
あ、ちなみに僕も大吉でしたよ!

AKITO
えーっ!この試合またやんのか!!
まあ、おみくじ引きに行ったら超大吉だったからいいけどよー。
しっかりしてくれーっ!本当によっ!

水元辰夫
勝利しかないです。その先のことは考えられないです。この試合に集中させてください。

四街道マコト
水元さんと組んだ以上、ちゃんと2勝して特典をガッチリ手にするっス!!
去年のデビューから悔しい思い続けて、武者修行に行ったユスファとの差もどんどん広がる焦りもあったっスからね、早く一人前になって先輩方達みたいに会場を沸かせたいっスよ!!そんなこんなで水元さん、お互い大人同士よろしくっス!!

2.FFFジュニアヘビー級スペシャルバトルロイヤル

出場選手:フミヤ ウォータリバー、カール・ハインツ・クラウス、Mario G、超神騎チバンダー、ナル・マスカラス、ハブ・ロビンソン、チョンダラーSYOMA

フミヤ ウォータリバー
今年を占う試合になりそうですね。バトルロイヤルは嫌いじゃないし結果も出てるんで、しっかり勝利して今年のジュニア戦線に名乗りを上げたいと思います。

カール・ハインツ・クラウス
新年最初の試合じゃからのう。いい試合をしたいのう。

Mario G
去年は少し地味だったからな。今年はもっと派手にいくぜ。まずは今回の相手を叩きのめさないとな。

超神騎チバンダー
去年はCMFの最下位を免れて以降、上り調子になるだけって信じてやってきたが、髙橋との一戦で年末悔しい思いをしたからな。バトルロイヤルっていう出直しにはもってこいの機会をもらえたと思ってるよ。タッグでベルトに挑んだフミヤも次はライバルだし、今年のCMFで頂点を目指すためには誰にも負けたくないものだなっ!!

ナル・マスカラス
ヤングシーサーの試合はあるが、このバトルロイヤルでFFFの2024年が始まるわけだ。オレの2024年も始まる予定だが、ちょっと癖の強い選手が集まりすぎたな。簡単ではないが最後まで残って今年こそベルトを手に入れてやるからな。見てろ!

ハブ・ロビンソン
今年は再度ベルトを狙う。そのためにもここで勝利する。それだけだ。

チョンダラーSYOMA
シーサーがあんなことになったからな。オレはオレでヒーローズを背負う気概はあるんだぜ。
その覚悟っていうのをここで見せるさ。

3.FFFジュニアヘビー級スペシャシングルマッチ

ザ・ボルト vs TAKETO

ザ・ボルト
相手はタッグチャンピオンで前回のバトルロイヤルでしっかり勝利したTAKETO。ほとんどの人間がオレが負けると思っているだろうが、プロレスってのはやってみないとわからない。それもほとんどの人間が知っているはずだ。そういうことだ。

TAKETO
ザ・ボルト選手は油断ならない相手だと思っています。
打撃中心の勢いある相手だと思うので、しっかりとした技術で対抗します!
タイトルや肩書きなんて関係ない!俺は、俺の闘いを全うするだけや!

4.FFFヘビー級スペシャシングルマッチ

アフロ・デ・アギーラ vs AKUMA with YUI

アフロ・デ・アギーラ
AKUMAよ、どうだ? 髪のボリュームが足りないと思わないか? よければいい美容師を紹介してやるぜ?

AKUMA with YUI
正直アフロは悪くないんですよね、だってKISSでもそうでしょ?
YUI「アフロはちょっとね~💦」)
とはいえ僕には大切なディーバが居ますから、嫌われたくないんでアフロはやめときますよ!
さ、しっかりと新年早々僕のギターを見せてやりますね。

5.violence-6

マルヴィン・リッケルト&チャーリー・ブロンソン&松原俊和 vs ザ・グレート血刃&花見川幸一&牙院

マルヴィン・リッケルト
前回は不覚をとってしまいましたが、今回は負けません。この3人でもっと続けていきたいですからね!

チャーリー・ブロンソン
Happy new year!ぶっ壊してやる!

松原俊和
前回の負けで2勝3敗。この試合で勝ってタイにして決着戦をやりたいですよ。それは6人タッグのベルトを賭けた試合になるはず。そのためにも必ず勝ちます。特に牙院!ビビって逃げるなよ!

ザ・グレート血刃
年末いい感じで破浪我輪の一員に加われたから、ズバリ今年の目標はメンバーとしてベルトを巻くこと!!そのためにもチャーリー達に勝ち切ることが最低条件ってところさ。
加入してからまだまだ日が浅いけど、violenceシリーズももう6回目なんでしょ!?(笑)実は全員高め合ったりしていいアドレナリンが出てるんだろうね(笑)

花見川幸一
バカやろう!!郷原にやられていやぁな年末年始になっちまったじゃねぇか!!結局、連中とボカスカやんねぇとスッキリできねぇってことかよ!!
こっちにゃあ覚醒した血刃先生もいるんだ、好きも嫌いもイデオロギーも関係ねぇよ、マルヴィン、チャーリー、松原まとめて◯ってやるから覚悟しとけコルァ!!

牙院
(ため息をつきながら)
…もうそろそろいいでしょ!?Kings Soulとやり合ってベルトをかけてからずいぶん経ちましたからね。その後ベルトがユンター、トミーとどんどん動いてるのをただ眺めて去年は終わってしまいましたよ。これ以上指くわえて見てるわけにいかないから、2024年は我々破浪我輪からシングルとタッグの王者を出しますよ。見ていてください。
郷原にやられた花見川さんの悔しさも、2人が保持するベルトを奪わないと晴れたりしない、怒りとはそういうもんです、ええ。

6.DAIKEIEN-2<ジュニアシングルマッチ>

リュウキュウ・ビート vs. 高橋コージ

リュウキュウ・ビート
ちょっとね、今年はヒーローズとしては波乱の幕開けになるわけだけど、そこは置いておいても高橋コージとの試合は個人的には楽しみだよ。
ジュニアらしい派手な試合をして、新春のプロレスファンを楽しませたいね。
そしてもちろんFFFのジュニアの壁をしっかりと見せつけるつもりだよ。

高橋コージ
ビートとの一戦は激しい制空権の取り合いになるっしょ!ルチャスタイルNo.1は俺だってこと見せてやるっしょ!そんだけ!

7.DAIKEIEN-2<ヘビーシングルマッチ>

鴨川亮二 vs 小嶋清司

鴨川亮二
…小嶋…哲学…プロレスを…頭でやるんじゃない…俺の…ラリアットを喰らって…何がが見えたんだろ?…だったら…ガタガタ言ってないで…かかってこい!…プロレスは…技でも…力でもない…気持ちでやるものだ…
(珍しく感情を露わに自分の胸元をさす鴨川だった。)

小嶋清司
ついに鴨川との一騎討ちですね。組んでくれたナルには感謝します。気持ち、魂とは何処に宿るものなのでしょう?確かに東洋では心臓に宿ると考えられてきましたが、私はプロレスのファイトそのものに宿ると考えます。然るに…(あまりにも哲学に対するコメントが長いため省略)

8.DAIKEIEN-2<6人タッグマッチ>

新倉ひろき&松本兼児&田山鉄心 vs タカシ・コンドー&トミー・タロー&皇 克馬

新倉ひろき
コンドーはマジで許さん。ビンタじゃねぇって何回言えばわかるんだ!二度と間違えられないようにその身体に刻みつけてやるからな!ついでに最近腑抜けたトミー、皇にも魂を込めるとはこういうことだと教えてやる!

松本兼児
正統派ぶってるトミーと皇のやつの顔面にイイヤツぶち込んでやるよ!けけけっ!俺はああいう自分こそが中心にいますって奴を見ると潰したくなるんだよ〜!ああっ楽しみだ。早く殴りてぇよ!

田山鉄心
今回はコンドーさんとトミーさんと皇さんって!たまんないっす!試合何度も観てましたからね。個人的にはトミーさんのラリアットを受けて、こちらもラリアットお見舞いしたいですね。あと皇さんのエルボーもいいなぁ。
俺の肉体が三人の技を受けきれないかもしれない、俺の技も受け切られてしまうかもしれない、でも闘うだけ!

タカシ・コンドー
年末の大会で血盟軍の全貌も見えてきたから、今回きっちり勝って奴らを黙らせるよ。何たってヘビーの2人は新旧のチャンピオンだから心強いよね。
…あ、俺もシングル取ったっけ…完全に三日天下だったけど(笑)前回うまくハマってなかったけど、松本の拳は要注意だと思ってる。何せ階級考えてもまともに喰らったら意識飛ぶよね。
…ん?新倉の?変なビンタ?ま、アレが出る前に肩固めで落とすよ!!

トミー・タロー
年末は不甲斐ない結果で終わってしまったからね。改めて良い年にするためにもこの試合はしっかりと市川血盟軍に勝たせてもらうよ。
まあ個人的には新倉くんと戦えるのは楽しみだけどね。とはいえ後の二人は曲者だっていうのが前回わかってるから、油断する気は無いよ。

皇 克馬
相手はよくわかりませんが、味方の二人に不安はありませんし、思い切りいくだけです。今年はKing's Soulをもっともっと盛り上げていきますからね!

9.FFFスペシャルタッグマッチ

TI-DA 津波ヘリオス 南騎 vs 前川 カナタ&サイレンス 佐山

TI-DA 津波
正統派のキングズソウルとの対戦、だね。今やヘビーのシングル王者の経験者だらけのユニットだから、ここで勝てばタッグベルトへの挑戦にも大きく近づくでしょ。
まずはプロレスでベルトを巻く。それが出来て初めて新たな挑戦も考えたいと思うよ。

ヘリオス 南騎
前回はアクシデントがあったとはいえ、強敵に勝ったわけだし。ここで佐山たちにも勝てばタッグベルトもまた見えて来るよね。
前回はヤツと挑戦したわけだけど、今回は津波としっかり息の合った戦いを見せて、念願のタッグベルトを獲りにいくよ。

前川カナタ
今回も強いレスラーばかりですけど、だからこそ僕のファイトが目立つというか、このメンツでしっかり戦えるっていうことをまずは証明する。
そこから2024年はスタートしたいと思ってます。楽しみですよ。

サイレンス佐山
俺もそうだけど、カナタも思うところはあるだろし、津波ヘリオスには悪いけど踏み台になってもらうよ。

10.FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦権争奪マッチ

ケンムン・ガンマ&キジムナー・フリムン with マジムン・ブラック&パーントゥHG vs YOSHITAKE&シノビ・ハワード with タカシ・コンドー&超神騎チバンダー

ケンムン・ガンマ
ふふん。これに勝てばベルト挑戦だろ?
相手は千葉の青い奴らだ。兄貴と共にさっさと片づけてやるよ。

キジムナー・フリムン
よっしゃー。これで勝ってベルトじゃ!
オレ達兄弟で最強のジュニアタッグとして君臨する一年にしてやるよ。楽しみにしとけ!

マジムン・ブラック
妖怪軍団のタイトル総取りの一年、いいじゃないか。その幕開けに相応しい試合を期待してるぞ。わーはっは。

パーントゥHG
アタシは忘れてないわよ! コンドーちゃんとの試合で、ボウソウのかまってちゃんたちがずっとレフェリーの邪魔してたのを。
今回はアタシ達も着いてるからね、邪魔はさせないわよっ!

YOSHITAKE
ここまで来たからには勝利してシノビさんとタイトルマッチを戦いたいですね。しかし、相手は妖怪軍団。どんな手を使ってくるのか分かりません。こちらもセコンドにコンドーさんとちばんだーが付いてくれてます。チームBOW-SAW総力戦で行きます!

シノビ・ハワード
ついにヨーカイとやるんダネーっ!!ケンムン・ガンマはミステリアスだけどYOSHITAKEサーンと2人でキジムナーとまとめてタオスだけーっ!!
ヨーカイといえばdirtyセコンドだけどコンドーサンとチバンダーがサポートしてくれるからにはココロヅヨイ!!勝ってTTにチャレンジ&ベルトをゲットするヨーっ!!

タカシ・コンドー
去年、YOSHITAKEのおかげでTHE BOW-SAWが再結集できたわけだけど、その彼が挑戦権を手にするかもってのが感慨深いよね。できる限りそのサポートはさせてもらうし、妖怪軍団がやらかさないようににらみをきかせるつもり。
何げにウチらのセコンドに関してもあんまりいい評判聞かないから、今回はクリーンにね(笑)

超神騎チバンダー
負け惜しみじゃあないが、周年記念で急造タッグがベルトを巻くより同じユニットで組む2人がチャンピオンになる方がいいだろ!?
TTの2人にいつまでもベルトを巻かれてちゃあ面白くないってところで、わがTHE BOW-SAWからチャンピオンが生まれるようにサポートさせてもらうよ。

11.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ

タイガ・ロッカー&サトシ・ジェット・バーンスタイン vs 郷原 剛&Borusse Mohko

タイガ・ロッカー
前回はトミーにしっかり勝てたからね。あれは気持ち良かったね。
それがあっての今回さ。ベルトをしっかりいただくよ。
黄色い壁?? オレもイエローだぜ?そんなの効くかよ!

サトシ・ジェット・バーンスタイン
ふふふ。ついにワタシタチがベルトを手に入れる時が来たのだ。
2024年の幕開けに相応しい試合として、堂々とPVBの二人を葬ってやろう!

郷原
相手のプロレススタイルは好きではありませんが、トミー、皇組に勝っていますからね。油断はできません。もちろん、勝つのは我々ですが。

Borusse Mohko
タイガサン、サトシサン! ソウ簡単にベルトは譲りマセン! 返り打ちデス!