FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第53回大会を前に各レスラーのコメント

ついに開幕するCMF5、そして佳境を迎えるヤングシーサーのリーグ戦、熱い夏はこれからだ!!
そしてその熱いリングを彩る選手たちの意気込みに注目だ!!
6人タッグマッチの王者・挑戦者それぞれを中央に、周囲をCMF出場選手達で取り囲んだポスター付きチケット絶賛発売中!!】
 ※会場でしか手に入らない「CMF公式ガイドブック2023~仮面の宴~」も見逃すな!!


1.ヤングシーサーチャレンジリーグ第2戦①

四街道マコト vs ユスファ・リーベ

四街道マコト
次はバトルロイヤルの勝者、ユスファさんっスねぇ。ガンガンやるだけって思いつつ、一回戦終えて最下位なんスよね、自分…。もちろんユスファさんは強敵ですけど、ここで勝ち点3が取れたら自分にとっても大きいっスから。
何とかリーグ戦が終わった時にひとつでも上の順位になってるように食らいついていきたいっス!!!!

ユスファ・リーベ
初戦は引き分けでしたので、ここで初勝利をいただきます!
がんばります!

2.ヤングシーサーチャレンジリーグ第2戦②

水元辰夫 vs 下地テル

水元辰夫
ここで僕が負けたらテルに独走させてしまいますからね。僕のパワーを証明するためにも負けられないですよ。ここで勝って優勝を可能性を残します。

下地テル
優勝するためには、ここで勝つか引き分けが必要ですからね。気合が入りますよ。
水元のパワーをうまく利用して勝ちに行きたいですね。

3.whole lotta love

鴨川亮二 vs サトシ・ジェット・バーンスタイン with タイガ・ロッカー

鴨川亮二
…だから…何なんだ…コイツら…
オレは…オレの…プロレスを…するだけだ…ダラダラ…語るな…
黙って…リングに…上がってこい…

サトシ・ジェット・バーンスタイン
はっはっは。なんだ、今度もパワーだけの図体のでかいやつが相手か?
そんな奴がオレ達に勝てるのか? オレ達は「宇宙の平和のために地球を救う」ユニットだぞ?
ま、リングの上でその覚悟の差を見せてやるよ。
そしてオレ達にひざまずくんだな。

タイガ・ロッカー
ま、相手じゃないでしょ。パワー一辺倒じゃカッコワルイんだよね、ちょっと。
オレみたいにテクニックにちょっとしたエッセンスでヒールを入れるっていう感じ? そういうのがいいんだよ。
それ、分かるかな~?

4.CMF開幕記念6人タッグマッチ

タカシ・コンドー、シノビ・ハワード、YOSHITAKE組 vs TAKETO、AKITO、獣神ダンディー桑江リョウ組

タカシ・コンドー
CMFに出られなかったけど、バトルロイヤルでやり合えたメンバーはみんな前を向いてたからね、こちらも負けてられないよ。夏っていうとマスクマンに注目が行きがちだから、俺達ココにありってところをこの6人で見せないと!
この中から優勝した選手にチャレンジするレスラーを出すくらいの意気込みでいきたいよ。

シノビ・ハワード
ワオ!CMFアニバーサリーダネ!AKITOもイッパシのレスラーにカウントされててミーも嬉しいヨっ!!ノンマスクレスラーとしてCMFに出たかったケド、コトシはビートに託したカラねっ!!このシアイをチャンスにかえてベルト狙うヨーっ!!

YOSHITAKE
CMF5の開催を記念する試合かもしれないですけど、オレにとっては自分の全てをぶつける試合ですよ。相手はタッグチャンピオン、社長、若手のホープ。こちらのパートナーと噛み合えば勝てるでしょうし、そこから2023年後半に繋げてみせます。今大会のベストバウトを狙いますよ。

TAKETO
なんか面白い試合になりそうだね。AKITOと桑江くんでしょ? いいじゃない。
相手もコンドーさん達だし、素顔枠の魅力をしっかり伝えたいね。

AKITO
わ~い、お父さんと桑江くんと一緒? 楽しみ~。
相手はコンドーさんなの? あとシノビさんも? まあ、それはそれで。

獣神ダンディー桑江リョウ
記念すべき5回目のCMFを記念する試合ってことだし気合を入れないとね。
TAKETOさんとAKITOとのタッグで、でっかり開幕の花火を上げてやるさ。

5.CMF開幕戦第1試合

ミスター・スバ vs 暗黒機神ダークガイン

ミスター・スバ
いよいよだね。今度こそ決勝に行ってやるよ。
そして今回は幸か不幸かこれまでと違うからね。ブラックパンツの恐ろしさをダークガインに見せるさ。
チームメイトとはいえ、CMFの舞台では正々堂々戦いたいね。

暗黒機神ダークガイン
今年でもう5回目か…考えてみたら、そもそもスバと同じ組になるのも初めてだな。ま、お互いc.d.s.勢だがそこは遠慮なしだ。ヤツも同じことを言うだろうさ。どちらかが勝って優勝すりゃあいいんだからな。
…だがこのオレ様に期待されているものはちゃんと受け止めてるつもりさ(笑)。スバには替えのマスクと絆創膏の用意をオススメしておくぜ!(笑)

6.CMF開幕戦第2試合

ザ・シダー vs リュウキュウ・ビート

ザ・シダー
CMF初優勝目指して、頑張ります! ビートくん、いい試合をしようね!
…こんな感じでいい? やる気あるように見えた?

リュウキュウ・ビート
予想記事を見ましたけど、期待してもらってるみたいですね。
その期待を一身に背負う覚悟は出来てますよ。今年は優勝! それだけです。

7.CMF開幕戦第3試合

マジムン・ブラック vs ザ・ボルト

マジムン・ブラック
ちっ、なんだか色々ケチついちゃったままCMFを迎えちゃったからよ、本戦でその空気をぶち壊したいね。
今年こそ優勝さ。妖怪軍団がじゃない、オレ様が優勝。それだけさ。
まずはボルトのやつを軽くあしらわせてもらうよ。

ザ・ボルト
夏に妖怪退治だ。ピッタリだろ?今までの借りもあるしな。この試合で完済してやる。つまり悪霊退散だ!

8.CMF開幕戦第4試合

マスク・ド・シーサー vs ヤス辻本

マスク・ド・シーサー
去年惜しいところまでいった悔しい思いを返す時が来たからね。
今年の相手はヤス。まあ因縁のようなものだよ。いい意味で、ね。
そのしがらみを断ち切って、決勝まで行く。それだけさ。

ヤス辻本
久々のCMF、ごっつええかんじやんか。ワクワクするわ。
相手はシーサーやろ? 考えてみるとヒーローズ脱退してからちゃんと戦うの初めてやからな~。楽しみやわ~。
せやけどワシが目指すのは、初の素顔優勝や。そこんとこ忘れちゃあかんで。

9.CMF開幕戦第5試合

角井隆 vs ナル・マスカラス

角井隆
ナルがなんか言ってるかもしれないけどさ、オレもオレで歯がゆい思いはあるんだよな。
でも二年連続となった出場で、何とかインパクトを残さないと。その相手としてナルは不足ないよ。

ナル・マスカラス
角井とは今まで何度かやったことがあるが、あまり噛み合った印象が無いんだよ。だから、あまり面白くない試合をダラダラとやっても仕方ないから、サクッと終わらせたいね。まぁ、角井がプロレスをちゃんと勉強してきたのなら良い試合になるはずだがな。笑

10.CMF開幕戦第6試合

超神機チバンダー vs チョンダラーSYOMA

超神機チバンダー
まさか去年と同じ対戦になるとは…。いや何、去年は出来すぎて決勝まで進めたが、今年も何が起こるかわからんよ…。5回もやってきて、その都度マスクマンが消滅するんだ、恒例とはいえ恐ろしいトーナメントだよ。そしてある意味恒例の最下位予想…。ヒーロー同士がこうやって運命を左右されるんだからなんとも…。
SYOMA!お互い悔いのないようにやろうじゃないかっ!

チョンダラーSYOMA
ヒーロー対決ってやつか。まあ、これも因縁かな。
去年のリベンジはしっかりと果たせてもらうよ。しっかり勝つ、それだけさ。

11.スペシャルバトルロイヤル

出場選手:皇克馬、Borusse Mohko、ダグラス・キンザー、ザ・グレート千葉、フリッツ・ユンター、松原俊和、AKUMA

皇克馬
痺れるメンツですね。当然自分が狙われるものだと思いますが、こちらとしても叩いておきたい相手がいます。二冠を目指すには、いまのタッグ王者の片割れと手を合わせるのは悪くないですからね。
ある種、師匠筋でありますが、チームBVBにいた頃の自分とは違うことを見せますよ!

Borusse Mohko
カードが発表された段階で、すでにビリビリした物を感じマスネ! 素晴らしいメンバーデス! ミナサン、シングル王者を狙いマスカ? デモ、ワタシだってベルトを持っていますカラネ! 甘くみない事デス!

ダグラス・キンザー
いいじゃないか。面白い。Feel So Good!
相手もタッグチャンピオンにヘビー級チャンピオン、それに過去に因縁のあった選手まで選びたい放題さ。
ここで勝って、タイトル挑戦といこうか。

ザ・グレート千葉
この間からタッグにトリオに悔しい思いが続いてるからね…。いったんベルトのことは置いといて、ガムシャラに暴れられるチャンスだと思ってるよ。ヘビー級のベルト経験者もゴロゴロいるし、ダグラスだって次を狙おうって腹でしょ!?何か目覚めたっぽいAKUMAも松原もうかうかしてられないメンバーばかりだね。
変に緊張するっていうよりも今は思い切り楽しみたいってところさ!!

フリッツ・ユンター
俺ノ俺ノ目指ス場所ヲ見ツケル。

松原俊和
気になる相手だらけだが、今はMohko。Mohkoだけだ。Mohkoをぶっ潰せばタッグタイトルへの道も近づくはず。チャーリーへの土産を持って帰りますよ。

AKUMA
再スタートを切った中で、願っても無いドリームシアターですよ、これは。
ここで成り上がる、それがロックスターへの道ですからね。やりますよ!

12.FTC6人タッグタイトルマッチ

挑戦者:リカルド・キアッピーニ、フライングV、アイダホ・ポテト組 vs 王者:牙院、赤我無多亞、花見川幸一組

リカルド・キアッピーニ
やはりタイトルマッチは違いますね。当日に向けて高揚してきてます。この気持ちは特別。そして、破浪我輪から真のプロレスでベルトを手に入れて、さらにFFFを面白くしてやります。誰がこの6人タッグのベルトに相応しいか、リングの上で証明します。

フライングV
こうしてまた違った形でベルトに挑戦できるというのも嬉しいね。
これまで何度も共に死線を潜り抜けてきたリカルドに、そして恩人のアイダホさん。
これであいつらからベルトを獲れれば、もう十分さ。準備は万端、気合も十分。よし、いくぞ。

アイダホ・ポテト
ほっほっほ。嬉しいデスネ。ベルトに挑戦できるとは。
ワタシはだてに年を食ってないから、彼らのプロレスも受け入れてるんだヨ。その上でしっかりと勝つ。
それがプロレスってもんなんだヨネ。そしてそれがプロレスラーってもんなんだヨネ。
イデオロギーのぶつかりあい、ワクワクするネ~

牙院
シングルのベルトに…いや、皇にいつかリベンジするためにもここで負けてられませんね。我々3人がベルトを持っている限り、どの対戦相手ともイデオロギー闘争になることは理解してますよ、だからこそ完膚なきまでに倒しますよ。
そしてVもアイダホもそろそろ一線から退いてはいかがです!?

赤我無多亞
いいか?オレ達はチャンピオンなんだよ。誰が何と言おうとな!!
というわけだから、王者の戦いをしっかりと見せつけてやるさ。
ロートルのおっさんと、旬を過ぎた元タッグ王者だろ?
オレ達が旬なんだぜ? あいつらは”out of season”さ! はーはっは。

花見川幸一
ッシャーっ!皇とのことはいったん忘れて、まずはトリオのベルトだ、コラァ!!皇1人に連敗してウチらのイメージがわりぃからよぉ、オレ達破浪我輪の3人最強伝説を作ってやっから、覚悟しやがれ!!特にキアッピーニにはイヤ〜な気持ちになって負けてもらうからな(笑)
前のタッグ王者がいるコイツらに土つけたらオレ達にもタッグ挑戦権アリってことでいいよな!?