FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】Cyatan Mask-Man Festival 4を前に各レスラーのコメント

今年もトーナメント方式での実施となる第4回Cyatan Mask-Man Festival。
発表された組み合わせを受けて各参加レスラーからのコメントをもらうことができた。
トーナメント表に合わせた形式でご覧いただきたい。

1回戦第1試合 ナル・マスカラス vs ミスター・スバ

ナル・マスカラス
一番想像していなかった相手との初戦だよ。スバ。相手にとって不足は無い。
ただ勘違いしないでもらいたいがc.d.s.は仲良しチームではない。同じチームかもしれないが「個」を大事にするチームだ。極端に言えばc.d.s.なんて潰れたっていい。まずは自分なんだよ。だから、オレは遠慮なく勝ちに行く。それがダークガインでもボルトでもYOSHITAKEでも一緒だった。まぁ、今更言わなくてもスバも同じ気持ちだろうよ。
そんなことよりオレは去年出場できてないんだよ!2年分の戦いをするだけだ。つまり優勝だよ。スバ、悪ぃけど勝つのはオレだ。

ミスター・スバ
まさか初戦がナルさんとは驚いたよ。恩があるからね、オレをヒーローズから拾ってくれて、ここまで活躍の場をくれたっていうね。
だって社長とのタッグだって、c.d.s.の立場からしたら普通は許せないと思うんだけど、快く送り出してくれてさ。
だからこそ、しっかりと今のオレの強さを見せつけたいんだよね。ナルさんに勝ってそのまま優勝。それしかない。

1回戦第2試合 チョンダラーSYOMA vs 超神騎チバンダー

チョンダラーSYOMA
え、オレが最下位予想されたって? 勘弁してくれよ、オレのヒーローポイントの高さ、見てくれてるだろ?
そりゃさ、前回の試合はちょっと失敗しちゃったけど。でもここで勝てば次はナルかもしれないだろ? ナルじゃなかったとしてもスバだし、オレにとっては燃える相手だよね、どちらも。
からしっかりチバンダーに勝ち切って、次に行くよ。同じヒーローではあるけどさ、悪いね。

超神騎チバンダー
しばらく試合から遠ざかっていきなりの実戦がCMF一回戦、しかも相手がヒーローSYOMAとは…。前回もチーバガインに敗れ、奴はそのまま優勝、これはこれで悔しさを感じるものさ。そして去年はずいぶん最下位の予想を頂戴したからな、そこら辺のリベンジもしたいよ。
我々マスクマンがこのマスクを脱ぐ覚悟で参戦しているのはもちろんだが、今年は素顔の選手達も別の試練を背負っている。余計なグループ意識なぞ捨てて、自分のためだけに戦わなければな。なあSYOMA、お互い全力を尽くそうじゃないかっ!!

1回戦第3試合 格闘機神チーバガイン vs アルベルト宮城

格闘機神チーバガイン
もう去年のことは完全にリセットしてこの一回戦に全てをかけてみせます!何せ最下位だったミル…じゃなかったヤッさんがいまやチャンピオン、夏をきっかけに何が起きてもおかしくないことは十分承知してますから。宮城さんもケガが回復して今年こそという気持ちが強いでしょう。
お互い探り合い抜きの短期決戦、「勝利への執念」では負けませんよっ!!

アルベルト宮城
相手は昨年の優勝者にして初のジュニア3冠王者ですか。これは全力で行けますね。去年はマジムンに負けましたが、今回は初戦から強敵相手に自分のプロレスを見せてやりますよ。今年こそ爪痕を残す。そのためにはまずは前回王者に勝つ。わかりやすくていいですね!

1回戦第4試合 マスク・ド・シーサー vs 角井隆

マスク・ド・シーサー
今度こそ、と言い続けてもう4年目になるか。この4年、オレは成長できたんだろうか。
何だかちょっと感慨深くなっちゃうね、CMFはさ。特にオレは全選手の中で最もこれまでの試合経験数が多いわけで。
だってこれまで決勝と裏決勝に絶対残ってるからね。今回こそまた決勝の舞台に立ちたいよ。
一年前のあの地獄のような裏決勝で、同志だったミルクを泣く泣く送り出したわけだけど、今やジュニア王者になったよね。それに比べてオレはどうだ? 今回の夏こそ、オレの新たな歴史の一ページにするつもりさ。
相手は初のマスクマンじゃない相手である角井。試合の順番的にはこの試合の角井が、CMFの歴史において初の素顔での試合になるわけだから、その相手がオレだっていうのも、痺れるじゃないか。熱い試合で、マスクマンとしての矜持をしっかりと見せるよ。

角井隆
いよいよ来たね、CMFが。燃えるよ、そりゃ。
これまでは一人のプロレスファンとして見てたわけだけど、CMFの顔と言ったら、表がHGなら裏がシーサーだよね。本当は逆になっているはずなのにね。
そういう意味では、CMFの歴史的な第一歩であるオレの出場、その相手がシーサーなのは、ファンにとってもいいんじゃないか?
CMFの酸いも甘いも知っているシーサーの胸を借りて、オレのチャレンジをスタートさせてもらうよ。

1回戦第5試合 マジムン・ブラック vs シノビ・ハワード

マジムン・ブラック
わっはっは。ライターのやつらは分かってるじゃないか、このオレ様が優勝候補なんだろ? 悪い気はしないな。
ま、どちらにしてもオレ様はオレ様の好きなように戦わせてもらうさ。
そりゃトーナメントのカードには不満はあるさ。また妖怪同士の決勝にしたかったからな。でも仕方ない、CMFで最も記憶に残ったのが妖怪だということを証明して見せるよ。
相手のシノビはどうかって? 相手がマスクマンの方が噛み千切りがいがあるんだが、まあいいさ。生意気なニンジャを血の海に沈めてやるよ(笑)

シノビ・ハワード
やったネーっ!ついにCMFダねーっ!!アイテはマジムンBlack(時々ネイティブな発音が炸裂)!!チョーツヨいけど、ミーもホンキ出すからネ!!マジムンBuster(やっぱり出るネイティブの発音)とミーのBlack or Whiteどっちがストロングかお楽しみにーっ!!
…マスク?ミーはニンジャムービーに出たいから、どのマスクもイヤダよー(笑)

1回戦第6試合 パーントゥHG vs 暗黒機神ダークガイン

パーントゥHG
リベーンジ! サマー・イズ・マイン! 今年こそまた優勝するのはアタシよ♡
ダークガイン?? 噛みつきに来たら逆にキスしちゃうわ(笑)

暗黒機神ダークガイン
フン、HGなんざ去年一回も勝てなかった過去の男だろ!?しかもシードで出て、裏のプレッシャーも知らないときた。この際だから初めての脱マスクの恐怖を味わってもらうとするか(笑)
いいか、今年は「噛んで終わり」じゃねぇぜ!ヒーローにも妖怪にも好きにはさせねえよ。ナルも出てくるんだ、今年のCMFはオレたちc.d.s.が席巻してやるからな、覚悟しておけ!!

1回戦第7試合 ザ・シダー vs キジムナー・フリムン

ザ・シダー
いきなり優勝候補とか。ま、勝てればそれでいいし、負けたら負けたでいいさ。なんか暑苦しいし、さっさと終わらせようぜ。

キジムナー・フリムン
ふふん、相手に不足はないな。オレ様のパワーでヤツのよくわからん戦い方を粉砕してやるさ。
初のCMF、滾ってきたぜ~~!!!

1回戦第8試合 ザ・ボルト vs リュウキュウ・ビート

ザ・ボルト
最高の組み合わせだ。このBブロックは妖怪がたくさんだ。あいつらには借りがある。オレにとっては優勝よりも妖怪退治の方が大事だ。次のキジムナー、その先のマジムンかHG。楽しみじゃねぇか!
ビート?突き抜けないヒーローズの選手だろ?問題ないよ。蹴り倒してやる!

リュウキュウ・ビート
去年のデビュー戦からもう一年か。色々あったけど、全然満足はできてないよね。
ある意味原点でもあるこのCMFで、ビートの新たな一年を華々しく飾ろうとしようか。
初戦の相手であるボルトにも不足はないし、勝ったとしても次から次へと強敵が出て来るBブロック。だからこそ勝ち続ける意味があるってもんだよね。
去年の優勝者であるチーバガインとも共に戦って色々と感じた部分もあるし、今回は優勝しか見えてないよ。期待しててくれ。