FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【レスラー紹介】イクヤ=タカシ(雑草レジスタント)

f:id:fff-pro:20181123184704j:plain

イクヤ=タカシ

レスラープロフィール

ニックネーム

房総荒くれ大師

階級

ヘビー級

所属

雑草レジスタント(前:レッスル・クルセイダーズ

必殺技

南無阿弥固め(トライアングルスコーピオン)

得意技

スリングブレイド
ダイビングローリングネックブリーカー
念仏パワーボム
拝みロープ渡り

その他使用技

剃刀ブレーンバスター
拝みダイビングヘッドバット
地獄突き
回転地獄蹴り
倒れ込み肩車フェイスバスター
極楽固め(クロスアームキャメルクラッチ

得意ムーヴ

①念仏パワーボムホイップ⇒拝みダイビングヘッドバット
②ターンバックルボム⇒ダイビングローリングネックブリーカー⇒南無阿弥固め
③高角度喉輪落とし⇒スリングブレイド

入場曲

世界を変えさせておくれよ(サンボマスター

おもなタイトル・戦歴、受賞歴

第1回FTCヘビー級王座決定トーナメント 一回戦敗退

2021年FFF特別賞(引退後の受賞)

 

レスラー紹介

千葉の由緒あるお寺に生まれ、幼い頃から英才教育を受けるも、持ち前の反骨精神から家を飛び出しアイルランドへ。アイルランドのパブで飲んだくれていた時に、偶然テレビでダイナマイトキッドの試合を見て感銘を受け、プロレスラーを目指すことになった。
日本に帰国後は、お坊さんになるための修行(これは親を安心させるためであった)と並行して秘密裏にレスラーとしての修行を積み、念願叶って某地方プロレスの入団が認められたタイミングで親にカミングアウトし、勘当されそうになりつつも何とか説得してレスラーの道に進むこととなった。

その後、イギリスの団体でも活躍していたが、数々の共通の趣味を通じて桑江と意気投合。今回のトリプレファ旗揚げに合わせて帰国して日本に活動の場を移した。

ファイトスタイルは、ダイナマイトキッドの影響を受けて剃刀ブレーンバスターやツームストンパイルドライバーなどを使う他、仏教の学びを活かして念仏系の技を駆使する。

FFF旗揚げ第二戦を前に、その対戦相手であるZONOと共に、新たなユニット「雑草レジスタント」を結成して現在は活躍中。また初代FTC王座決定トーナメントへの出場を巡って縁が出来たアイダホとユニットを超えたタッグを組む機会も増えてきており、FFFのヘビーにおいて地位を気付きつつある。