FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【速報】FFF旗揚げ第三戦の対戦カードが決定!

11月20日に新宿、そして12月24日那覇と、旗揚げから既に二会場で興行を行い、それぞれ満員の観客を集めて熱戦を繰り広げたFFF。そのFFFの第三戦、2019年一発目の大会の情報が発表された。

開催日は2019年1月19日(土)。場所は千葉県の松戸総合公園体育館となる。

 

今回初参戦となるレスラーは三人で、全員とも第三試合に組まれているスペシャルバトルロイヤルへの参戦へとなる。
FFF本体である”レッスル・クルセイダーズ”からは、桑江の地元の先輩であるTI-DA津波が参戦。日本でも珍しいブラジルの格闘技であるカポエイラの伝道師で、日本各地でイベントを開くなど精力的に活動しているが、今回桑江のオファーを受けて参戦が決定した。
旗揚げからリングで暴れまわっている”琉球妖怪軍団”からは、現状で唯一のヘビー級であるアカガンターが参戦。沖縄で古くから行われてきた相撲である「沖縄角力(ウチナージマ)」の元横綱で、その確かな実力とヒール転向後に他団体を荒らしまくった反則技は早くも恐れらている。
そしてTHE BOW-SAWからは、花見川幸一が参戦。未だに謎のベールに包まれているが、マスターであるザ・グレート千葉とタカシ・コンドーが送り込んだ刺客ということで、活躍に期待できそうだ。

 

第一試合はZONOの五番勝負の第二戦。相手は先日ユニット”雑草レジスタンス”での共闘を発表し、前回大会のセミメインで華々しくFFFデビューを飾ったヒロ田中。
ZONOにとっては前回のイクヤ=タカシに続き、先輩との連戦となる。前回は先輩の前に敗れているだけに、今回は勝利を期待したいところ。なお、今回も前回と同じく金網デスマッチ(エスケープ無し)のルールでの対戦となる。

第二試合は”レキオ・ヒーローズ”と”琉球妖怪軍団”の抗争。これまで6人タッグ、8人タッグと連敗しているヒーローズにとっては後がない戦い。
前回はリーダーであるマスク・ド・シーサーがピンフォール負けを喫しており、妖怪軍団のリーダーであるマジムン・ブラックに対して4人タッグでの雪辱を直訴して対戦が実現している。シーサーのタッグパートナーはミルク三世、マジムン側はハブマスクとなる。
ミルク三世、ハブマスク共にこれまでの二戦で自身のファイトスタイルをしっかりと観客に見せており、今後の人気が高まることが予想され、楽しみな4人タッグとなりそうだ。

第三試合では、旗揚げ興行で熱戦を繰り広げた”スペシャルバトルロイヤル”の第二弾で、第一弾にも出場したアイダホ・ポテトとイクヤ=タカシ、そして前回のタッグ戦でチャーリーを破ってFFFデビューを派手に飾ったダグラス・キンザーに、前述の初参戦の三人を加えた六人でのバトルロイヤルとなる。
前回のフライングVと松原、オルカ・鴨川との因縁が生まれたように、果たして今回のバトルロイヤルではどのような展開が繰り広げられるだろうか。

第四試合ではc.d.sのヘビーの二人、チャーリー・ブロンソンと松原俊和が、FFF本体のフライングV&サイレンス佐山組と対戦。どちらのタッグチームも前回は善戦したものの共に敗れているため、必勝を期したいところだろう。
特に旗揚げ戦ではリング上のマイクパフォーマンスでVに一蹴されて悔しい思いをしたチャーリー、松原はバトルロイヤルでVに敗れているため、両者ともに標的はVになるのか。
そして佐山にとっては、二戦連続でかなりの熱いファイトを見せ観客からの支持も高まったが、どちらもフォール負けを喫しているため、これ以上は負けられないところだろう。

第五試合では、c.d.sのジュニアの二人、ナル・マスカラスとYOSHITAKEが、満を持してジュニアのエースと目される天地勇河と対戦。
天地のパートナーは、そのナルに前回の試合で丸め込み技により瞬殺され、試合後に怒りを爆発させていたフミヤ ウォータリバー。その因縁の相手であるナルに対して、どのようなファイトを見せるのか。
逆にナルはフミヤを一蹴して波に乗っており、ここで天地に勝ってFFFのジュニアにおいてのNo.1に名乗りを上げられるかが注目。
その天地はこれまでヘビーとの混成タッグ、かつ相手がヘビーのエースであるトミー・タローとの対戦ということでかなりキツイ対戦カードだったが、特に第二戦ではそのトミー相手に見事なファイトを見せ、「さすがはジュニアのエース」と解説陣を唸らせたほど。ようやくジュニア同士の対戦となる今回の試合では、c.d.sの二人に格の違いを見せつけられるだろうか。

第六試合、メインイベントでは、”レッスル・クルセイダーズ”と”THE BOW-SAW”の団体抗争の6人タッグ。
前回の試合でVと佐山に勝ち、遂にトミーへの挑戦権を得た格好のザ・グレート千葉とオルカ・鴨川の師弟コンビに、THE BOW-SAWのリーダーであるタカシ・コンドーが加わり、総力戦でレックル潰しに動く。
対するレックル側では、その挑戦を受けるトミーに、前回ヒロ田中相手にタッグ戦ながら金星を奪って波に乗る前川カナタ。そしてFFF社長の獣神ダンディー・桑江リョウが旗揚げ後初めてメインイベントに登場する。桑江は前回予想外のマスクマン姿でコンドーと対戦しており、その二人の対戦も楽しみと言える。

さあ、FFF第三戦、今から待ちきれないほど話題のあるカードが満載。是非会場に足を運んでみてほしい。

 

 

FFF第三戦『房総新春参戦ショー』 2019/1/19 in 松戸運動公園体育館(松戸市

第一試合「ZONO's 魂の五番勝負②」金網デスマッチ(エスケープ無)/30分1本勝負

ZONO THE☆BEST VS ヒロ 田中

f:id:fff-pro:20190113123539j:plain

第二試合「ヒーロー対妖怪軍団、戦いの序章」 30分1本勝負

マスク・ド・シーサー&ミルク三世 vs マジムン・ブラック&ハブマスク

f:id:fff-pro:20190113123609j:plain

第三試合「スペシャルバトルロイヤル②」(ノーマルルール)

アイダホ・ポテト vs ダグラス・キンザー vs イクヤ=タカシ vs TI-DA 津波 vs アカガンター vs 花見川幸一

f:id:fff-pro:20190113123636j:plain

 

第四試合「ヘビーの次世代エースは俺だ!」 30分1本勝負

チャーリー・ブロンソン&松原俊和 vs フライングV&サイレンス 佐山

f:id:fff-pro:20190113123732j:plain

第五試合「ジュニアのエース争奪、始まる」30分1本勝負

天地勇河&フミヤ ウォータリバー vs ナル・マスカラス&YOSHITAKE

f:id:fff-pro:20190113123756j:plain

第六試合「トミー抗争の勃発」60分1本勝負

トミー・タロー&前川 カナタ&獣神ダンディー・桑江リョウ vs ザ・グレート 千葉&オルカ・鴨川&タカシ・コンドー

f:id:fff-pro:20190113123817j:plain