FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【SPECIALインタビュー】タカシ・コンドー ~con.room代表 近藤崇が聞く桑江リョウ戦への想い~

初夏とはいえないくらいの陽の光が降り注ぐ5月、タカシ・コンドーがcon.roomのオフィスを訪ねてくれた。

珍しく彼から話があるとこのことで、本人承諾のもとインタビューの形式をとらせてもらうことにした。

 

 

近藤(con.room代表)

珍しいですね、コンドーさんから声をかけてくれるなんて。それに聞きましたよ、桑江リョウさんに直談判しに行ったんですって⁉︎

タカシ・コンドー

ホントは記者会見で…って話なんでしょうけど、なんか僕の性に合わないっていうか。これでユニット代表を名乗っちゃマズイですよね笑

近藤(con.room代表)

いやいや、千葉失踪の際もThe Bow-Sawをまとめあげたじゃないですか。で、桑江さんには何を告げに行ったんですか?

タカシ・コンドー

ズバリ、桑江リョウとの一騎打ち、それもデスマッチで!

前回大会で、決着をつけるべくリングに上がったものの、シノビが桑江さんを破る瞬間を目の当たりにして嬉しい反面、何か言いようのない気持ちになったんですよね。嫉妬とかショックとかいろいろ入り混じったような…と思っていたら、ダークガインの乱入劇があって。

もしあの事件がなければ、カードが決まる前からシノビを桑江さんにぶつける気でいたんです。これが代表として、みんなを前に出す最善の策かな、なんて。

近藤(con.room代表)

たしかコンドーさんはいつも裏方に徹しながら、ユニットの代表を立ち回ってた印象がありますね。

タカシ・コンドー

お恥ずかしい話で笑

そんな人間が決着つけさせろ!って吠えるのカッコ悪いですよね。そんな時にあの事件があって、自分の本心に素直になってみたんです。ユニットを背負う、みたいな責任を取っ払ってみた時に目の前がクリアになって。

近藤(con.room代表)

そして一騎打ちを!と。

タカシ・コンドー

そうなんです。シノビの一件は抜きにして、シングルでの決着をつけさせてほしいと直接お願いに行きました。ユニットはいまヒーロー、アンチヒーローレスラーも増えて、かなりカオスな状況ですが僕としてはあくまでいちレスラーとして、自分の全てを桑江社長にぶつけたい!と。しかも悔いの残らない形、キレイな試合をするつもりなんてさらさらなくて、あえてデスマッチにこだわりました。

近藤(con.room代表)

ですが、代表としてユニットの行く末も気になるのでは?

タカシ・コンドー

みんなの意志は常に見てます。だからこそ今度の大会だは自分の気持ちを大事にしたくて。真相は分かりませんが、シノビもチーバガインもある種の気遣いをしてくれたみたいで…

それに応えるためにもあえて今度の試合、代表の進退をかけて桑江リョウに挑みます‼︎

近藤(con.room代表)

これは衝撃発言ですね…負けたら、代表の座を退くと?

タカシ・コンドー

はい、今度の大会をもってユニットThe Bow-Sawのあり方を1度リセットします!たとえどんな結果になろうとも、ケジメはつけますよ︎

近藤(con.room代表)

まさかこのやり取りでユニットを揺るがす事態になるとは…解説の席から責任もって見届けますね。

タカシ・コンドー

近藤さんには最初にこの話を聞いてもらいたくて。お時間作っていただいて感謝です!︎

 

冷静を装って、タカシ・コンドーの話を聞いていたものの彼がオフィスから帰ったあと、ゾクッとくる感覚に襲われた。 いつも俯瞰で見ているような語り口調の彼から自分だけのために「全てを賭けた覚悟」みたいなものを受け取れた数分間だった。