FFF-Pro-Wrestling’s Official News

ファイプロワールドの架空団体『FFF(トリプレファ)』の公式ニュースサイトです。

【選手コメント】Cyatan Mask-Man Festival 3を前に各レスラーのコメント

今年もトーナメント方式での実施となる第3回Cyatan Mask-Man Festival。
発表された組み合わせを受けて各参加レスラーからのコメントをもらうことができた。
トーナメント表に合わせた形式でご覧いただきたい。

一回戦A

ミスター・スバ(c.d.s.) vs マスク・ド・シーサー(レキオヒーローズ)

ミスター・スバ

ふっ。相手はシーサーだって?楽勝だな。さっさと勝って次の試合に進ませてもらうよ。

だってシーサーはこの一年何をした? 去年のCMFはブービーだろ?(笑) 結局あいつはいつも口だけなんだよ。

オレはボルトとタッグベルトを巻いたからな。あいつがタッグベルトを巻いたのは何年前だい? それが今のオレとシーサーとの立ち位置さ。それを証明してやるよ。

マスク・ド・シーサー

CMF・・・。オレが提唱してできた大会。だからこそ思い入れもある。ただ皆も知っての通り、第一回大会は準優勝、それはいい。問題は前回だ。オレはマスクを奪われる寸前だった。そこからオレの迷走は始まったのかもしれない。

だからこそ、今回の大会で優勝して、新たなシーサーに生まれ変わってみせるよ。相手はスバだろ? 今更裏切り者だなんだっていうつもりもないし、そういう感情はもう時間が消し去ってくれたよ。純粋に元タッグチャンピオンとして、目の前の強敵として倒させてもらう。優勝までの道のりもまずはその第一歩からさ。

一回戦B

TAKETO・MAN(レッスルクルセイダーズ) vs チョンダラーSYOMA(レキオヒーローズ)

TAKETO・MAN

あれ、去年と同じ対戦カードだよね? すごい偶然じゃん。オレのデビュー戦ね、デビュー戦。その後にナルに勝つんだっけ? あ。でも今回ナルは出ないけどね(笑)

SYOMAとはそのc.d.s.の対抗戦で協力してもらったし、タッグパートナーとして戦ってきたから信用もしてる。その分彼の強さも知っているつもりさ。

だから二人でこの一回戦の中で最もエキサイティングな試合をして、そして先に進ませてもらうよ。たまにはやる気のあるコメント出さないとね。「優勝!」ってさ。

チョンダラーSYOMA

TAKETO・MANには去年の一回戦で負けてるからね。タッグパートナーとして彼の動きはしっかり把握できているし、それをどう戦いに活かすかだね。

もちろん共闘した仲間っていう意識は芽生えているけど、このCMFには関係ないからね。この試合に勝って、次の試合ではシーサーかスバに勝つ。オレとしてはこの上ない展開じゃないか。

CMF、楽しみだよ。

一回戦C

格闘機神チーバガイン(THE BOW-SAW) vs 超神騎チバンダー(THE BOW-SAW)

格闘機神チーバガイン

まさか同士の…そして先輩ヒーローのチバンダーと当たるとは…いや、むしろこれは彼から指摘されている「勝利への執念」を身をもって示すチャンスかもっ!
このトーナメントに参加するからにはタッグのベルトを巻いたことはいったん忘れて、這い上がりますっ‼︎そして去年最下位予想をした方々を見返してみせますっ!

 

超神騎チバンダー

…ああ、新参者を最下位と予想するのは当然だ…だがレオ桑江氏の「前回大会で明らか」とは…⁉︎前にも話したが参戦する以上、狙うはただ一つジュニアのトップ!相手が誰であろうと全力でいかせてもらうさ。…この覚悟がチーバガインに伝わるといいんだがな。
勝ち上がった暁には…ミルク三世とでも優勝争いでもするか(笑)…ああ分かっているよ、こんな軽口叩いたところで負けがこんだら私だって素顔を晒す可能性があるってことを…栄光も敗北も全てを受け入れるのがレスラーの宿命なのさ。
ん?もちろんCMFは初めてだ、経験談なぞ語れんよ(笑)

 

一回戦D

ザ・シダー(チームPVB) vs Mr.X(レッスル・クルセイダーズ

ザ・シダー

思ったより早くベルトを取れてしまったが、一応このCMFを目標にしていたのでね。楽しみだよ。

相手がMr.Xという事で、どんなファイトスタイルがよくわからないけど、ルチャの技術じゃ相手が上だろうけど、プロレスの技術ではどうかな? というところだね。中身は知らんけど、多分、そんな感じだろ? 知らんけど。

Mr.X

ハイサイ! まだ名前は明かせないけど、FFFのリングに、そしてCMFという大会に出られることになって本当に嬉しいよ。ファンのみんなには当日を楽しみにして欲しいね。

これまでFFFには強いレスラー、華やかなレスラーも大勢いたけど、地元のファンが”ワッター(=我々の)自慢”となるレスラーってなかなか居なかったと思うんだよね。

だから今回オレは、初参戦初優勝を飾って、チャタンのリングで”ワッター自慢のプロレスラー”になるつもりだよ。ワッター自慢のオリオンビールで乾杯したいね。

一回戦E

ヤークト・ベーア(Bautismo) vs 暗黒機神ダークガイン(c.d.s.)

ヤークト・ベーア

昨年も参加させてもらったが、楽しみだ。ハブが出ていたら、こないだのお返しをしてやりたいところだが、フェイスペイントはマスクじゃないらしいので、仕方ない。

まずは、人様に噛み付いてくる、しつけのなっていない機神様の矯正をしてやるさ。

Bautismoを舐めるなよ。俺のパワーで、叩き潰してやる!

暗黒機神ダークガイン

来たねぇ、今年も狂気の祭典が(笑)
毎年やることは変わらねぇよ、全員のマスクを脱がす手伝いをしてやるってことさ!もちろん流血のオマケ付きでなーっ‼︎
あ?ヤークト・ベーア?見たところパワーはありそうだけどな、オレ達c.d.s.はココがちげぇんだよ、ココが(頭を指さしながら)‼︎とにかくオレ様の噛みつきショーを楽しみにしておけよ‼︎
一回戦F

ミルク三世(レキオヒーローズ) vs ザ・ボルト(c.d.s.)

ミルク三世

フォッフォ。昨年勝たせてもらったボルトかね。今年もよろしく頼むよ。

まあ去年勝ったとはいえ、彼もタッグベルトを巻いているわけだし、予想としても彼が有利じゃろうな。でもま、年季の違いというかベテランの妙っちゅうもんをしっかりと見せつけてやるわい。

ザ・ボルト

願っても無い相手との初戦だよ。昨年、CMF2、準々決勝で俺は破れた。相手はそう、ミルク三世。この試合で勝つことの意味は大きな。CMFの借りはCMFで返す。ミルク、覚悟しておけよ!

それと!優勝予想の中に俺の名前が無かったな。ふざけやがって!全てを覆してやるからな!

一回戦G

マジムン・ブラック(琉球妖怪軍団) vs アルベルト宮城(RyCom-Club)

マジムン・ブラック

ふん、去年と同じ宮城が相手だって? 楽勝じゃないか。さっさと次の試合のことを考えたいね。

しかし次がHGだろ? せっかく俺たち妖怪軍団が去年のように決勝の舞台を席捲しようと思っていたのに、まさかその決勝での対戦カードがここでやることになるとはね。その点、大会運営は何考えてるんだ??馬鹿じゃないか?

まあ、そういう意味ではトーナメントの抽選がちゃんとしてるってことかもしれないがな。

とはいえ今年こそ優勝。HGにも譲るつもりはないからさ。まずは初戦、ささっと勝つだけだね。

アルベルト宮城

マジムンが相手ですか・・・。去年は負けましたからね。でも去年のあの試合は負けたものの自分の中できっかけになった感じがしてます。強い相手、個性のある相手だからこそぶつかれるというか。

同じチームのVさんのチャンピオンとしての雄姿を近くで見せてもらいましたからね。あの勇気を力に変えて、しっかりと雪辱を晴らさせてもらいます。

シード

パーントゥHG(琉球妖怪軍団)

パーントゥHG

アタシがシードなんて、気が利いてるじゃな~い?♡ でもその次の試合でマジムンちゃんと戦わせるっていうのはイヤね~。

でもネ、三連覇のためにはそのくらいがちょうどいいのかもネ。マジムンちゃんには悪いけど、今年も優勝するのはこのアタシ。

”夏男”? ふふん、冗談じゃないわよ。”夏女”よ! そこんとこ間違えないでネ♡