FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第56回大会を前に各レスラーのコメント

ついにベルトが動き、5周年に向けて加速するFFF戦線!
何が起こるかまったく予想できないリング上を見逃すな!!
【前売り券絶賛発売中!購入者特典として大会当日の入場IDを兼ねた特製リストバンドをプレゼント!!】
 ※刻印されたIDは今大会のみご利用いただけます。

1.ヤングシーサーチャレンジマッチスペシャ

AKITO vs ユスファ・リーベ

AKITO
え? 海外に行くの? いいな~。僕も行きたい!
これで勝ったら行けるってことじゃないよね・・・?
ひとまず先輩ってところを見せるよ!

ユスファ・リーベ
海外への武者修行前の最後の試合ですね。
AKITOさんに勝って、いい旅立ちにしたいですね!

2.new lead

AKUMA vs 前川カナタ

AKUMA
ギタリストレスラー対決ってことですか? いいでしょう、受けて立ちましょう。
まあ僕のスタイルが勝つに決まってますけどね。

前川カナタ
タイマンであいつと戦えるっていうのは嬉しいよ。
許せない気持ちを戦いで爆発させるしかないね。勝つよ、あいつに。

3.biohazard

タイガ・ロッカー with サトシ・ジェット・バーンスタイン vs エルウィン・ベルグヴェルク with エルヴィス・ラモス

タイガ・ロッカー
いいだろう、Bautismoだな? 誰が相手でも自分のスタイルで勝つだけさ。
でもまあ、めんどくさそうなやつらだな。

サトシ・ジェット・バーンスタイン
HA HA HA。Bautismo? ワタシタチの相手ではないだろうね。
タイガが軽くあしらうだろうよ?

エルウィン・ベルグヴェルク
ロッカーズ、最近、跳ネナイ、ナ…。
面白クナレバイイガナ…。

エルヴィス・ラモス
HAHAHA!
タイガちゃん、サトシちゃん、元気かい? ん? イマイチ? そうか、そりゃ残念。
ま、せいぜい楽しんで、楽しませていこうぜ!
HAHAHA!

4.ゲゲゲ-2

角井 隆 vs キジムナー・フリムン vs Mario G vs チョンダラーSYOMA

角井 隆
次回のバトルロイヤルの延長戦って感じですかね?
バトルロイヤルは得意なんで、ここでも勝たせてもらいますよ。
伊達に二年連続でCMFに出てませんからね。

キジムナー・フリムン
こないだは認められない結果だったからな。
SYOMAは必ず倒すとして、こないだの試合後に好き勝手言ってくれたMarioとも戦えるわけだから、しっかりとオレ様の実力を出させてもらうよ。

Mario G
なんか、面倒そうなメンツだな。地味だけど実力者というか。キジムナーとは一応同盟関係にあるけど、力関係がわかるいい機会だな。面白くなりそうだ。

チョンダラーSYOMA
次回の勝利で今回、だからね。ここで勝てばオレもヒーローズも良い流れになるよ。
というわけだから、勝たせてもらうさ。

5.TRUTH

超神機チバンダー&YOSHITAKE&タカシ・コンドー vs ローテ・クー&カール・ハインツ・クラウス&ユリアンミュラー

超神機チバンダー
PVBも前回のリベンジを狙ってくるだろうから、全員アピールだとかいい試合だとか言ってられない展開になるよ。緊張感をもってあくまで勝ちに徹さないと一瞬で足元をすくわれそうだな。YOSHITAKEの加入によって我々も1段階スイッチが入ってる感じでいいテンションを維持できてるよ。

YOSHITAKE
ローテ・クーも戻ってきたPVBにしっかり勝ってBOW-SAWがPVBよりも上であることを証明しますよ。それと、若手ぶっているミュラーもそろそろ覚醒しないとまずいんじゃないか?俺が相手になってやるから思いっきり来てみろ!

タカシ・コンドー
YOSHITAKEのおかげでホントいい刺激を受けてるよ。実際すごいユニットとしての言った一体感も強まってるしね。
PVBもローテ・クー投入で本気モードだからここで勝った方が間違いなく11月の大会、年末に向けてメインストリームに出て行けると思うよ。個人的にもいろいろ変化が大きいタイミングだから、何とか勝ちに貢献したいよね。

ローテ・クー
ベルトは失ったが、奪われたら奪い返せばいいだけの事。まずはBOW-SAWを蹴散らして、仕切り直しといくさ。

カール・ハインツ・クラウス
ふむふむ。熱さを感じるメンバーじゃな。ジジイはそこまで熱くはなれないのでな、普段通りやらせてもらうぞ。普段通り、撃って、投げて、極める。それだけじゃ。

ユリアンミュラー
結果。今欲しいのは結果ですね。掴み取ります!

6.destruction baby

マスク・ド・シーサー&リュウキュウ・ビート&ヤス 辻本 vs ナル・マスカラス&ザ・ボルト&ミスタースバ

マスク・ド・シーサー
ベルトを獲ったヤスと共闘か。久しぶりな気がするよね(笑)
相手はc.d.s.。過去の因縁もあるし、不足は無いよ。
CMFでは毎回結果が出てないからね。ここで何か変化をつけないととは思ってる。
そのきっかけとなる試合になるといいね。

リュウキュウ・ビート
マスクマンにとっては夏を終えてからがある意味新たなシーズンみたいな感じだからね。
そんな中で前回は良い感じで勝って、今回c.d.s.にも勝てれば個人的にも良いフィーリングになると思ってる。
今の王者であるヤスとも一緒に戦えるからね。良い刺激になると思うよ。

ヤス 辻本
ジュニア王者としての再出発がこれなんやな。ええやんか。
CMFでこれまで戦ったやつらもいるんやけど、タッグとシングルはまたちゃうし、ワシも二冠を狙っていきたいから勝ちたいわ。

ナル・マスカラス
CMFで破れたヤスが新チャンピオンになったわけで、しっかり借りを返すべきかもしれないが、今回はシーサーだ!そろそろ潮時じゃないのか?お前がいない方がヒーローズのためになるんじゃないのか?まぁ、お前に言われたくない。という声も理解している。俺もc.d.s.を離れる覚悟だ!オレと看板をかけて勝負する気はあるか?リングの上で返事を待っているぞ。

ザ・ボルト
ヒーローズとの試合は何度目か。数年前の対抗戦ではしっかりスバが勝負を決めた。あれから色々変化もあったが今回も答えは同じ。c.d.s.が勝つ!それだけだ。

ミスタースバ
王者であるヤスと戦えるのは嬉しいね。まあヒーローズへの気持ちはもうそんなに無いからさ。
来年に向けて、しっかりと自分の力をみせつけたいよ。

7.violence-3

チャーリー・ブロンソン&マルヴィン・リッケルト with 松原俊和 vs 花見川幸一&牙院

チャーリー・ブロンソン
前回の大会の結果は1勝1敗。延長戦だよ。個人的にも花見川とはやり足りないですからね。しっかり決着を付けようじゃないか。牙院?興味ないですね。
そういうことでユンターについては先送りです。ちょっと先走ってタイトルマッチ後に行動してしまいましたが、あれは破浪我輪が終わってから。それまで彼がベルトを守っていられればね。しかし、フリーになってからのチャンピオン。周りは敵だらけ。大変な道を選んだと思いますよ。ユンターは。

マルヴィン・リッケルト
Bautismoを抜けて、チャーリーさん、松原さんと一緒にいて、ようやく人間に戻れた気がします。感謝に気持ちを持って、花見川、牙院に思いきり立ち向かいます!

松原俊和
前回は無茶苦茶な試合だったから今回はしっかりリングサイドから見張りますよ。チャーリーとマルヴィンならやってくれるはず。小さい子供達も見ている。ルールを守っていくレスラーの姿を見せたいですよ。

花見川幸一
キタキタキターーっ!!!
赤我武多亞を病院送りにしたマルヴィンにはまずお礼参りだ、ゴルァ!!
松原もセコンドなんざやってねぇで一緒に上がってこいよ、コラ!チャーリーと一緒にボコボコにしてやんよ。3対2でもぜんぜん負ける気がしねぇわ、ギャーッハッハー!だけどよぉ、会場じゃあ、まあまあオレ達破浪我輪のロゴ入りタオルを掲げてるファンがいるわけよぉ。FFFの中にも実は参加してぇヤツらがいるんじゃねぇの?(笑)

牙院
私は私の役割をきっちり果たすだけですね。
チャーリーの拳以上にマルヴィンの関節技は危険ですから対策をきっちりしていきます。ま、松原もちゃんと視界に入れて対処しますよ。子供たちにルールを示したかったら、まずは負けないことです。セコンドの彼がそれをちゃんと証明できるのか見届けます。...が勝つのは我々破浪我輪です。

8.take the time

マジムン・ブラック vs シノビ・ハワード

マジムン・ブラック
シノビ? 今更か? まあいい。ここでちゃんと勝って、ヤスとやらせてもらうさ。
来月の周年大会が楽しみだな。ワーハッハ。

シノビ・ハワード
ヨーカイなんかニガテなんだよネェ。ここでマジムンにショーリしてニガテイシキをコクフクできたら、きっとベルトも見えてくるネ!!...とにかくキューショアタックだけはCAUTIONダヨ!!

9.immigrant song

TI-DA 津波 vs トミー・タロー

TI-DA 津波
いやあ、驚きの相手だね。元チームメイトだし、今もリスペクトしてるからね。
そんなトミーとどう戦えるのか。今のオレの現在地を確認するには十分すぎる試合さ。楽しみだよ。

トミー・タロー
ずっと一緒にやってきた津波との試合というのは、気負わず全力で戦えるから楽しみだね。
津波はベルトに挑戦したいんだろ? King's Soulとしては簡単には挑戦させられないからね。
楽しみながら、必ず勝たせてもらうよ。

10.FFFスペシャルバトルロイヤル

出場選手:フリッツ・ユンター、サイレンス 佐山、リカルド・キアッピーニ、ザ・グレート 千葉、OLLY、マスク・デ・アギーラ

フリッツ・ユンター
俺ガ王者ダ! 佐山、キアッピーニ、千葉、OLLY、アギーラ。オ前達ガ欲シイ物ハ俺ガ持ッテイル! カカッテコイ!

サイレンス 佐山
いい機会だね。皇の仇、といきたいところだけど、実のところユンターには少し王道を感じている。Bautismoにいながら、結構正統派な試合をしていたからね。
Bautismoを離れて、ベルトを取り返したヤツがどんなプロレスをするか、見極めたいね。まあ、このメンツだ。そんな事ばかり気にしてたらサクッと負けちまうから、気をつけないといけないけどな。

リカルド・キアッピーニ
もちろんユンターから勝利を取るのはオレだ。他の選手からもカウント3を取るかもしれないが、そんなことはこの試合では小さいこと。ユンターをリングから下ろすのはオレだ。

ザ・グレート 千葉
このメンツの中でどこまでやれるか、自分の中では大きなチャレンジだね。その意味で、ただただユンターから勝ちを奪うことにあまり重きを置かないようにするつもりさ。
とにかく勝ち残って次の挑戦者になること、そのための駆け引きも含めた勝負がこのバトルロイヤルで表現されると思う。

OLLY
こういう場で戦えるのは初めてだからね。気持ちが昂るよ。
もちろん負ける気はない。この中で勝って名前を売り出したいね。

マスク・デ・アギーラ
どこにも姿が見つからず、コメントが取れなかった。

11.FFFスペシャルタッグマッチ

Borusse Mohko&TAKERU vs ヘリオス 南騎&獣神ダンディー・桑江リョウ

Borusse Mohko
ヘビーのタッグ王者とジュニアのタッグ王者の片割れ同士が組むのデスカラ、負けるわけにはイキマセン!
ヘリオスサンも桑江サンも、ここで勝ってベルトへの足がかりにしたいノデショウガ、そうは問屋がオロシマセン!
返り討ちデース!

TAKERU
最近、社長が元気だからなー。俺も頑張らなきゃいけないな。PVBのタイトル持ちとしては、もっと勝っていかないといけないし、この2人相手に勝てば、いい流れになりそうだ。よし。勝つ! それだけだ。

ヘリオス 南騎
これまで千葉や津波と一緒のことが多かったから、ここで社長と一緒というのも変化があっていいね。
相手は実力者の二人。ヘビーとかジュニアとか関係なく、一人のプロレスラーとして全力で戦いたいと思うよ。

獣神ダンディー・桑江リョウ
お、次もMohkoと戦えるのか? いいじゃない。やる気出てきたよ。
相方はずっと一緒にやってきたヘリオスだしね。楽しみさ。
周年祭りに向けて、メインイベントとしてしっかり盛り上げるよ!