FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

第67回大会を前に各レスラーのコメント

まさかこんな日が訪れようとは!!
FFFのリングに侍がやってくる!!プロレスと総合、本当に強いのはどっちなんだ!?
そして混迷を極めるジュニアは果たしてどうなるのか!?
すべての答えは9月13日の夜に!!

【前売りチケットご購入特典として「FFF」と「侍」2つのロゴが並んだ今シリーズ限定デザインのミニタオルを2枚セットでプレゼント!】
※FFFサイド、侍サイドの2デザインございます(数に限りがございます)。
※※プラス特典としてWatta! Itta! Night! DJ-Play(レスラー入場曲Mix)のアクセスコードをプレゼント!

1.ヤングシーサースペシャルバトルロイヤル

出場選手:下地テル、丸井茂文、Iggy道貞、大平和也

下地テル
他二名ってなんすかね? 新たなヤングシーサーですか?
下からの突き上げもあるってことは、ほんとウカウカしてられない。
僕もベルトを狙えるように早く成長しないと・・・。AKITOさんやリーベも帰ってくるし。

丸井茂文
久しぶりのバトルロイヤル。ここでしっかりアピールしときたいですね。四街道さんなんかベルトとっちゃったし、負けてられません!他2名が気になりますね…新しいヤングシーサーかな?

Iggy道貞
みんな頑張っちょるねー。でも俺も負けとらんよ!AKITOしゃんからテルは根性なしだって聞いちょるから積極的に狙ってくよー。

大平和也
※コメント編集中※

2.ヒロ・アカ

武士蔵(TAKETOから変更)vs チョンダラーSYOMA

TAKETO
チョンダラー?何様だよ、お前!俺はヒーローじゃないし、そういう扱いはもうウンザリだ。
今、俺は忙しいから、五月蝿いハエは武士蔵に払ってもらおうか?

チョンダラーSYOMA
TAKETOさん、本隊離脱後の初マッチがこの試合ってことだよな?
これは注目される試合だ。TAKETOさんもマスクマンの時はどことなくヒーローっぽかったし、
本物のヒーローはどっちか、確かめさせてもらうさ。
え?TAKETOさんに余計なお世話だって? 余計なお世話はヒーローの本質だからね。
っておい、相手変わるのかよ? デビュー戦の相手だって?

武士蔵
デビューは緊張するが、致し方ない。我が道場の露払いは拙者に任せていただく。

3.スペシャシングルマッチ

牙院 vs 松本兼児

牙院
松本…何だかヤバめの雰囲気出してたわりに実はいい子ちゃんなんじゃないんですか?アメリカツアーの連中よりは血盟軍の方がよほど信念があるように見えますし。いずれ侍から送り込まれたヤツらと全面的にやり合うかもしれない、今回はその練習にさせてもらいますよ。

松本兼児
前回はハードなリハビリだったから、準備は出来ている…牙院だっけ?俺の前に立つなら覚悟するんだな!まぁ足腰立たなくしてやるよ!

4.スペシャルバトルロイヤル

出場選手:花見川幸一、小嶋清司、リカルド・キアッピーニ、TI-DA津波、マルヴィン・リッケルト

花見川幸一
ま、アメリカツアーの奴らとはひと段落ついたからな。破浪我輪としちゃあそれぞれが力を付けるタイミングってわけよ。侍みてぇに拳の使い方に品がねぇ連中とはいずれタイマン張らなきゃなんねぇと思ってる。まずはこのバトルロイヤルで最後まで立ってられねぇとその資格すら無いってことだろうな。

小嶋清司
けっこう、クセもの揃いのバトルロイヤルですね。c.d.s.がいないのは残念ですが自分の哲学をプロレスで体現するだけです。

リカルド・キアッピーニ
色んな所で色んなことが起き過ぎているからさ、置いていかれないようにまずはココで勝利を手にしますよ。そして、改めてシングルのベルト。そこにチャレンジします。今回の僕以外の4人も曲者だらけですし、倒し甲斐がありますよ。

TI-DA津波
タッグベルトを持ったままになってるけど、ヘリオスシングルベルトにも挑戦したしね。オレも二冠に挑戦したいし、ここは絶対に勝つよ。

マルヴィン・リッケルト
自分の進むべき道はどこか。ここで勝って、未来を見つけますよ。

5.DAIKEIEN-10<タッグマッチ>

オリエント、ピーナッツ・マスク組 vs アガシ、タクミ組

オリエント
まさかc.d.s.との抗争の最終決戦に自分が出ていくなんてFFFに来た当初は考えもしなかったよ。とにかく、アガシとタクミに舐められたままってわけにはいかないし、市川血盟軍を抜けるわけにもいかないから、試合には絶対に勝つという気持ちで臨むつもりだよ。

ピーナッツ・マスク
オレらをコンドー、新倉のおっさんコンビと一緒にしないことだな!俺らの精神はCMFをくぐり抜けて研ぎ澄まされている!○ンタマ潰してやるから覚悟しておけよ!こらぁ!c.d.s.からてめぇらを追い出してやるからなぁ!

アガシ
新倉さんとコンドーさんに勝ったわけですから、そこで終わるべきかもしれないんですけど、お二人の居場所が無くなってしまいますからね。良かったら僕らと一緒に新しい道を歩みませんか?

タクミ
コンドー、新倉に関わったことを後悔するんだな!!!オレが本当のルチャ・リブレを教えてやるよ!

6.DAIKEIEN-10<3way match>

新倉ひろき vs タカシ・コンドー vs ナル・マスカラス

新倉ひろき
ナル・マスカラス…今回の騒動の発端であるヤツを叩く!ついでに腑抜けてしまったコンドーも叩く!c.d.s.との抗争の決着は3wayって最高じゃあないか?とことんやってやるぞ!楽しみにしておくんだな!

タカシ・コンドー
えぇ?…3way!?ナルもまたややこしい試合を組んだね…。
この前の試合で血盟軍とc.d.s.の決着は着くんでしょ!?この3人でやるからには何かを掛けてやるだよね!?ナルの言葉を待つけど、リングに上がるからには覚悟を決めたいんだよ。ガチでこのメンバーがやると事故る予感もするしさ…。
もちろんコンディションは最高のところに持っていくよ、それは約束する!!

ナル・マスカラス
これまでお二人には散々戦ってもらって前回のシングルマッチで覚悟もしっかり見させてもらった。その姿は尊敬に値するよ。ただ!負けは負けだ!あの負けを受けた上でオレの名前を出しわけだ!全てを出し切る覚悟はあるんでしょうね?全員で全部を出し切って20年前から続く流れの一つの決着を悔いなく付けましょう!
そして、この試合で賭けるものですが、それはそれぞれで決めてもらって構わない。自分でケジメを付けて次に行きましょう。そうだな、オレは負けたらc.d.s.を抜けましょう。フリーとなって出直しますよ。でも、負けるつもりは1mmも無い!勝つのはナル・マスカラスだ!

7.CONTRA-1<6人タッグマッチ>

獣神ダンディー桑江リョウ、アルベルト宮城、2代目チーバガイン組 vs 杉本太一、ユリアンミュラー、高橋コージ組

獣神ダンディー桑江リョウ
マスクマン優遇、それはFFFの方針、オレの方針なんだよ。だからそれを変えたいっていうんなら、堂々と戦って決めようじゃないか。
オレもマスクマンとして、戦わせてもらうよ。そうじゃないとマスクマン側に味方出来ないしね。

アルベルト宮城
杉本がどう言ったって、CMFに命とマスクを賭けてるオレ達マスクマンを軽んじるような振る舞いは許せないよ。
流れ的にマスクマン代表という立場になったからには、全力で勝ちに行くだけだよ。

2代目チーバガイン
あぁ、杉本の言葉は追いかけてる。こちらだって素顔の選手に負の感情を持ってるわけじゃない。だが、実力を見せるってことはやはりどっちが強いかってことだろ!?CMFに出たメンバーの気持ちが分かるって言うんなら、やはりあの決勝の場を荒らした真意を聞きたいしその落とし前は付けてもらうさ!
この際、社長もこのリングでマスクマンと素顔のレスラー全員の想いを改めて浴びてくれればいいんじゃないか!?
そして最後は見てるファンが決めたらいいさ。オレはヒーローとして堂々とやるだけだよ。

杉本太一
んー、やっぱりレスラーは結果出してナンボだよな。勝てば視界は広がるし、負けたらそれまで。見栄えがいいから、格好いいから、人気があるから、それだけでいい思いしちゃダメだと思うわけだ。
というわけで、ミュラーとコージには頑張ってもらわないとな。俺? 俺はほら、監督だから。


ユリアンミュラー
自分がベルトを獲っていたら、この対立も無かったかも知れません。責任を取って、マスクマンを全員ぶん投げます!

高橋コージ
今回の試合でマスクマン以上に目立ってやるっしょ!杉本、ユリヤンと組むことになるとは思わなかったけど、化学反応が楽しみっしょ!

8.FTCヘビー級タッグタイトルマッチ挑戦権争奪マッチ

田山鉄心、郷原剛組 vs 皇克馬、サイレンス佐山組

田山鉄心
念願叶ってラリアッターズの第一歩が踏み出せます。最初の壁にしては高すぎるんですけど、本物たちとぶつかって本物のプロレスを目指すって決めたんで、自分にとっては最高の舞台です!かつてのチャンピオンに敬意を持って全てをぶつけたいと思います。郷原さんがパートナーってのも心強いですね。松本さんだと何するか心配だし、小嶋さんは難しい事をぶつぶつと言ってうるさいんでね笑

郷原
この試合は深く考えるのはやめた方が良さそうですね。田山くんとともに、少し馬鹿になるくらいでちょうどいいでしょう。
ラリアットがエルボーごときに負けるはずはありませんからね。

皇克馬
田山は良く知らないけど、郷原ラリアットバカですからね。あんな力任せの技に自分と佐山さんエルボーが負けるはずはありませんよ。
さっさと蹴散らして、トミーさんの応援しますよ。

サイレンス佐山
なんか、克馬が珍しく熱くなってるな。相手か剛だからか? このメンバーだから、どうしたってエルボー対ラリアットの構図になるが、俺はあんまりラリアットは喰らいたくないねー。二人とも馬鹿力っぽいし。俺達はトミーが前川の仇をうつところを見届けなきゃいけないし、さっさと終わらせるよ。

9.スペシャ異種格闘技マッチ-JUSTICE-

松原俊和 vs ミスター・ドーン

松原俊和
ここまで体格差もパワー差もある選手は初めてですからイメージが追いつかないんですが、オレがやれることはプロレスですから、それをドーンにぶつけるだけですよ。もしかしたら、ファンの皆さんにはいつものようなプロレスを見せることができないかもしれないですが、それは大目に見てもらって。でも、約束はしますよ。トミーよりも先にプロレスで勝ちます。

ミスター・ドーン
まさかマツバラがワタシとの試合を受けるとはネ。マイクの言った通り男気のあるプロレスラーのようだネ。試合が楽しみダ…ただ、ワタシのスーパーヘビー級のパンチを受けてマツバラは果たして立っていられるかナ?ワタシの巨体にプロレス技をかける事が出来るかナ?ワタシが勝つところしか想像出来ないんだがね!

10.スペシャ異種格闘技マッチ-JUSTICE-

トミー・タロー vs マイク・ホフマン

トミー・タロー
オレはお前を許さないぞ。前川の仇はオレが取る。見ておくんだな、オレの覚悟を。
プロレスはお前が思うほど弱くない。いや、お前が思う以上に強いんだよ。
それはFFFのレスラーだけじゃない、日本のこれまでの偉大なレスラー達、猪木、馬場、長州、天龍、鶴田、そして三沢といった先人たちの努力の結晶なんだ。
だからオレはお前を倒して、FFFが、そしてプロレスが最強だと証明してやる! 見てろよ!

マイク・ホフマン
HA!トミーは怒っているようだナ…それでいい!怒って最高に強いレスラーと闘わなければ意味などないのだよ!当日は最高の緊張感とエンターテイメントを会場中のファンにお届けしようじゃないか!もちろん勝つのはオレだ!オレはプロレスにトドメを刺しにきたのだよ!脳内のアドレナリンが止まらない…、最高にハイってヤツだ! HAHAHA!

11.FTCジュニアヘビー級タイトルマッチ

挑戦者:ローテ・クー vs 王者:マジムン・ブラック

ローテ・クー
どうも最近は外敵だの、マスクマンどうこうだの、五月蝿いな。俺はただCMFの勝者として、この試合に望むだけだ。グダグダ言ってないで、試合を見ろ! 不当に優遇なんてされてない事を証明してやるよ。

マジムン・ブラック
おいおい、世間の注目はセミファイナルか? ふざけんなよ、こっちも命を賭けて闘ってんだよ。
FFFはジュニア、FFFはマスクマン。そのことを忘れさせないように、夏の王者さんと激しい試合をやってやるぜ。
ファンよ、楽しみにしてるんだな!