FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【スペシャルインタビュー】ハブマスク、故郷のイギリス・リヴァプールにて。

先日、1.24の沖縄武道館大会の対戦カードが発表された。そのメインイベントとして組まれたのが、FTCジュニアのベルトを賭けた一戦。初代王者となったタカシ・コンドーにハブマスクが挑む・・・。そう、第一回Cyatan Mask-Man Festivalの最下位決定戦の再戦である。

その最下位決定戦では、ハブマスクがコンドーを破り、敗れたコンドーはマスクを脱いで素顔で戦うことになったのだが、その後コンドーはなんとCMF優勝者であるパーントゥHGに勝利し、初代王者に輝いたのであった。

そんな中、王者コンドーが度々コメントで口にしたのが、最下位を争ったハブへの想いであった。それはTHE BOW-SAWと琉球妖怪軍団の軍団抗争の中では納まらず、遂に今回のリベンジマッチへと繋がった。

あの最下位決定戦以降、終始無言でコメントを発していなかったハブマスク・・・。取材班はその謎めいたハブマスクの真意を探るべく、彼が短期トレーニングで戻っている、故郷のイギリス・リヴァプールへと向かった。

 

世界遺産にも認定されている、音楽とサッカーの街、リヴァプール。かつてはビートルズがこの街から世界を席巻し、また今は復活したサッカーチームが世界を再び席巻しようとしている。その街の片隅に、MMA総合格闘技)のジムがあるが、そこにハブマスクの姿があった。そして我々は、遂にハブマスクのインタビューに成功したのだった。

 

何故イギリスに?

自身に迷いが生じたとき、原点であるこのジムで汗を流すというのがオレのポリシー。だから今、オレはここに居る。

コンドーとのタイトル戦が組まれたが?

・・・。ベルトは、獲る。それだけだ。

本当にそれだけ? コンドーはあなたに色々とコメントしている。

コンドーが何を言っているかは、聞いている。ただあくまでオレはオレ。オレのために、オレは戦う。

CMF最下位決定戦のリベンジマッチとなったが?

あの試合は、もう思い出すつもりはない。コンドーとの戦いで何かを感じたかって? さあ、どうだかね。

しかしあの試合、いつものファイトスタイルと違うように見えた

どういうファイトだろうと、その瞬間にオレがしたいというファイトをするだけなんだ。それがたまたま違って見えたんだろう。

あくまでもあなたは何も変わらない、ということですね

ああ。それは今に限ったことではない。オレはいつもそうだ、オレはオレなんだよ。

・・・わかりました。では最後にタイトル戦への意気込みを聞かせてください。

特別に、何も言うことはない。オレにとってその時点でベストのファイトをする、それだけだ。ただ・・・

ただ・・・?

コンドーの決意には、敬意を示しているよ。誇りあるイギリス人として、ね。

なるほど。

オレはマスクマンに誇りを持っている。それはこの街が、あのレジェンド、獣神サンダーライガーを生んだ街、ということもあるだろう。その誇りを背負って、戦うさ。

 

 

インタビュー中もなかなか本音を話さなかったハブマスク。しかし最後に少しだけ、彼の真意に触れた気がした。

インタビューを終えジムを後にしようとした我々を見送るように、ハブマスクの激しいトレーニングとスパーによる音が、ジム内に鳴り響いていた・・・。