FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第21回大会を前に各レスラーのコメント(レックル、ヒーローズ、妖怪軍団、雑草、ライカム、デスロッカーズ)

いよいよ開催が迫った2周年記念、第21回大会を前に、レッスルクルセイダーズ、レキオヒーローズ、琉球妖怪軍団、雑草レジスタント、RyCom-Club、Death Rockersの各選手のコメント。

フミヤ ウォータリバー

2周年記念興行のオープニングマッチですね。これは僕もやる気ががぜん出ますよ。タッグベルトを失ってから、なかなか波に乗れていないのは自分でも自覚してるんで、ここでしっかりと勝ちぬいて、3年目のFFFジュニアに自分の居場所を作っていきたいですね。

自身ですか?もちろんありますよ。僕もただただ月日を過ごしているわけじゃないですから!

パーントゥHG

CMF2からしばらくは良い流れだったのに、前回のハブのせいで台無しだわ(プンプン)

そのイライラをしっかりバトルロイヤルでぶつけさせてもらうわよ、見てなさい!そしてまだまだアタシが強いんだってこと、皆にわからせてやるんだから!

アルベルト宮城

このメンバーに選んで貰えたこと、とても嬉しいですね。そしてそういう期待に応えるべく、しっかりと自分のプロレスっていうものを見せてやりますよ。混戦こそ生きるはずですからね、僕のファイトスタイルは。

角井 隆

二年目は激動だったね。タンクトップスでジュニアタッグのベルトを獲って、でもすぐに負けて・・・。今はタッグを一時解消してそれぞれで頑張ってるけど、いつかまたっていう気はあるよ。でもそのためにはもっともっと個を強くしていかないと。前回のYOSHITAKEのタッグはもちろん見ましたよ。社長たち相手に良いファイトだったと思います。だから僕も頑張らないとね。このバトルロイヤルで存在感を出して見せますよ!

マスク・ド・シーサー

ヒーローとは!? なんだろうね、どんどん分からなくなってるよ。でも前回のボウソウとのヒーロー対決は、正直楽しかったんだ。もちろん負けたわけだけど。ここ暫く続いていた「勝ち負けだけの試合」じゃなく、「勝ち負けを超越してファンを楽しませた試合」にはなっていた気がする。でも迷うよね、うん迷う。どっちがプロレスなんだろうって。たぶんそれは、どっちもプロレスなんだと思う。そしてそれは都度変わるはずなんだよ。絶対に勝ちにこだわらなきゃいけない時と、勝ち負け関係なく楽しんでもらう時。どっちもね。そんな2周年、さあヒーローはどういう試合を見せられるのか。見てみようじゃないか。

ミルク三世

前回は”ヤツ”にやられてしまったからのう。今回は簡単には負けるつもりはないぞ。もちろん見せるところは見せつつね。ワシの良さはポジティブシンキング。今回も楽しみだわい。

チョンダラーSYOMA

ヒーローとは!?オレも悩むさ、それは。シーサーとも議論したんだけどさ。結局どういうヒーローを目指すか、どういうヒーローで居たいかってことなんだと思うんだ。ダークヒーローっていう存在も居るだろ? だから答えは無いよね。でも理想なんだよ、誰もが「SYOMAはヒーローだ」って言ってくれる状態がさ。まずはこの試合でしっかりとヒーロー論争に終止符を打つ。そしてオレは、3年目、自分の思うヒーロー像に向けて色々動いていくつもりだよ。

獣神ダンディー・桑江リョウ

2周年・・・。色々あったから単純にあっという間なんてことは言えないよね。特に今年はさ。そういった意味ではこうして無事に2周年を迎えられて嬉しいよ。もちろん油断はまだまだできないから、しっかり感染症対策はしていくけどね。

さて試合だ。またTAKETOさんとタッグでの再戦。前回はいいところで時間切れだったから、今回はしっかりと勝ち切るよ。相手は前回以上に曲者だけどね。そしてタッグベルトね! 待ってろよ、Bautismo!

TAKETO・MAN

またタッグ~? 今回は投げも蹴りもあるから大変そうなんだよな~。でもちゃんと勝ってベルトを巻きに行くよ~。ベルト巻いて入場したらかっこいいもんね~。

ヘリオス南騎

ナルには感謝するよ。2周年の晴れ舞台に、ロッカーズにリベンジする最高の機会をくれたんだからね。千葉と一緒にあいつらをぶっ潰して、年末年始の大会でヘビーのタッグベルトに名乗りを上げたいね。もちろんVさんにキアッピーニは強いけどさ、わくわくする際になると思うんだ。

そのためにも、まずはしっかりリベンジ。新しい技も習得したし、勝つだけだ!

トシ・ロッカー

HEY!HEY!HEY! Shut up! CHIBA!ごちゃごちゃ、ギャーギャーうるせーんだよ!もう少ししたらオレとスモウが相手してるから黙って待ってろ!

それと、佐山...。オレはこのスタイルを自分で手に入れたんだ。自分のnext stageのためにな。この前はたまたま負けたが、すぐにリベンジしてやるからな。佐山、お前も待ってろ!

スモウ・ロッカー

前回は負けたつもりは無いからな、今度はトシと一緒にチバの野郎をぶっ倒してやるよ! そうそう、ヘリオスのやつもな。オレ達ロッカーズが蹂躙してやるよ!

TI-DA 津波

ワクワクするね~。蹴り合い、いいじゃないか。Marcoだし相手には不足が無いよ。FFF初の総合格闘ルールで出来るというのも気合が入るよね。これでいい試合をすればFFFのファンも総合格闘を欲するようになるだそうし、そこで試合をすればカポエイラの魅力をより広められるしね。オレにとっては大チャンスだよ!

天地勇河

実はさ、前回のマジムンに負けた後、ファンから手紙を貰ったんだよね。まだ幼い女の子からで、お母さんが代筆してくれたみたいなんだけど。そこには「天地選手大好き。優勝するのを応援してます」って書いてあってさ・・・。優勝っていうのはベルトのことだと思うんだけど、これまでの二年、オレはタッグベルトは獲っているものの、シングルについてはいつもいいところで結果が出せない、ダメな人間なんだよ。それなのにこんな手紙を貰っちゃうとさ、ねえ。男を見せないと。オレ自身のちっぽけなプライドなんて捨てて、初めて挑戦するデスマッチだけど、オレの全力ファイトを見せてあげたいんだよね。そしてそこからまたベルトへ挑戦する三年目に突入するよ。

ナル、マッチングありがとう。感謝は全力の試合をすることで返させてもらうよ。

ZONO THE☆BEST

最近デスマッチ不足だったよね、みんな。FFF名物のデスマッチ。それを二周年でこれだけ出来るんだから、一部のファンは嬉しいんじゃないかな?

それでさ、やっぱりFFFのデスマッチ担当ってオレでしょ? いつか創設されるだろうデスマッチベルトの前哨戦で、しっかりとラモスを倒してみせるさ!

イクヤ=タカシ

前回はユンターに圧倒されてしまった、それは認めるよ。だからこそデスマッチで郷原へのリベンジを果たす。それだけ。久々に燃えてきたよ。血が沸き踊るような感情だよね。絶対に熱い試合を見せるよ、うん。

リカルド・キアッピーニ

念願のシングルです。それも相手は花見川さん。強敵です。ただ勝てば大きくベルトに近づきますよね。本気で行きますよ。今のオレはタッグチャンピオンの一人ですが、今回はチャレンジャーの気持ちで行きます。本当はデスマッチでなく通常ルールでやりたかったですけどね。笑 まぁ、見ていてください。

サトシ・ジェット・バーンスタイン

Fuck! コンドーは前の試合のマグレをまさか本気にしてるんじゃないか?(笑) おいおい、ジョークはボウソウという存在だけにして欲しいデスネー。

ドツキアイ? いいじゃないですか、ミーの本気、みせますヨー!

マジムン・ブラック

ハブの野郎、マジで”ワジワジー”(イライラ)させやがる。まあいい、三日天下のようなもんだ。俺様たちがしっかりと仕返しをしてやるさ、キジムナーの分もな。ロッカーズとかいう変な衣装だけの奴らを黙らせてやるよ。見とけ!

ハブ・ロッカー

ふん、オレが王者なんだよ、誰が何と言おうとな。オレがベルトに相応しかったっていうこと、口だけ王様のマジムンに分からせてやるよ。

どうせキジムナーもセコンドについてくるんだろ? だったらオレもしっかりそれに対応させてもらうさ。ま、そんなことしなくても勝てるけど、せっかくなら同じ土俵で倒してやるよ。楽しみだな。