FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【レスラー紹介】北 拳太郎(レッスル・クルセイダーズ)

f:id:fff-pro:20190129224316j:plain

北 拳太郎(きた けんたろう)

レスラープロフィール

ニックネーム

ハマの強肩

階級

ジュニアヘビー級

所属

レッスル・クルセイダーズ

必殺技

キタケン・ラナ
(スーパー・ラナ)

得意技

前転飛びつきウラカン・ラナ
STK -スペーストルネードけんちゃん-(STO)
エメラルド風呂とジョン(エメラルドフロウジョン)
雪崩式アインシュタイナー(雪崩式フランケンシュタイナー

その他使用技

後ろ飛びウラカン・ラナ
ウルトラ・ウラカン・ラナ
前方回転ミサイルキック
ミステリアス・ラナ
雪崩式リバースアインシュタイナー(雪崩式リバースフランケンシュタイナー

得意ムーヴ

①旋回式ジャンピングツームストンパイルドライバー→前方回転ミサイルキック
②エメラルド風呂とジョン→ファイヤーバードスプラッシュ
③STK→高角度ウラカン・ラナor前転飛びつきウラカン・ラナ
④ワンツーエルボー→アインシュタイナーホイップ

入場曲

パワーホール(長州力テーマソング)

おもなタイトル・戦歴、受賞歴

無し

 

レスラー紹介

同い年でもあるFFF代表の桑江からの誘いで、FFF第四戦より参戦。同じく同い年である小倉大鬼と同世代(81年世代)タッグユニット、"81ers(エイティーワナーズ)"を結成。ジュニアタッグの頂点を目指す。

名古屋で生まれ育った北は、幼いころからプロレスを見て育った。長州力大仁田厚など、昭和を多彩に彩ったレスラー達を尊敬し、そして憧れていたのだ。しかしながら厳格な家に育ったこともありレスラーへの夢は、口に出すことは無かった。

そうしたレスラーへの憧れは、大学でのプロレス愛好会によって昇華された。北は自身でサークルを立ち上げ、大学の学園祭や地域のイベントなどで試合をするようになった。志していたのは”魅せるプロレス”。華麗な切り返しや飛び技、そして説得力のある大技。プロレスをエンターテイメントとして、プロレスを見たことの無い観客を相手に「どうしたら魅力が伝わるか?」を常に考えて活動していたのだ。

その地道な活動があるプロレスラーの目に止まり、インディー団体でデビュー。親の反対を押し切り、大学を中退しての決断であった。その団体では華麗な切り替えしを武器に大いに盛り上げ、サバサバとしたキャラやマイクパフォーマンスと共に、ファンの人気を掴んだ。その団体での試合の中で桑江と出会い、同世代と言うことで意気投合。その縁が今回の参戦へと繋がった。

目指すはジュニアタッグの頂点。「まだまだ若い者には負けないさ」と不敵に笑う北であった。