FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】第52回大会を前に各レスラーのコメント

FFFに夏がやってくる!!
ヤングシーサーのリーグ戦、CMF出場権をかけたバトルロイヤル、そしてベルトを巡る争いも新しいステージへ!!
選手たちの意気込みに注目だ!!
【中央にベルトを持った皇、そして4人のヤングシーサー達を下部に配したシリーズ告知ポスター付きチケット絶賛発売中!!】

1.ヤングシーサー杯2023 リーグ戦第1戦①
2.ヤングシーサー杯2023 リーグ戦第1戦②

出場選手:四街道マコト、水元辰夫、ユスファ・リーベ、下地 テル

四街道マコト
ついにリーグ戦が始まるっスねぇ。一度バトルロイヤルで試合したっスけど、シングルとなると別の緊張感も出てくるっス。他の3人、みんな手強いっスからね。何とかひとつでも上を目指して戦い抜くっス!!
あ、もしかして水元さんまだ怒ってるっスか!?

水元辰夫
FFFでは滅多に無いリーグ戦。これで4人の中で誰が1番強いのかハッキリしますね。あのバトルロイヤルのイメージを払拭するためにも全部勝ちます。それだけです。四街道?彼とは仲良くやってますよ。ただ、忘れたことは一瞬もないですけどね。

ユスファ・リーベ
デビュー戦では運良く勝てましたが、まだまだこれからだと思っています。ここでも勝って、同期に中での優位性を示したいですね!

下地 テル
リーグ戦、楽しみですね。もちろん勝つのは当然狙っていきますけど、何より僕というレスラーを知ってもらうチャンスですから。
下地ワールドを全開にして、気合十分で戦ってきますよ!

3.Cyatan Mask-Man Festival5 素顔枠 予選第1グループ バトルロイヤル
4.Cyatan Mask-Man Festival5 素顔枠 予選第2グループ バトルロイヤル

出場予定選手:獣神ダンディー・桑江リョウ、フミヤ ウォーターリバー、北 拳太郎、小倉 大鬼、TAKETO、AKITO、YOSHITAKE、タカシ・コンドー、角井 隆、ヤス 辻本、TAKERU、カール・ハインツ・クラウス、ユリアンミュラー、Mario G、ヤークト・ベーア、キジムナー・フリムン

獣神ダンディー・桑江リョウ
去年は出なかったんだけどね、マスクマンに敬意を払ってさ。でも今回はマスクマンも少なくなって数が足りないし、だったらもっともっとCMFを盛り上げるためにもいっちょ出場してみようかなって思ってね。
CMFの人気をもっともっと上げていくためにもさ、多様性ってのが大事だろ?
今年は素顔枠が決勝まで行って、そして来年は女子レスラーも出るとかね、こうした変化はしていきたいからさ。
そう考えたらさ、やっぱ素顔枠で初めての優勝者を狙いたいじゃない。だからいつになく本気だよ(笑)

フミヤ ウォーターリバー
前回は悔しかったんですけど、切り替えてCMFですよ。絶対に出たい大会なんで、必ず勝ち上がって見せますよ。

北 拳太郎
もう一歩のところでなかなか突き抜けられないオレにとっては、正にチャンスだからね。組み合わせによってはオグと戦う可能性もあるわけだし、それも楽しみだよ。

小倉 大鬼
ベルトを失って裸一貫。本選出場を決めて夏男になったやりますよ。僕は昔から甲子園が大好きなんで、そんな熱い夏に僕も燃えたいんでね。何が何でも勝ちますよ。

TAKETO
なんか今年は例年より更に祭りっぽいからね、まあ出とくかなっておもってさ。AKITOも出るし。

AKITO
何々? これに勝てばヒーローになれるの? マスクを被れるって? うん、ボク頑張る!

YOSHITAKE
出るか出ないか。正直、迷いました。ここ数年自分のプロレスが思うように出来ず、自分で自分を見失ってしまった感じがあって、そんな状態でCMFを戦い抜けるのか。まぁ、結論はこのバトルロイヤルで自分の真価を計ろうと思います。自分の全てを賭けて戦います。

タカシ・コンドー
ベルト失ってまさか第1回以来のCMFにチャレンジするかもしれないって…。相変わらず自分のレスラー人生って面白いよね(苦笑)。この間の悔しさも前向きに切り替えたいし、オグも出てくるんでしょ?ココはひとつ全力でやり合ってお互い前に進みたいよ。いろんな意味でチャンスをもらえたって自分では理解してるつもり。
出場権がどうとかって関係なくすごいメンバーが集まる以上、一瞬たりとも気を抜けないねっ!

角井 隆
今年こそ、結果を残したいね。前回出られたのは凄い経験になってるし、今年ももちろん出るつもりさ。そして本選でも結果を出す。それがオレのネクストステージさ。

ヤス 辻本
ほんと一年はあっというまやな。前回は王者やいうて余裕こいてたわけやけど、今回は出させてもらいますわ。そんでてっぺん狙いにいったるわ。

TAKERU
ダッグベルトを取って調子がいいんでね。当然、ここも狙わせてもらうよ。

カール・ハインツ・クラウス
お祭り感があって、いいのう。祭りでバチバチするのも野暮だからのう。楽しませてもうらかね。

ユリアンミュラー
チャンスを掴み取る! 自分が目指すのはそこだけです!

Mario G
マスクマンの祭りに素顔で出ていいのか? よくわからんが、暴れられるなら別にいいさ。Bautismoもヘビーの方はちょっと揉めてるからなー。鬱憤を晴らさせてもらうかね。

ヤークト・ベーア
全員、叩き潰す! 組み分けにもよるが、AKITOにはリベンジしないといけないしな。狙いは奴だ。Bautismo? 俺は俺だ。気に入らなければ抜けるし、抜けないのはそういうことだ。

キジムナー・フリムン
ここ数試合はスッキリしてないからな、大暴れして真夏に大きな花火を上げてやるよ。
オレが勝ち上がれば、妖怪軍団同士の決勝というのが実現する可能性も高まるしな。

5.THE SHINING

AKUMA(アクマ・ロッカー)&OLLY(オリイ・ロッカー) vs エルヴィス・ラモス&エルウィン・ベルグヴェルク

AKUMA
アクマ・ロッカー改めAKUMAだ、よろしく!
オレ達America Tourの門出となる試合、しっかりと新しいプロレスを見せてやるよ。
相手がBautismoっていうのが気になるけど、まあ彼らも人手不足。望むところさ。

OLLY
オリィ・ロッカー改めOLLYだ。
オレ達が本当のロックンローラーだっていうのを見せてやらないとね。
相手はドイツだろ? アメリカ対ドイツってことで、いっちょやってやるさ。

エルヴィス・ラモス
HAHAHA!
楽しみな相手じゃないか!
時に2人とも、アフロに興味はないか?
HAHAHA!

エルウィン・ベルグヴェルク
俺はBautismoダ。今はナ。

6.Hey Joe

鴨川亮二 vs タイガ・ロッカー

鴨川亮二
…何だ…コイツ…

タイガ・ロッカー
ふっ。オレは無粋なやつは嫌いなんだよね。
そういった意味では無駄に暑っ苦しい試合をするやつっていうのもそうさ。
カモガワはどっちかな?

7.Iron man

トミー・タロー vs マスク・デ・アギーラ

トミー・タロー
アギーラ。正面からぶつかれる良いファイターだね。ありがたい。
しっかりと今の自分のプロレスをぶつけて、正解を一つずつ得ていくつもりだよ。

マスク・デ・アギーラ
トミーサン! 調子は良くないようデスガ、手を抜くつもりはアリマセン! 思い切りヤリマショウ!

8.スペシャルタッグマッチ

松原俊和&チャーリー・ブロンソン vs 前川 カナタ&サイレンス 佐山

松原俊和
関係者もファンも佐山、前川組が勝つと思っているでしょう。あの2人が勝ってベルトへ向けて動く。そんな筋書きですか?ある意味我々は咬ませ犬。それをただ受け入れるわけにはいかないですよ。必ず一泡吹かせてやります。いや、勝ってもう一度ベルトへ向けて動くのは我々です。

チャーリー・ブロンソン
ある意味今一番やりたい相手は佐山だったんでね。楽しみですよ。King's soulと破浪我輪で揉めつつもお互い高め合っていたのは事実。だが、松原とチャーリー、我々c.d.s.もいることを思い出させてやります。

前川 カナタ
松原さんとやるのは久々な気もしますけど、あの時の前座でやらせてもらった試合のことは忘れず、初心に戻ってしっかりと勝ちに行きますよ。
オレは佐山さんの添え物じゃない。前川がここにいるんだっていうのを見せてやりたいんで。

サイレンス 佐山
松原もチャーリーも、もっと上にいきたいんだろう。隣に立つ前川にしてもそうだ。いいね。野心があるのはいいことだ。ま、その壁になるにも悪くないさ。

9.スペシャシングルマッチ

ダグラス・キンザー vs 郷原

ダグラス・キンザー
今はベルトへの挑戦に向けて負けてられないからね。タッグ王者でもある郷原バチバチにやりあって、そして勝つよ。
その先にベルトがあるんだろ? それなら進むしかないよな。

郷原
拳対ラリアットですね。私は自分のラリアットに誇りを持っています。ダグラスくんも自分のファイトスタイルに自信があるのでしょう。
タッグ王者ではありますが、シングルでもやれるところを見せてあげましょう。

10.FTC6人タッグタイトル挑戦権争奪戦

リカルド・キアッピーニ&フライングV&アイダホ・ポテト vs ザ・グレート 千葉&TI-DA 津波ヘリオス 南騎

リカルド・キアッピーニ
出来たばかりの6人タッグのベルト。今持っているのが破浪我輪でしょ?でも、たった一回勝っただけでチャンピオンなんですかね?まだハリボテでしょ?化けの皮が剝がしてやりますよ。あと、千葉さんヘリオスさん、タッグに拘るのも良いですが、一度休憩した方がいいんじゃないですか?まぁ、僕とVさんもそうかもしれないんで、負けた方がちょっと離脱することにしませんか?

フライングV
ワタシにとっても、ライカムにとっても大事な試合になりそうだね。何よりアイダホさんとこうしてベルトに向かって戦えているっていうのが嬉しいよ。
でももちろんそれで満足してたらダメさ。ここでしっかりと勝って、次にタイトルに挑戦して、エンターテイメントを勘違いしているやつらに勝たないとね。
それがオレ達の使命みたいなもんだって思ってるよ。
もちろん今回の相手には不足は無いし、楽しみさ。

アイダホ・ポテト
楽しみだね、ベルトへの挑戦権をかけてこうして戦えるっていうのがね。
うちの二人はもちろんだけど、相手の三人もワタシにとっては可愛い息子たちのようなものさ。
そんな中に混じって戦うわけだけど、伊達に歳をとってないっていうことを見せつけないとね。
それがヤングシーサーたちにも刺激を与えることになるからネ。少しはFFFに恩返ししておかないと。

ザ・グレート 千葉
この間の挑戦の悔しさがまだ残ってるよ…ベルトを取れなかった悔しさはベルトを取ることでしか晴らせないからね。相手はタッグであれだけ防衛した2人プラスアイダホでしょ?ホント勝った方が王者に相応しい3人って感じがするよね。
少なくとも破浪我輪の奴らがベルトを巻いてることに誰も納得してないだろうからさ。ヘリオスはもちろん、津波が戻ってきていよいよ俺達インディペンデント勢がメインストリームを突き進むよ!!

TI-DA 津波
Marcoへのリベンジも終えて、いよいよ千葉とヘリオスと共闘する時が来たね。彼らにもオレの成長した姿を見てもらいたいよ。
相手はFFF最強のタッグ王者だった二人とアイダホさんだろ?
全力でぶつかって、激しい試合をして、この6人タッグのベルトっていうものの価値を上げにいかないとね。
そしてその上でオレ達が挑戦して、そしてベルトを得る。これでブラジルに行ってきたことが報われるってものさ。

ヘリオス 南騎
いよいよ来たね。相手も相手だし、オレ達三人でどこまでできるのかっていうのを見せつけたいね。
そしてその先にはあいつらが居るんだろ? 絶対に許せないあいつらがさ。だからこそ負けられないよ。
まあ、今回の六人は六人とも目指すプロレスの方向性は同じだし、だからこそあいつらと戦って勝ちたいって思ってるだろうからね。
それはそれでおいておいて、まずはしっかりこの試合、勝ちに行くよ。

11.FTCヘビー級タイトルマッチ

皇 克馬 vs 牙院

皇 克馬
相手が誰であろうと勝つのが王者です。
破波我輪との戦いは、お互いのイデオロギーのぶつかり合いになりがちですが、そんな次元でとどまっていたくはありませんね。
イデオロギーを超えたプロレスで観客を魅了したいと思っています。その上で勝つのが、王者です。

牙院
ええ、ええわかってますよ、花見川さんがアレだけやられたんだ、「王者=皇相手にお前が何をできるんだ?」って。
去年の夏、マスクを脱ぐことになった自分自身をここまで引っ張ってこられたのって、ただただ自分に対する怒りだけなんですよ。皇が前回勝つことだけを考えたのなら、私も同じ勝つことだけを考えて挑みます。きっとお互いの「勝ち」って言葉は同じでかなり違うんでしょうね…
(表情ひとつ変えずにインタビューを受ける牙院だった)