FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第58回大会を前に各レスラーのコメント

2023年もいよいよラストスパート!!
5周年大会からさらに凄まじい展開を迎えたFFFは無事に今年を終えられるのか!?
【前売り特典として各月に2023年名シーンとFFF事件史をあしらった2024年特製カレンダーをプレゼント!】
※会場物販コーナーでは早くも市川血盟軍Tシャツ発売決定!!

1.ヤングシーサースペシャルタッグマッチ

出場選手:AKITO、下地 テル、四街道マコト、水元辰夫
※チーム分けは当日抽選。先に2勝したチームに特典あり。

AKITO
抽選?
とにかく強いヤツと組みてえなあ。
強いヤツと一緒に、弱い奴らをギッタギタのメッタメタにしてやるぜ!

下地 テル
ヤングシーサーの僕等にとっては一戦一戦が成長の場ですからね。目の前の試合を大切にして、自分のプロレスというのを出来るだけ早く固められるように頑張りたいと思います。

四街道マコト
シングルじゃなかなか結果を出せなかったから、今度は頑張るっス!!
抽選で決めるんスから誰がパートナーになっても迷惑かけないようにやるだけっスよ…もちろん水元さんと組むことになってもね(苦笑)。

水元辰夫
タッグパートナーが分からないのは落ち着かないですが、自分のプロレスをやるだけです!そして、しっかり勝ちたいです。

2.妖怪-1.0

キジムナー・フリムン&ケンムン・ガンマ with パーントゥHG、マジムン・ブラック vs 角井 隆&ヤス 辻本

キジムナー・フリムン
はっはっは、兄弟の門出を一年の最後に勝利で飾ろうじゃないか。
ど派手に行くぜ、妖怪の4人でよ。

ケンムン・ガンマ
さあ、デビューさせてもらうよ。キジムナーの兄貴とのタッグというのも最高だね。
相手は雑草だろ? まあ二人ともシングルとタッグのベルトを巻いたわけだし、オレの実力を見せるには十分かな。

パーントゥHG
今年の夏はちょっと悔しい結果になっちゃったけど、その分マジムンちゃんがベルトを獲ったしね。
そしてケンムンちゃんがデビューして、最強の4人が揃うって感じ~? いいじゃない♡

マジムン・ブラック
ケンムンのお披露目、いいじゃないか。わーはっは。
今年のジュニアもオレ様達妖怪軍団の年になっただろう?
それをしっかりと示してもらうとするさ。

角井 隆
年忘れとは行かないような相手になったな。しかもセコンドもつくんだろ? 絶対なんかしてくるよな。
でもおれたちの雑草魂でそれを跳ね除けてやるさ。やっさんと二人でね。

ヤス 辻本
まーたけったいなやつらやな~。ったく。
せやけどこないだはマジムンはんに負けたさかい、その借りを返させてもらいまっせ。
そんでメインイベントではZONOはんがベルトを守って、わしら雑草の年忘れにさせてもらいますわ。

3.ゲゲゲ-3

アフロ・デ・アギーラ&エルウィン・ベルグヴェルク vs ヘリオス 南騎&TI-DA 津波

アフロ・デ・アギーラ
エモコアは取り損ねたが、そんな事で俺は止まらないさ。
ヘリオス津波を美味しくいただいて、もっと盛り上がっていこうぜ!

エルウィン・ベルグヴェルク
Bautismoノ実力ヲ見セテヤルサ…。

ヘリオス 南騎
色々と思い出したくもないこともあった一年だったけど、締めくくりの相手としては申し分ないね。
アギーラも新たなキャラで一気に注目されたわけだから、ここでしっかり叩いてトミーへの挑戦状代わりにしたいね。
そう、トミーがベルトを獲ったんだ。オレが挑戦しなきゃ誰がするんだ? 来年が楽しみさ。

TI-DA 津波
ブラジルから帰ってきてからはずっと良いフィーリングで戦えているからね。
ヘリオスと二人にはなってしまったけど、それならそれでタッグベルトも狙いたいし、噂では総合格闘の大会も始まるんだろ?
来年は新たな動きも出来そうだし、そのためにもここでしっかり勝たせてもらうよ。

4.VOLCANIC DRUMBEATS

シノビ・ハワード&YOSHITAKE vs ザ・シダー&ユリアンミュラー

シノビ・ハワード
5周年でリセットされたけど、まだまだbow-sawリニューアルシリーズはケーゾクだねっ!!
このバトルに勝ったらPVBにトリプルビクトリー、完全フィニッシュダヨ!!このままYOSHITAKEサーンとタッグベルト狙うくらいの勢いを付けちゃうカラお楽しみニーっ!!

YOSHITAKE
ここ数ヶ月のPVBとの戦いでbow-sawの存在感は示せてきたと思うし、2023年を締め括る意味でもここでしっかり勝って次に行かせてもらいますよ。シダー、ミュラー、かかってこい!

ザ・シダー
あー、シノビとYOSHITAKEかー。どうにもメンド臭そうな相手だなー。まあまあ、そんなに熱くならずに適当にやろうぜ? な?

ユリアンミュラー
新しい自分を見せたい。それだけです。

5.violence-5

松原俊和&マルヴィン・リッケルト&チャーリー・ブロンソン vs 牙院&赤我武多亞&ザ・グレート血刃

松原俊和
いくら強気なことを言っていても前回勝っているのはオレたちだ。ここでダメ押しして、本当のプロレスを教えてやる。牙院、特にお前にはとことん行くぞ!覚悟しろ!

マルヴィン・リッケルト
Bautismoから解放されてわかりました。やはり破浪我輪のようなプロレスは自分とは相容れない。自分は、今の自分が信じるプロレスをやるだけです。

チャーリー・ブロンソン
血刃の乱入で訳わからないことになってきたが、ここで連勝してベルトだろ。オレと松原、マルヴィンとで6人タッグへ挑戦するぞ!破浪我輪からベルトを剥がして、この抗争もfinishだ!

牙院
フン、相手がプロレスをどう語ろうが我々は何ひとつ変わらない。むしろ本当に迷ってるのは松原とマルヴィンなんじゃないんですか?アフロにフェイスペイントに自分達を偽ってた彼らが今更「自分らしさ」を語るなんざ、お恥ずかしい話ですよ。
完全に沈黙させてやります!

赤我武多亞
プロレスって色々あるんだが、オレ達はオレ達なんだよ。なんでもあり、その中でいかにオレ達が輝くか。それで血刃もこっちに来たんだろ?
そんな中で松原もチャーリーもマルヴィンもどうなんだ? 松原は変なユニットに参加してたよな? まあそれはオレもだが。
そしてマルヴィンもアフロになってたろ? まあチャーリーは激ヤセしたくらいだが。
そんな迷走するくらいなら、破浪我輪に参加してみろよ。茶亞利威に丸敏、魔唾楽、いいじゃないか(笑)

ザ・グレート血刃
今度は俺たちの番だよ。勝ち負けなんて簡単な尺度じゃないところで、破浪我輪らしさ全開のリベンジをしたいところさ。不思議なもんだけど、今や赤我武多亞がいろんな意味で俺にとっての先輩になっちゃうんだからね、プロレスって分からないもんだよ。
チャーリーの「プロレスじゃない」ってのは心の底から褒め言葉に感じてる(笑)次はその上で勝ってやるさ!!

6.DAIKEIEN-1<シングルマッチ>

超神騎チバンダー vs 高橋コージ

超神騎チバンダー
…謎の血盟軍の一員だな。前回バトルロイヤルの前にドタバタしたいたようだが、彼らが本物かどうかはリングの上で分かるはずさ。
ベルト挑戦が上手くいかなかったモヤモヤを高橋相手にぶつけさせてもらうよ。映像で彼の空中殺法を見させてもらったが、確かになかなかの実力者…しかしCMFの決勝と最下位決定戦両方を戦い抜いた経験の差ってものを感じてもらう!!

高橋コージ
チバンダーとはプロレスが噛み合う気がするね。そういう意味では期待している。でもね…会場を盛り上げて、最後に勝つのはオレっしょ!またオレの空中殺法見せてやるっしょ!それだけ!

7.DAIKEIEN-1<6人タッグマッチ>

鴨川亮二&リカルド・キアッピーニ&フライングV vs 小嶋清司&松本兼児&田山鉄心

鴨川亮二
…市川…血盟軍…鴨川出身の…オレは…ヤツらを…千葉県民とは…認めん…からな…。小嶋…パワーでは負けんぞ…他の2人は…情報が…少ないが…松本は…ヤバそうだ…元絶対王者と…3人で…迎え撃つ!!

リカルド・キアッピーニ
市川血盟軍?また訳のわからないのが出てきて騒いじゃっているみたいですから、FFFの門番としてここで帰ってもらいましょう。一人も通しませんから。

フライングV
ニークラの襲撃には腹が立ったけど、これまでのFFFのプロレスを否定されるのは好きじゃないね。
それにリカルドとのタッグはある意味FFFの歴史とも言えると思うし、それをこの試合で証明してみせるさ。

小嶋清司

プロレスとは
後ろを振り返る事でしか理解できないが、
闘う事は前を向いてしかできない。
小嶋清司

目の前の三人と闘う事で自らの哲学を体現します。その一つ一つの歩みが血盟軍の歴史になるでしょう

松本兼児
けけけっ!リカルド、鴨川、Vの面を早く殴りたくて我慢できねぇよ!試合まだかなぁ(シャドーを始める)。アイツらぶっ壊していいんだろ?たまんねぇよ。けけっ。

田山鉄心
まさか、客として試合を観ていたフライングVさんと同じリングに立てるなんてね。南国プロレス時代からリスペクトしていたから今からワクワクしていますよ。
俺の身体がVさんの全てを受けきるまでもたないかもしれない。俺の全てを出してもVさんを倒せないかもしれない。でも闘るだけ!

8.DAIKEIEN-1<忘年バトルロイヤル>

出場選手:新倉ひろき、獣神ダンディー・桑江リョウ、タカシ・コンドー、TAKETO、ローテ・クー、ナル・マスカラス

新倉ひろき
最高だよ。気に食わない奴ら勢ぞろいじゃないかよ!とくにナル、コンドー、TAKETOには俺のプロレスを腹いっぱい食わせてやるよ!これからのムーブメントは血盟軍が作っていく事を思い知らせてやるよ!

獣神ダンディー・桑江リョウ
5周年というタイミングでまた大きなムーブメントが起きてるからね。正直こないだ挨拶を邪魔されたのは腹立ったけど、まあ主催の立場としては有り難かったというのも事実でさ(笑)
昔をちょっと思い出しちゃう部分もあるけど、全員そろい踏みでここからどう展開していくのか。まずはこのバトルロイヤルで示したいね。

タカシ・コンドー
前回の襲撃のあと、社長は大丈夫なの?てっきり手を組んで血盟軍を迎え撃つのかと思いきや、バトルロイヤルとはナルらしいよね(笑)。
ま、元々それぞれのユニットを背負ってる立場なんだから、安易に組んだり離れたりするより、この戦い方で決着つけた方がスッキリしそうだよ。ローテ・クーも混戦で結構熱くなるタイプだから、全方面に緊張感を持ってリングに上がらないとね。2023年のラストを締めくくって、来年はTHE BOW-SAWの年にしてみせるっ!!

TAKETO
新倉との直接のコンタクトでケツ盟軍とかいう下品な輩の覚悟のほどを量らせてもらうよ。
しかし、バトルロイヤルとは…。
大きな力の渦は、弱き一点に流れ込む。
生半可な気持ちでは、どいつもこいつも痛い目を見るぞ!
もちろん、私自身が弱者になるつもりは一切ないがな。

ローテ・クー
なんか、俺だけ場違いなメンツじゃない? まあ、やるからには全員蹴散らすけどな。空気? 読まねえよ、そんなもん。

ナル・マスカラス
前回は新倉に美味しいところを持って行かれたからな。ここでしっかり誰が一番か見せてやるよ。それと、それぞれ思うところもあるだろうし、この後は好きにしたら良い。ただ、オレはつるむつもりはない。が、誰かが目立つのも面白くない。まぁ、ここで一回色々ハッキリさせようや。久しぶりに遊ぼうぜ。

9.スペシャシングルマッチ

郷原剛 vs 花見川幸一

郷原
花見川くんですか。実力は認めるところですが、好きではないですね。彼のような選手も受け入れるのがプロレスの懐の深さですが、だからと言って負けてやる気はないです。
私としても、シングルでも結果を残したいところですし、6人タッグのベルトにも興味はあります。
いい試合をしましょう。

花見川幸一
ただのラリアット馬鹿かと思ったら、いつの間にかチャンピオンっぽい風格見せやがってよ。
コイツを◯らなきゃ、ベルトには近づけねぇってこったろ?松原、チャーリー、マルヴィンは連中に任せるとして、こっちはこっちでベルトに向けた筋道を作ってやらなきゃなあ。
ウチらトリオのベルトの格も上げてぇし、ユンターのバカがシングル落としちまったからな、来年はベルトをかき集める一年にするためにもよ、郷原とMohkoをそれぞれぶっ飛ばしてやるぜ!!

10.FTCタッグタイトルマッチ挑戦権争奪マッチ

皇 克馬&トミー・タロー vs タイガ・ロッカー&サトシ・ジェットバーン・スタイン

皇 克馬
自分がベルトを失って、トミーさんが取り返してベルトはKings Soulに帰ってきました。やはり、あるべきところに戻ってきますね。
同チームという事で自分がシングルのベルトに挑戦することはしばらくなさそうですが、タッグベルトに色気を出すのはありですよね?
この間はパートナーと感覚が合わなかったですが、トミーさんなら不安はありません。
楽しみしかないですよ。

トミー・タロー
前回遂に悲願のベルトを手に入れたわけだけど、だからってそれがゴールじゃない、これからさ。
その一つとして、シングルベルトを巻いたもの同士で組んで、タッグベルトを奪う。
V以来の二冠を狙っていくしかないね。皇もやる気十分だろうしね。

タイガ・ロッカー
おや。誰かと思えばトミーじゃないか。久しぶりだね。
いつの間にかロッカーズを抜けたって聞いてるよ。ベルトを獲ったからってすぐ変わるものでもないさ。
オレ達はオレ達で、新旧王者を倒してタッグベルトに挑戦させてもらうよ。

サトシ・ジェットバーン・スタイン
ふん、トミー? 今更か? 思えば迷っていたあいつに手を差し伸べたのはワタシだったんだよ。感謝して欲しいものだね。
まあ、もう過去に囚われるのは良くないからね。ワタシ達は輝かしい未来に向けて、目の前の試合に勝ってベルトを狙うのさ。

11.FTCエモコア王座決定戦

王者:ZONO THE☆BEST vs 挑戦者:Marco R

ZONO THE☆BEST
年末大会の大トリじゃないですか~!? いやあ、光栄っす。マジで。
2023年の締め括りに、ド派手に行きますよ~! そしてもちろんベルトを守ります。
とりあえず蹴りに気を付けないと。準備、準備。

Marco R
アリガトウゴザイマス!
2023年ノ締メ、蹴リ納メデス!
電流爆破? 望ム所デス!
最後ニベルトヲ頂イテ、一足早イ、オ年玉ニサセテモライマス!