FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第62回大会を前に各レスラーのコメント

ついに開催される第1回うりずんデイゴカーニバル、略してUDC01!!
並み居るヘビー級レスラー達の頂点を決めるこのトーナメントが夏のCMFに次ぐ春のFFFを彩る一大イベントになること必至!!
そして新たな選手が加わるヤングシーサー達がFFFのJr.勢の牙城を崩す日も近い!?
全選手たちの一挙手一投足を見逃すな!!
【前売りチケットご購入特典としてUDC参加選手名をあしらったトーナメント開催記念Tシャツをプレゼント(全3色)】
※お色のご指定はできかねます。
※数に限りがございます。

0.ヤングシーサーチャレンジ3way match

四街道マコト vs 水元辰夫 vs 丸井茂文

四街道マコト
丸井さんは麦仙人道場出身なんスねぇ。タッグでリベンジしたい気持ちもつかの間、早速休み明けの水元さんとぶつかるのも何だか楽しみっスよ。自分、コンドーさんから教わった肩固めを信じてやるだけっス!!
そしてはやく一人前としてbow-sawのメインメンバーの輪に加わりたいっス!!

水元辰夫
コメント無し

丸井茂文
この中だと僕が一番強いと思うんですよね。早く目立ってFFFの本隊に加えてもらいたいです。イクヤ師匠の元で磨いた技を見せます。

1.Bosses

AKITO&下地 テル vs 獣神ダンディー 桑江リョウ&ヤス 辻本

AKITO
社長に勝つ機会が早速やってきたぜ〜!今度は確実に仕留めるよ〜!
俺たちが勝ったら?そうだな、社長には休養するか改名するか選んでもらおうか?
社長!酔っぱらってる場合じゃないぜ〜。

下地 テル
今度は社長だけじゃなくて前王者のヤスさんとも戦えるなんて、光栄です!
もちろん今回もしっかりと戦わせてもらいますよ。この流れを続けるには、良いファイトをしなきゃいけませんからね。
AKITOさんとの連携を磨いて頑張ります。

獣神ダンディー 桑江リョウ
いやあ、こういうプレッシャーがかかる試合、好きじゃないんだよなあ。5番勝負、とかあったじゃない。そういうの。
でもまあヤングシーサーの魅力をしっかりと伝えるっていうのも社長業としては重要だし、やっさんと一緒に頑張るよ。
もちろん、負ける気はないけどね!

ヤス 辻本
なんや、威勢の良いあんちゃんたちやな。ええやんか、ワシは好きやで。
せやけど負ける気は無いっちゅうのは伝えとかなあかんな。おっさんたちは甘くないんやで~?
ま、その辺しっかりやらせてもらいますわ。

2.asshole

フミヤ ウォータリバー vs ユリアンミュラー

フミヤ ウォータリバー
ミュラー。彼のファイトはしっかりと研究させてもらいましたよ。ここで勝てるかで今年の僕の流れが決まるということは自分でも分かってます。
ここは勝ちにこだわって、一気に行きますよ。見ててください。

ユリアンミュラー
バトルロイヤルに勝ったフミヤさんとスバさんとのタイマンに勝った自分。どちらが上か確かめましょう。この道の先にベルトへの挑戦権があると、自分は信じます!

3.high wall

アフロ・デ・アギーラ&エルウィン・ベルグヴェルク vs 前川 カナタ&サイレンス 佐山

アフロ・デ・アギーラ
久々にBautismoでできるな。UDCに出られなかった事に思うところがないわけじゃないが、それも瑣末な事だ。King's Soulの連中で遊んで、憂さ晴らしさせてもらうかな。

エルウィン・ベルグヴェルク
King? 王様はトミー一人ダロ? 笑わセルナ。

前川カナタ
僕らのユニット名を誇りあるものにするためにも、ここは絶対に勝たなきゃですよね。僕の役目をしっかりと果たして、Bautismo退治させてもらいます!

サイレンス佐山
アフロのやつは調子が良さそうだが、Bautismoに生き生きされるのも目障りだからな。カナタにも頑張ってもらって、悪役退治といこうか。

4.YANKEE-2

ザ・グレート血刃&牙院&赤我無多亞 vs OLLY&AKUMA&ヒロ 田中 with YUI

ザ・グレート血刃
花見川がUDCに出るからね、そりゃ選ばれなかった鬱憤をココで晴らすしかないでしょ!?アメリカツアーも結構トリッキーな動きをしてくるから、こちらとしても久しぶりに変幻自在なところを見せるよ。相手はヒロが入って化学反応を起こしそうだし、こんな時こそ牙院と赤我武多亞は頼りになるよね!
ヘリオス津波がベルトを獲ったんだ、それをオレ達破浪我輪が奪い取るってのが面白いだろ!?ここはしっかり勝ってその足がかりにするさ!!

牙院
フン、アメリカを勝手に名乗ってるヤツらとアメリカかぶれが手を組んでどうするんです。自分をどう飾ったところで自分の弱さをカバーはできないんだ、本当の苦しみってのを3人全員に教えてやりますよ。
ま、正直こっちだって、花見川さんとチャーリーがUDCに選ばれてやり合うって聞いて、嫉妬の感情がないわけではないんです。そこら辺の葛藤も全部相手にぶつけて一段上に行くだけです。
特にOLLY!この間の試合でやってくれた落とし前、この私がきっちりつけるからな!!

赤我無多亞
おいおい、元ロッカーズって一緒にしないでくれよ? あいつらは所詮、サトシに操られてたやつだろ?
AKUMAのやつはギターで殴るしか能が無いしな。OLLYも頭突きくらいだろ? ちゃらちゃら女連れやがって。
それでヒロ? おめえら全員の「アメリカ」をオレ達で「亜米利加」、いや「亞メ理華」にしてやるぜ?

OLLY
何だか相手がいきり立ってるな。まあ前回オレ達の方がインパクトを残したからそうなるか(笑)
牙院? ああ、あいつか。あいつにはオレが負けねえよ。そしてそこでAKUMAがギターを炸裂させるってことさ。
ヒロさんとはどうなるか分からないけど、アメリカ魂も見せてくれるっしょ?

AKUMA
ふふふ。早速リベンジさせてもらえて、ナルさんもいいところあるじゃないですか。
まあディーヴァの参戦は出来ませんでしたが、ヒロさんと一緒に6人タッグのベルト獲りの前哨戦にしてみせますよ。

ヒロ 田中
何だかこないだの対抗戦に続き、えらいとこに入れられたなあ。でもまあアメリカ魂は持ってるつもりだし、ここまで来たらやってやるよ。
イッツアショータイムってことで!

YUI
アタシは出なくていいのね? ホッとしたわ。
もちろん戦うこと自体は別に嫌じゃないのよ、嫌なのは相手なの!
ひとまず今回もリングサイドから応援するわね。

5.FTCジュニアタッグタイトル挑戦権争奪マッチ

アルベルト 宮城&ハブ・ロビンソン vs 超神騎チバンダー&2代目チーバガイン with リュウキュウ・ビート&チョンダラーSYOMA

アルベルト 宮城
相手が新生ヒーローズなんですね。楽しみですし、夏に向けてとても良いチャレンジになりそうですよ。
今の自分の立ち位置を確認するにはもってこいですからね。全力で行きます。

ハブ・ロビンソン
ふん、出たぞヒーローズ。オレとはまあ因縁があるからな。
頭数だけ増えたところで意味はないと思うが、まあその辺りをしっかりわからせてやるよ。
結局の所前回も俺たちに負けてる元ボウソウが加わっても意味ないからな。

超神騎チバンダー
ヒーローズ加入を宣言したまま何も言わず、すまなかったな…。
突然の申し入れを受け入れてくれたビートとSYOMAには感謝してるよ。今や違うフィールドで頑張っているシーサーにもこの想いは伝わってると信じてるさ。そして月刊ストロングの取材陣にも申し訳ないことをした。この場でお詫びするよ。
いや何、どこから話せばいいんだろうな...。去年の夏、CMFでヤツと最下位を争ってギリギリの試合を切り抜けたあとに何だか燃え尽きたような感覚があったんだが、時同じくしてYOSHITAKE加入によってbow-sawの結束が高まっていっただろう?その中で共にリングに上がっても気持ちが突き抜けないというかね、チーバガインが抜けたあとに妖怪達と軍団抗争があるわけでもない、自分の中のヒーローイズムみたいなものがいつも不完全燃焼だったわけさ...。
そこにきて血盟軍の襲来を経て、同じ志を持って切磋琢磨しながらも高い理想を目指して...

(とここでいつのまにか後ろから近づいてきた存在)

「長い長い(笑) 試合前のコメントでダラダラ喋るんじゃないよ」
急に現れて割り込んできたのはデビュー前の二代目チーバガインだった。

2代目チーバガイン
もうオレの番でいいよな!?(笑)
チバンダーは理屈っぽいんだって(笑)歳とってああはなりたくないよな(笑)
ま、単純にチーバガインの名を引き継いだオレとしてはFFFのヒーローってものをもう一度復権させたいわけだ。ビートもSYOMAもベルトに届かない悔しさがあるだろし、妖怪も新メンバーが入ったりして活気づいてるのにレキオヒーローズもいつのまにやら少数勢力だろ!?オレもそもそも初代が中途半端に立ち位置をふらふらしてたことに納得がいってないんだよ。
とにかくチバンダーともどもヒーローズにしっかり頭下げて入れてもらって、看板を汚さないようにやってやろうって。ああ、二代目としての気負いは一切ない!チバンダーもダラダラやってると承知しないからな!!ハブと宮城をぶっ倒してベルトに挑戦するさ!!
ちびっこは強いヒーローにこそついてくるんだ!!
(短くポーズを取ると横でまだ何か言いたそうなチバンダーを促し颯爽とその場を去る二代目チーバガインだった)

リュウキュウ・ビート
今日はセコンドという立場ではあるけど、新生ヒーローズの第一歩をリングサイドから見届けさせてもらう予定だよ。
頼もしい二人だと思うし、相手もそうだけど夏に向けてもいい弾みにしたいしね。

チョンダラーSYOMA
ニューヒーローズ、お披露目ってことで。
まあもともとBOW-SAWとはヒーローポイントを競ってたしね、突然ではあったけど違和感は無いよ。
お互いに切磋琢磨してヒーロー像を高めていきたいね。

6.DAIKEIEN-5<ヘビー級タッグマッチ>

松原俊和&マルヴィン・リッケルト vs 小嶋清司&田山鉄心

松原俊和
市川血盟軍。まずはお手並み拝見だな。俺たちc.d.s.がプロレスの怖さを教えてやるよ。
あと、チャーリーがちょっと不在なんでマルヴィンにはもう少し手伝ってもらうことになりそうだ。悪りぃな。

マルヴィン・リッケルト
イチカワ? それは人の名前か? 地名? そうか故郷が好きなんだな。では、私も故郷のドイツに勝利を捧げよう。

小嶋清司
チャーリーはUDCに出場するみたいなので、私はc.d.s.の松原を倒すことにします。マルヴィンもc.d.s.寄りという事で叩かせてもらいます。二人とも「考える人」で私の哲学の踏み台になってもらいますよ。

プロレスの全ての土台は思案することにあり
                小嶋清司

田山鉄心
UDCに出場したかったんですけど、力及ばずでした。投票してくれたファンの皆さん申し訳ありません。目標を見失いそうなので、今は小嶋さんとタッグで勝ち続けてベルトを目指そうと思います。勿論、c.d.s.との抗争優勢ですけどね。松原さんはトシ・ロッカー時代からファンでしたが全力で倒しにいきます!

7.DAIKEIEN-5<ジュニアヘビー級6人タッグマッチ>

ナルマスク1号&ナルマスク2号&ナル・マスカラス vs ピーナッツ・マスク&オリエント&タカシ・コンドー

ナルマスク1号
ガガガガガ

ナルマスク2
ギギギギギ

ナル・マスカラス
一応、こちらのマスクマン二人にはプロレスへのリスペクトの意味を込めてコメントしてもらったよ。彼らからのメッセージは当日、リング上でしっかり聞いてもらえると思うよ。楽しみにしていてくれたまえ。
そして、ピーナッツ・マスク。千葉のプロレスをしっかり見せてもらおうじゃないか。立ったまま失神したり、試合開始数分で終わったりしないよな?プロレスを楽しもうじゃないか。
オリエントも久し振りだな。元気そうで良かったよ。ただな、お前のプロレスがFFFで通用するかな?再会を楽しみにしているよ。
コンドーさんも色々あったのは近くで見させてもらった。ここでお互い全部ぶつけようじゃないですか。悔いのない試合をしましょう。ただ、この二人がどう動くかはオレにもわからないからな、せいぜい気をつけてくださいよ。
それと、新倉も当日はセコンドに着くのか?まだスピニングチョークから回復してないかな?
さぁ!いよいよ開戦だ!バッキバキ決めていくからな!覚悟しておけよ!

ピーナッツ・マスク
千葉のプロレスを馬鹿にしたナルや変なマスク野郎は俺が倒す!デビュー戦?そんなの知るか!うちのBOSSの仇だ!アイツらはきっちり潰してやる!

オリエント
私が各種インディー団体を渡り歩いて培った魅せるプロレスを披露するつもりだよ。ピーナッツ・マスクについてはどんな選手か全くわからなくて少し心配だけど、新倉に依頼されたからにはc.d.s.の連中もきっちり倒させてもらう。

タカシ・コンドー
6メンのうち4人が謎のマスクマンって(笑)
まあ、あの新倉が信頼してる筋なんだろうから、ピーナッツ・マスクもオリエントとも連携うまくとってナル達3人に立ち向かうよ。ところで新倉の体調はどうなの?肩を壊しちゃった立場で言うのもなんだけど、身体が動くんならさ、当日の現場がやっぱり気になるってもんでしょ!?たとえ新倉がリングに上がれなくても、ヤツの思いも含めてc.d.s.にぶつけてやるさ。
…ただ市川市千葉市じゃそれなりにカルチャーは違うからね(笑)ヤツの言う通り、共闘は期間限定ってこと!

8.UDC01トーナメント1回戦①

TI-DA 津波 vs フライングV

TI-DA 津波
光栄にもこうして出場出来て嬉しいよ。ありがとう。
前回ベルトを獲って良い流れだし、相手は勝手知ったるVだし、楽しみだよ。
もちろんトーナメントで頂点を目指したいけど、まずは一戦一戦楽しみたいね。

フライングV
初戦の相手が、ワタシの愛着あるベルトを獲ったばかりの津波というのも面白い巡り合わせだね。
もちろんワタシも改めてベルトを獲りたいし、その前に初めてのUDC王者っていうのにも興味があるから、誰が相手だろうと勝ちに行くだけさ。
それが、ワタシに投票してくれたファン達への恩返しになるからね。

9.UDC01トーナメント1回戦②

花見川幸一 vs チャーリー・ブロンソン

花見川幸一
何で華々しいスタートを切るUDCの1発目がチャーリーなんだよ!(笑)
そもそも俺のランキングが何で4位なんだよ、コラ!まあ、いい、相手が誰だろうが全員この拳でぶっ飛ばして優勝をかっさらってやるさ。いや、チャーリーが相手ってこたぁ、何なら先なんざ考えないで限界まで殴り合うことになるよなぁ…。
ったくしょうがねぇなぁ…。

チャーリー・ブロンソン
トーナメント1回戦の相手が花見川?聞いた時はそりゃ驚いたよ。神はオレを見捨てなかった!60回大会のリベンジをこんなに早く果たせるんだからな!今すぐにでもやらせてくれよ!待ってられないぜ!
まぁ、どうせどちらかが立てなくなるまでやるでしょ?もちろん最後に立っているのは、オレ!チャーリー・ブロンソンだ!
おっと、こんなオレに投票してくれたc.d.s.ファンの皆さん、ありがとうございます!

10.UDC01トーナメント1回戦③

松本兼児 vs 皇 克馬

松本兼児
舐めたコメントしやがって!皇は自分の足でリングからは降りられないようにする。これはもう決定事項だ!アイツにエルボーされた後頭部がまだ痛えんだよ!3倍にして返してやるからな!逃げずにリングに上がってきやがれ!

皇 克馬
特に言うことはないですね。相手にするだけ時間の無駄なので、今回もさっさと終わらせます。

11.UDC01トーナメント1回戦④

Borusse Mohko vs ZONO THE☆BEST

Borusse Mohko
トーナメントは何が起こるかワカリマセンからね! コワイコワイデス! ZONOサン、ナイスファイト、シマショウ!

ZONO THE☆BEST
まずは僕に投票してくれたファンの皆さん、ありがとうございます! 僕がこれまでやってきたことが無駄じゃなかったって証明されて嬉しいっす。
そして相手が現在最強の一人、Mohkoさんってことで。
こういう下馬評が不利過ぎるというか、賭けだとしたら僕が圧倒的に評価されない対決だってことは自覚してますけど、だからといって大人しく負けたくないですからね。自分の全力をぶつけて、そして下剋上を果たすか、華々しく散りますよ!