FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【インタビュー】房総合宿中のBOW-SAWメンバーを直撃!

2度に渡る台風の傷跡も生々しい千葉県内のある海岸でBOW-SAWの面々が次のシリーズに向けて、ボランティアを兼ねた合宿を張っているという情報をキャッチした。
浜辺を訪れるとちょうどランニングがひと段落ついたのか、浜辺で腰を下ろして思い思い息を整えていたコンドー、千葉、鴨川、花見川の四人が。
4人が揃う現場も珍しいので、次節に向けての話を聞いてみようと近づくと...

花見川幸一

これはこれは近藤さん、こんなところまでご苦労なこって!

近藤(con.room代表)

みなさん、お疲れ様です!
花見川さんから声をかけてくるなんて意外でした(笑)

花見川幸一

一応オレがこれから現場を仕切っていくからなぁ。
マスク脱いだとたんにコンドーのヤツ、無茶振りしやがって...(笑)
だけど、ダグラスの野郎と組んで暴れまわったあとにBOW-SAWに戻ると何ともいえないホーム感があるのも間違いねぇんだ。
そこにきてこの台風だろ、ヤンキーってさ、こういうときにジッとしてらんねぇのさ。
いまさら責任感とかってカッコわりぃかな!?

近藤(con.room代表)

いえいえ、逆に「らしい」と思いますよ。
そういえば次回大会では新コスチュームを用意されてるとか?

花見川幸一

今までのも気に入ってたんだけどさ、色合いがPVBのヤツらとかぶるだろ!?
実はここだけの話、デビュー当時に格闘最前線の成毛先輩にもデザイン協力してもらったりしてな。
たださっきも言ったけど、いまのBOW-SAWには目に見えない結束みたいなもんがあるからさ。今まで全く無かったってのも問題だけどな(笑)
せっかくだから今のユニットらしい統一感をせめてコスチュームで出してみねぇかって。BOW-SAWのオシャレ番長のオレが提案したってわけさ。
おい!笑うんじゃねぇよ(笑)

近藤(con.room代表)

横のえっと...鴨川...亮二さんもお元気そうで。

(オルカ改め)鴨川亮二

...あぁ。あれから...みんなと離れて...地元で漁の手伝いをしていたよ...

近藤(con.room代表)

なるほど!
では今の心境をお聞きしたいのですが。

鴨川亮二

...まだカードも発表されてないし...自分が何か意気込むなんて...おこがましいけど...
コンドーから...復帰を許されたことを...重く受け止めたよ...

近藤(con.room代表)

相変わらずの口調(笑)
こんな場ですから詳細には触れませんけど、思い切り素顔ですね。

(コンドーをチラリと見ながら)

鴨川亮二

...それな。あの時の...謹慎処分を受けて...はじめて気がついた...。
余計なもの...全部飾りだった...だから...今のコンドーの気持ちもわかる。
自分の身体だけで勝負する...何もまとわずに...。

近藤(con.room代表)

だそうですが、コンドーさん!?

タカシ・コンドー

ここで振りますか!?(笑)
そうですね、プロレスって何もかもが因縁みたいについて回ってるんだなって。
マスクやペイントを捨て去った俺達がこうやって再び集まってトレーニングだなんてさ。
もちろんこれからも常に何かが動いて、動かしていくユニットになればって思うから、FFFの立ち上げから1年経とうってこの時期に素顔を突き合わせてるのも何だか感慨深いよね。

近藤(con.room代表)

HG戦に向けては?

タカシ・コンドー

実は次節で前哨戦の打診があったんだけど、あえて断りましたよ。
まだ自分の気持ちと目指す戦い方がアジャストできてないし、指名を受けたからにはまっすぐ1対1でHGと勝負したいから。
それが指名してくれたヤツへの恩返しだって気がして...

近藤(con.room代表)

現状、その手ごたえは?

タカシ・コンドー

考えてみれば今日ここにいないシノビやチーバガインもデビューするまで俺が仕込んだのに、みんな独自のスタイルを作って結果を出してるんだよね。

シノビのサブミッションにチーバガインの空中戦...プライドを捨てて彼らの戦い方を映像で見直したときに、たくさんのヒントがつまってると気づきました!
マスクのせいで...ってこともないんだけど、今まで自分で自分の動きに縛りを加えてたから肝心のアグレッシブさを失ってたんだ。ヘビーでやってる千葉のほうがよっぽど動きが身軽だよね(笑)
今こうやって言葉なりイメージなりにできている全てを形にしてHGのヤツにぶつけられれば!

近藤(con.room代表)

最後に千葉さん、お願いします!

ザ・グレート千葉

うん、まず千葉県民に限らず今度の台風の被害に合われた方々に、お見舞い申し上げますってところかな。
次の大会では桑江社長と話して少しでも何か貢献できればって考えてるよ。

その上で復帰する鴨川を含めてオレ達がどれだけ上位に食い込んでいけるかのサバイバルだと思う。
今FFFでは1周年に向けてどんどんベルトが立ち上がってる最中だから、「取りたい!」「頑張ります!」って吠えてるだけじゃダメなんだよね。やっぱり結果を残さないと。
渡米したトミーもそれなりにもがいてるし、PVBが参戦したことで1年前には想像できなかった状況がリングで生まれてる...
あれだけ防衛を続けてる佐山もダテじゃないよ。ヘビーを張ってる3人が全員でチャンピオンの佐山の首を狙っていかないと!

近藤(con.room代表)

シビアに「実際にどうなの?」って声も聞きますが!?

ザ・グレート千葉

そりゃあそうだ。
ただコンドーも鴨川も、大きな挫折を味わってるからなぁ。そこから這い上がった時のエネルギーは何かを生み出せると思うんだ。オレもそこらへんの経験者だし、いまはリカルドや皇みたいな勢いのあるヤツらとリング上で相対して充電満タンってとこさ(笑)

近藤(con.room代表)

ところで、今日いない面々は?

花見川幸一

シノビはカミさんが風邪引いたって、子供の面倒見てるよ。アイツしばらく強制的にギースのコスプレ決定な(笑)
チーバガインとイバラギンは素顔の俺達に気を利かせて、別行動取るって。変に空気読みやがって、みんな楽しいやつらだよ。
さて、遊んでる場合じゃねぇな、もうひとっ走りすんぞ!!


花見川の号令で再びトレーニングにもどる四人。
次回の大会以降、果たしてどんなリスタートをBOW-SAWが見せてくれるのか注目していきたい。