FFFもついに立ち上げから5年目!!
事件だらけだった56回大会から引き続き、予断を許さないまま突入する5周年記念大会!!
いったい我々はリングで何を目にするのか!?
【前売り特典は告知の通りポストカードプレゼント!さらに会場では5周年を記念した最新のFFF選手名鑑を販売予定!!】
※プレゼント、名鑑にはそれぞれ数に限りがございます
大会スペシャルレフェリー
獣神ダンディー・桑江リョウ
いやあ、そりゃ試合に出たいよ? なんたって5周年だしね。
でもまあ、しょうがないからね。切り替えてレフェリーとして盛り上げるしか無いね!
ビッグマッチをある意味特等席で見られるわけだから、色々学ぼうと思うよ。
何より、5年も応援してくれたファンのみんな、そして何だかんだあってもついてきてくれているレスラーのみんなに感謝、だね。
1.FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル①
2.FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル②
出場予定選手:フミヤ ウォーターリバー、北拳太郎、小倉大鬼、チョンダラーSYOMA、リュウキュウ・ビート、パーントゥHG、キジムナー・フリムン、アルベルト宮城、ナル・マスカラス、ザ・ボルト、YOSHITAKE、シノビ・ハワード、超神騎チバンダー、角井隆、ザ・シダー、カール・ハインツ・クラウス、ユリアン・ミュラー、Mario G、ヤークト・ベーア、ハブ・ロビンソン、ローテ・クー、タカシ・コンドー
※総勢22名となり全選手出場希望の場合当日21名で抽選。8名8名2組の組み分けを行う。
が、その抽選の中にブラックパンツ枠1名を混ぜ、それに該当した選手は次回ブラックパンツルールで今大会のブラックパンツルール試合の敗者との試合を行う。また、残り5名は今大会は不出場となる。
フミヤ ウォーターリバー
今年こそ勝ち抜いてベルトに挑戦! まずはそこですね。
この1年の積み重ねが問われるわけですけど、自信はありますよ。
北拳太郎
ある意味お祭りだからそこのビッグチャンス、ここしかないでしょ。
M-1屋キングオブコントみたいなもんだよ、俺達にとってはさ。
夢を掴むぜ。
小倉大鬼
タッグベルトを失ってから暫く経ってしまいましたからね。改めて今度はチャレンジャーとしてベルトを勝ち取りたいですね。
チョンダラーSYOMA
ここで結果を出す。そうしないとヒーローズかどうなるかわからないからな。
シーサーがどうなろうと、オレはオレでしっかり結果を出すよ。
リュウキュウ・ビート
CMFではいいフィーリングで戦えていたし、混戦は得意ではないけどベルトのチャンスだしね。
じっくりと試合の流れを見極めて勝ち抜けを狙っていくよ。
パーントゥHG
アタシが好きなのは夏祭りなのよネ〜。でもまあお祭り男、ノンノンお祭り女としては黙ってられないわよ!
キジムナー・フリムン
おいおい、こないだ「集団戦は嫌い」って言ったばっかだろ?
でもまあ、祭りは好きだからな。存分に暴れさせてもらうぜ。
アルベルト宮城
色々あった1年ですけど、ここのチャンスは譲れないですよね。
私らしく楽しんで、勝ち抜きたいと思います。
ナル・マスカラス
まずは5周年おめでとう。よくこんなわけのわからない団体が5年も続いたよ。普通なら内部からぶっ壊れると思うよ。クレイジーなレスラーしかいないんだからな。それで周年大会はサトシと電流爆破やらされたりして、このバトルロイヤルには初参加なんだよ。どうしたらいいだ?普通にやっていいのか?まぁ、ハズレ引いて不参加かもしれないがな。笑
楽しませもらうよ。
ザ・ボルト
言ってしまえばお祭りだがな、ここで何かが起きるかもしれないよな。何かを用意しているわけではないが、オレは真剣勝負で行くからな。いつも通り、勝ちを狙っていく。
YOSHITAKE
今回、BOW-SAWとしての自分に集中したいこともあってこのバトルロイヤルに参加することに迷いましたが、BOW-SAWの自分、個人を試した気持ちになりましたんで、参加することにしました。組み合わせに緊張感がありますが。よろしくお願いします。
シノビ・ハワード
シャッフルバトルでいいケッカ出せてないカラ、今年コソだよねーっ!!
THE BOW-SAWもチョーシいいしこのナミに乗ってタッグベルトを狙うヨーっ!!
What?ハズレってあるの?Oh!No!カミニイノルヨ!!
超神騎チバンダー
4周年の時は4wayで縁起良く買ってHGに挑めたんだがな。あれから1年、ジュニアを巡る状況もかなり変わってきたし、THE BOW-SAWもまとまってきたタイミングでみな自分自身の戦いに貪欲になれそうだよ。
まずは抽選で16人に残らないとな、運も実力のうちってヤツさ!
角井 隆
自慢じゃないけどバトルロイヤルは得意だからね。こないだの4wayも勝ったし、CMFも2年連続で勝ち抜いたしね。
というわけで、今回もいつも通り戦えればチャンスを取れるはずさ。
ザ・シダー
俺は不出場でも一向に構わん!
カール・ハインツ・クラウス
祭りじゃのう。老い先短い身としては、最後に一花咲かせたいもんじゃな。
ユリアン・ミュラー
5周年の場ですが、今は自分のことしか考えられません。結果を出す。それだけです。
Mario G
5周年とはすげえな。まあ、それはともかく、SYOMAと当たって欲しいな。借りは返さないとな。
ヤークト・ベーア
出れない可能性もあるのか。それも巡り合わせだ。出れたら楽しむさ。
ハブ・ロビンソン
ワタシのハブミッション、しっかりと用意させてもらうよ。ふふふ。
ローテ・クー
シングルのベルトは失ったが、ここで勝ってタッグにベルトに挑戦したいところだ。貪欲にいくぜ!
タカシ・コンドー
周年記念大会っていうとクラウス爺さんとかオグとタッグでベルトをかけてたイメージが強いから、こういうバトルロイヤルに入れてもらうとね、何だかスタートラインでよーいドン!!って感じ。もちろん16人に選ばれないと何もできないわけだけど、ブラックパンツは別にどうって事ないよ、俺の場合あんまり変わらないからさ(笑)
3.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル①
4.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦者決定バトルロイヤル②
出場予定選手:TI-DA津波、アイダホ・ポテト、フライングV、ダグラス・キンザー、リカルド・キアッピーニ、鴨川亮二、ヒロ田中、Marco R、エルヴィス・ラモス、エルウィン・ベルグヴェルク、サトシ・ジェット・バーンスタイン、タイガ・ロッカー、サイレンス佐山、皇克馬、前川カナタ、AKUMA、OLLY
※総勢17名となり全選手出場希望の場合当日17名で抽選。8名8名2組の組み分けを行う。
が、その抽選の中にエモコア挑戦権1名を混ぜ、それに該当した選手は今大会の勝者と次回の大会でタイトルマッチを行う。
TI-DA津波
前回のトミー戦で見えた課題と現在位置。それを踏まえてどう勝ち抜くか、だね。
やる気は溢れてるからね、楽しみだよ。
アイダホ・ポテト
ベテランでもチャンスがあるのがバトルロイヤルの良さだからネ。盛り上げることを最優先にしつつ、ワタシも狙いに行くヨ。
先日6人タッグでベルトに挑戦したときの高揚が忘れられないんだヨ。
フライングV
ずっと長らくリカルドとのタッグだったから、改めてパートナーっていうと思いつかないんだよね。
だからこそこういう偶然が生み出すチャンスで、新たなパートナーを見つけられるといいね。
もちろん、返り咲きは狙っていくよ!
ダグラス・キンザー
シングルではあと一歩足りなかったが、今度はタッグで狙うさ。
バトルロイヤルは得意な方だからね。今回はトミーも不在だし、勝たせてもらうよ。
リカルド・キアッピーニ
このバトルロイヤルの向こうにタッグベルト挑戦が待っている。僕にとってタッグベルトの思い入れは強いですから、意識してしまいますよ。そろそろ迎えに行きたいですね。5周年後の自分のためにも。
鴨川亮二
...このメンバーで...生き残る...半端じゃないが...挑む価値はある...千葉のヤツに...言いたいこともある...
が、これに勝たないとその権利もない...ん?...血刃?...面倒なことを...
気がついたら...ずっと一人だったからな...いいパートナーが見つかればいいさ...
ヒロ田中
ヘイヘイヘーイ、いいじゃないか。フェスティバル! 燃えてきたぜ~。
オレはオレでかき乱して、勝ちを狙いにいくよ。
Marco R
5周年、おめでとうゴザイマス! 楽しんで、蹴りマショウ!
エルヴィス・ラモス
HAHAHA!
おめでとう! そして、おめでとう。新たなタッグ王者を迎えられるからな!
俺様が残れば、パートナーが誰ちゃんであろうとそれはButismoだからな。
HAHAHA!
エルウィン・ベルグヴェルク
クダラン…。ガ、勝ツ。
サトシ・ジェット・バーンスタイン
ふん、我々デス・ロッカーズはわちゃわちゃするのは好きじゃないが、まあこれも祭りだからな。
色々お世話になってる桑江社長の顔を立てて、出させてもらうよ。
タイガ・ロッカー
テクニックに秀でているレスラーが色々いるらしいね?
それはそれで邂逅が楽しみさ。いろんなスタイルのレスラーとやりたいからね。
その上で勝って、ベルトに挑戦できるなら最高じゃないか?
サイレンス佐山
この間はアフロの奴にやられたからな。今回はいないようだけど、前回を払拭するような活躍を見せないとな。
皇克馬
ユンターに強烈な一撃を喰らってベルトを失ってしまいましたが、復帰戦でタッグベルトに挑戦できるチャンスが来るのは僥倖です。勝ちます!
前川カナタ
前回の悔しさが頭からは離れませんけど、もしかするとAKUMAと同じ組になるかもしれませんからね。
その時は全力であいつだけを狙いに行きますよ。
AKUMA
OLLYとYUIの三人で戦えないのはちょっと残念だけど、名を売るチャンスだからね。
混戦の中で、オレのギターが誰かに火を吹くかもね(笑)
OLLY
よっしゃー。盛り上がってきたな。俺たちアメリカツアーの名前をFFFのリングに刻んでやるぜ!
5.violence-4
花見川幸一、赤我無多亞、牙院、ザ・グレート血刃組 vs チャーリー・ブロンソン、マルヴィン・リッケルト、松原俊和、ヘリオス南騎組
花見川幸一
キタコレ!!赤我武多亞も戻って全面戦争ってヤツじゃねぇか!!プロレスやってきてやっぱテンションが上がんのはコレよ!!
そりゃあ血刃先生に度肝抜かれたのはオレ達も同じ、だったらとことんまでやり合ってスッキリするしかねぇだろうよ。マルヴィンもやる気になったみてぇだし、ヘリオスも覚悟決めてかかってこいよ!!チャーリーとは...ま、いつもどおりボカスカだな(笑)
赤我無多亞
ふっふっふ。楽しい試合になりそうじゃないか。血刃のデビュー戦、派手に盛り上げてやるぜ?
そうだなあ、誰を血祭りにしようかな。痩せて調子に乗ってるチャーリーか?
スキンヘッドのマルヴィンに、垢ぬけない松原、そして勝手に落ち込んでるヘリオスでもいいな。
あ、そうだ、全員血だらけにすればいいんだったな。わーはっは。
牙院
4人になった破浪我輪のお披露目ですね。何なら、この中からタッグベルトを奪い合うところまで登り詰めますよ。血刃...去年の私と同じ葛藤の中にいるでしょうから、可能な範囲でサポートはしますよ。ま、そんな必要もないかもしれませんけど。
その意味でヘリオスのリアクションが見ものですね。そして松原...今度こそ本気を見せろよ!!
ザ・グレート血刃
生まれ変わった...このオレがぁぁぁ!...みたいのを期待してるんでしょ?(笑)
いやいや、ホントにアフロ軍団に入ったわけじゃなくてさ、中の人間は変わらないんだよ。何か破浪我輪の中で弾けたいって思っただけだし、早速ヘリオスとやるのだってお互いリングに上がってみないとわからない...。別にヤツにマイナスの感情を持ってるわけでもないし。ただ、やるからにはどっちも遠慮は無しだ!!
チャーリー・ブロンソン
前回の動揺は残っているが、その分あいつらに全部ぶつけるよ。ふざけやがって!ぶっ壊してやる!
マルヴィン・リッケルト
真っ当なプロレスをするために、私はBautismoの洗礼から逃れた。
ふざけたプロレスをする奴らは許しません!
松原俊和
血刃?どんな当て字だよ。しかし、どういうつもりであんなことをしたのか。確認しなければいけないな。それと牙院。あいつの挑発、受けてやるよ。ビビって逃げるじゃないぞ。
ヘリオス南騎
いきなりあいつと戦えるっていうのは、ある意味良いのかもしれないね。いやでも現実を見て吹っ切れるからさ。
あいつがどう言おうが、俺にとっては前回のあの行為が全てさ。これまでの絆はもうないんだ。
悲しいけどこれは戦争なんだ。リングは俺たちの戦場なんだよ。だから俺は全力であいつにぶつかるさ。
もちろんあいつだけじゃない、それを仕組んだあいつら全員だ!
6.スペシャルシングルマッチ-ブラックパンツルール-
ミスター・スバ vs マスク・ド・シーサー
ミスター・スバ
さーて。いつぞやはお世話になったシーサーに、ヒーローとしての引導を渡すかな。
ブラックパンツ、オレよりは似合わないと思うけど、たまにはイメチェンでいいんじゃないか?(笑)
さっさと勝たせてもらって、ブラックパンツとおさらばするさ。
マスク・ド・シーサー
この一戦への覚悟は前回の試合後に伝えた通りさ。もし負けてブラックパンツになったなら、俺はヒーローズから離れるよ。
その覚悟はCMF裏決勝と同じさ。勝つことしか見えてないね。
7.FTCエモコア王座決定戦
王者:ZONO THE☆BEST vs 挑戦者:アフロ・デ・アギーラ
ZONO THE☆BEST
よっしゃー、久々のタイトル戦じゃないですか!!
相手はアフロ? いいですね。僕もアフロにしようかな?
いや、それはいいとして、僕のベルトは誰にも渡しませんよ!
アフロ・デ・アギーラ
ふふふ。楽しんでいくぜ!
8.FTCジュニアヘビー級タイトルマッチ
王者:ヤス辻本 vs 挑戦者:マジムン・ブラック
ヤス 辻本
これまたけったいなやつがリベンジしよるな。まあ、覚悟はできとるわい。
せっかくのお祭りや、ベルトを賭けて盛り上がるしかないやろ?
しっかり王者としての貫禄、見せつけたるわ!
マジムン・ブラック
さて、いよいよオレ様の初戴冠が目の前じゃないか。はっはっは。
これで妖怪軍団全員がベルトホルダーだ。本命は遅れてやってくるってやつだろ?
この試合でベルトを奪って、新たな一年に向けて妖怪軍団を盛り上げるさ。
そのうち新しい同志も増えるだろうしな。わーはっはっは。
9.FTCヘビー級タイトルマッチ
王者:フリッツ・ユンター vs 挑戦者:トミー・タロー
フリッツ・ユンター
トミー、素晴ラシイ相手ダ。
ダガ、コチラニハ、制裁シナケレバナラナイ相手ガイル。悪イガ、通過点ダ。
トミー・タロー
ようやく来たね。このチャンスが。ちょうど4年前の一周年記念大会で、当時の絶対王者だった佐山に挑戦して負けたんだよ。
そこからずっとシングルのタイトル戦には縁が無かった。タッグは二年連続で挑戦出来たけどね。
そう考えると、オレは周年大会でタイトルに挑戦してばかりだったな。今年こそ勝って、念願のベルトを手に入れるよ。
10.FTCジュニアヘビー級タッグタイトルマッチ
王者:TAKETO、TAKERU組 vs 挑戦者:第1試合第2試合の勝者組
TAKETO
相手誰になるかな~? 血を出してくるやつは嫌だな~。
でもまあお祭りだしね、重く考えずTAKERUにおんぶにだっこで防衛を目指していくよ!
TAKERU
バトルロイヤルの勝者と言ったって、しょせん急造タッグだろ?
俺とTAKETOさんの相手じゃないねー。ま、楽しみますよ!